SSブログ

笑った・・・2 [THE ALFEE]

スマホのアルフィーさんの公式サイトALFEE MOBILE略してアルモバ。
毎週月曜日が桜井さん、水曜日が幸ちゃん、金曜日がTakamiyとメンバーズルームの更新がある。
今回の金曜日のTakamiyの更新を見て思わずニヤけてしまった。

そこには平等院 鳳凰堂の写真があった。
母ちゃん、9月に行ったけど、Takamiyも最近行ったのね。
と、思ったがニヤけた原因はそれではない。
先日のヨコケンの時に買ったグッズを入れるバッグとして、
平等院 鳳凰堂がプリントされたトートバッグを持って行ったからだ。

DSC_0132.jpg

このトートバッグ(笑)


いやぁ、奇遇だわ。
これから毎回あのトートバッグを持って行こうっと。


nice!(4)  コメント(6) 
共通テーマ:育児

笑った・・・ [次女 小学生編]

マツコがテレビを見ながら寝てしまっていたので、
テレビを消して自分の布団へ行くように起こした。

しかし、ぐっすりと寝ていたマツコはなかなか起きず、
母ちゃんも半分キレながら起こした。

ようやく起きたマツコにテレビを消すように言ったのだが、
寝ぼけていて、テレビのリモコンが目の前にあるにも関わらず、リモコンを探している。
そして、リモコンとは全然関係のない場所にあった電気コードのタップをリモコンだと思い込み、
一生懸命にテレビを消そうとしている。

それは違うよと、いうと一旦手を放すのだが、
再び目の前のテレビのリモコンには目もくれず、電気コードのタップを手にする。

ダメだと思った母ちゃんは、マツコを布団へ行かせ、母ちゃんがテレビのスイッチを切りました。
しかし、電気コードのタップを持ってテレビを消そうとした姿は笑えたわ。

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

平成最後の武道館 [THE ALFEE]

ヨコケンで昨年の武道館のBlu-rayを買って来た。←今更?(笑)

DSC_0092.jpg

平日は観られないので、金曜日の夜に観たよ。


ここから先はまだ観ていない方はスルーしてください。


観てない人はスルーしてくださ~い。


nice!(4)  コメント(2) 
共通テーマ:育児

Best Hit Alfee 2019 秋の乱 Battle Starship Alfee 11月20日(水)神奈川県民ホール [へヴィメタ母ちゃん]

ヨコケンに参加してまいりました。

DSC_0090 (2).jpg

ヨコケンのご当地タオル


相模大野、フォーラムと緑系のタオルだったので、違う色になって嬉しい。
大宮辺りからセットリストが変わってきましたね。
ヨコケンはどんなライブになるのでしょうか。

ここのところ体調が悪く、ライブは楽しめたのですが、
MCの内容が曖昧なので、内容があまりレポになっておりません。

ここから先はネタバレになります。


続きを読む


nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:育児

ブルーインパルス×ダンボー [へヴィメタ母ちゃん]

買うのをどうしようか悩んでいたのだけど、ついに買ってしまいました。

DSC_0083.jpg

ブルーインパルス×ダンボー

全部で6種類あるのだけど、全部そろえると1万円越えしてしまうので、とりあえず5番機だけ。

DSC_0084.jpg

DSC_0087.jpg

か、かわいい♡


目も光ります。


DSC_0089.jpg


箱もブルーインパルスの写真なので捨てられないわ。


DSC_0091.jpg

これから毎月1つずつ買って行きます。


nice!(4)  コメント(2) 
共通テーマ:育児

鉄子してきた [おでかけ]

だいぶ更新が開いてしまいました。
皆様、お元気ですか?

さて、本日は山手線と京浜東北線の線路切り換え工事で、
山手線の一部と京浜東北線の一部が運休になるという事でしたね。

京浜東北線も北は田町-大宮で南は品川-大船で折り返し運転をする。
この話を聞いた時に、
ん?ということは京浜東北線はまず見る事はない品川行の案内が出るのか~
これは珍しいから見に行かねば!
と、鉄子の血が(そんなにガッツリじゃないけど)騒ぎまして、
大船駅までノコノコと出かけてまいりました。(大船-桜木町は根岸線だけどね)

2019_1116_164703-IMG_0810.jpg

おぉ!本当に品川行しかないっ!


2019_1116_164739-IMG_0811.jpg

2019_1116_164750-IMG_0812.jpg

2019_1116_165541-IMG_0823.jpg

2019_1116_165548-IMG_0825.jpg

2019_1116_165444-IMG_0818.jpg

どこもかしこも品川行(笑)

若干、他の乗客にジロジロとみられるのが恥ずかしかったけど、ガシガシ写真を撮りまくって来ました。
(約1名のおじさんがこちらをガン見してた・苦笑)

こういうのが見られるのは生きているうちではもうないだろうな。

nice!(4)  コメント(4) 
共通テーマ:育児

静岡方面へドライブして来た [おでかけ]

本当は航空自衛隊 小牧基地の航空祭へ行こうと思っていたのだが、
出発しようとした時間までに起きられなかったので、行くのをあきらめた。
あとでTwitterで航空祭の様子を見たら、1~2時間遅れて出発しても駐車場は余裕で止められたみたい・・・(苦笑)

そんな訳で、このまま家にいるのももったいない気がしたので、
長女のうなぎモケケが欲しいというご希望を叶えるため、家を出発した。

東名高速道路富士川SAならこの間たくさん売っていたのを知っていたので、
まずは富士川SA下りを目指す。

2019_1109_115956-PB090004.jpg

富士川SA下りは富士山がよく見える。


しかし、富士川SA下りは売っているモケケの数が少なく、目的のうなぎモケケもなかった・・・。
こうしてSA・PAごとに寄って行ったのだが、下りのSA・PAにはどこにもなく、小笠PAで引き返すことにした。

袋井ICでUターンをし、今度は上りのSA・PAを順々に探していったのだが、どこにもない。
結局最後の富士川SA上りでやっと見つける事が出来た。(笑)
長女のうなぎモケケの他にも

DSC_0086.jpg

もも(山梨)・きょうりゅう(福井)・富士山(静岡)・飛騨(岐阜)を連れ帰って来た。

そろそろこの間買ったワイヤーラティスもいっぱいになってきたなぁ。(笑)

nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:育児

入間航空祭に行って来た 4 [航空自衛隊]

お昼が終わり、いよいよブルーインパルスの展示飛行なのだが、
空は曇っていて雲が低かったので、展示飛行が出来るのか怪しかった。

ウォークダウンが始まったので展示飛行はするみたいなんだけど、
フルアクロバットをする1区分は出来ないだろうなぁと思っていた。

最初に1~4番機が離陸したあと、いつもやる科目をやらなかった。
続いて5~6番機が離陸したのだが、やはり1区分の時にやる科目をやらなかった。
あとで調べたら、雲が低くかったので、基地上空を6機の編隊飛行で通過するのみの5区分だったみたい。
入間の航空祭ってだいたいいつも晴れなのでこういうのは珍しい。
あ、母ちゃんが行ったからなのか?晴れ女なんだけどなぁ、
長女の雨女パワーが強かったか。

そんな珍しい5区分の編隊飛行

219.jpg

230.jpg

青空で見たかったねぇ


ブルーインパルスも終わり、あと残すは他の基地から来た航空機が自分の基地に帰るのをお見送りするだけ。

まずはRF-4から

264.jpg

今年度で引退で入間基地も最後だから3周もしてくれた。

279.jpg

F-15

こちらはあっさりとバイバイもしてくれず帰って行っちゃった。

290.jpg

F-2

こちらはバイバイしてくれた。(笑)


292.jpg

C-2

こちらは1回離陸するために滑走路へ向かったのだが、何かの都合で離陸せず、
他の航空機が全て飛び去ったあとに帰って行った。バイバイあり

295.jpg

AH-1S

こちらは陸上自衛隊のヘリコプター

ヘリコプターなのにバイバイしてくれた。(笑)


と、いう事で初参戦の入間航空祭は終了!
朝は近隣の駅まで車で来てそこから電車に乗って行き、1時間くらいで到着したのだが、
帰りは、入間・所沢の一般道で渋滞していて、圏央道に乗るまでに1時間半かかり、
圏央道に乗ってからも事故渋滞だなんだで帰りは4時間くらいかかった。
でも自宅からは近いのでまた来年も行こうかな~

次は12月1日(日)の百里基地航空祭に行く予定


nice!(5)  コメント(2) 
共通テーマ:育児

入間航空祭に行って来た 3 [航空自衛隊]

ちょっとウキウキ気分で再び展示飛行の見学を(笑)

次はCH-47J(チヌーク)が5トンの水を放水する展示

093.jpg

094.jpg

チヌークは1回乗ってみたいよねぇ


この放水の後、バケツを外してこんな機動も出来ますよ~
というのをやっていて急旋回をしたりして、なかなか面白かった。

チヌークの後は救難ヘリコプターUH60-Jが実際にやる救難活動を展示

201.jpg

仮の遭難場所にヘリコプターから2名の隊員が下りて行き、救助者を引き上げる。

203.jpg


次の展示飛行はC-1輸送機で陸自が空挺降下をやるので見たかったのだが、
朝6時過ぎに自宅を出発してお腹が空いて仕方がなかったので、
展示飛行が終わるとたぶん混むだろうから早めに行こうという事で、ご飯を買いに行った。

母ちゃんたちの近くに展示されていた航空機たち

283.jpg

C-1


284.jpg

YS11-FC

↑ ↑ ↑ この間ヤフオクで個人所有のやつが2,500万円で売られていたね。(笑)


買い物をしている間にC-1から陸自の人達が降下していくのが建物越しに見えたのだけど、
あ~やっぱりエプロンで見ていればよかったかなぁと少し後悔した。

続きます


nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

入間航空祭に行って来た 2 [航空自衛隊]

いよいよ航空祭の始まり。
最初はミス航空祭のパレードと発表があったのだけど、
母ちゃん達がいたところからその場所までが遠くて、何をやっているのかさっぱりわからなかった。
最後に目の前に着物を着たミス航空祭が高機動車っぽいのに乗って6~7名通り過ぎていったけど、
この車に着物で乗る?航空祭と何の関係がある?等々疑問だらけ(笑)

とりあえず終わって(笑)、いよいよ航空機がバンバン飛びますよ~
最初はオープニングフライトというをやる。
T-4 2機とU-4 1機が基地上空を飛ぶ。
このオープニングフライトが母ちゃんの出来たらいいなぁの目的だった。
U-4に元ブルーインパルス5番機のパイロットさんが乗っているのだ。

052.jpg

062.jpg

真ん中の大きいのがU-4

コックピットの右側の方に座っている


068.jpg

U-4


072.jpg

T-4


オープニングフライトを終え着陸したU-4。
なんと!母ちゃんたちが見学をしている近くに駐機した。

しばらく待っていると乗組員が出てきて観客の方へと歩いて来たので、
母ちゃんもそちらの方へ移動する。
目の前に元ブルーインパルス5番機のパイロットさんが!
もうブルーインパルスを卒業されて8年経つのにまだ人気がある。

ファンのみなさんがサインや写真を撮るのに並んでいる。
最初はサインをもらったり写真を撮るつもりはなかったのだが、
まてよ?こんなチャンスはないと思い直して列に並んだ。(笑)
出来たらいいなぁと思っていたけど、まさか本当に逢えるとは思っていなかったので、
サインをしてもらうという事も考えておらず、何も持っていなかったので、
入口でもらったちょっとクチャクチャになった航空祭のパンフレットにサインをもらった。

318.jpg

もうブルーインパルス卒業して何年も経つのに#5って書くんだね。(笑)


サインをもらったあとにツーショットで写真を撮ってもらい、握手もしてもらった。(笑)

こうして逢えたらいいなぁの目的がサイン&ツーショット写真&握手という
THE ALFEEさんだったら出来ないフルコースで終わったのでした。

続きます

nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。