SSブログ

不器用すぎて自分がイヤになる [へヴィメタ母ちゃん]

おはようございます。
ブログにするネタがなくて更新出来ずにいる母ちゃんです。

今朝、コーヒーを飲もうとバリスタのスイッチを入れたら、
メンテナンスランプが付きまして、
取説をゴソゴソと取り出してきて手順通りに進めて行きました。

ある程度進んだところで部品を取り外すと書いてあり、
その部品を外そうとしたのですが、固くて取り外せず、(笑)
10分程格闘いたしましたが、どうやってもダメだったので、元に戻す事にしました。

順々にやってきた工程の逆バージョンをやって行き、
さ~あとはコーヒーの粉の入ったタンクを機械にセットするだけだ。
と、機械にタンクをセットしようとしたら、
ちゃんとタンク底のフタが閉まっていなかったらしく、
コーヒーの粉を機械の中へぶちまけてしまいました。
コーヒーの粉、ついこの間補充したばかりで
ほぼ満タンだったんですけど・・・
タンクに入っていた粉、2/3くらい無駄にしました。

そしてその辺にぶちまけてしまったり、機械の中に大量に入ってしまった粉を片付け・・・
なんとか分解した物を元に戻しました。
が!最後の最後でタンクのフタがちゃんと閉まらない!
もう母ちゃん、コーヒーの粉をぶちまけて凹んでいるのに、
更に追い打ちをかけるような事になるなんて!

結局、ある部分をOPENにしてセットしなければならない所を
CLOSEのままセットしちゃったのでOPENにしたらちゃんとフタがしまったんですけどね。(笑)
メンテナンスランプも付いたままだし、世帯主が帰って来たらやってもらいましょう。

nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。