SSブログ

面接に行って来ました [仕事&就活]

子供達が通っていた保育園がすぐ近くにあるのですが、
毎年10月の初旬に運動会があり、今、その練習を毎日やっています。
入場の時の曲や先生の笛の合図、子供達の声が聞こえてきます。
懐かしいなぁと思いながら聞いています。

ちょっといいなと思った会社の面接へ行ってまいりました。
最初に応対してくださった事務の方はとても親切に応対してくださいました。
柔らかい物腰の方という印象を受けましたが、一瞬だしな~(笑)

面接は専務理事の方との一対一でした。
専務理事の外見はみっちゃん課長←懐かしいねに似ていました。
面接内容はその会社でやっている仕事内容とどんな事務仕事をするのかという説明と、
あちらから質問をされた事に答えるというものでした。

チェック表みたいなのに記入をしていて、
右の方に1・2・3と数字が書いてあって質問が終わる度にメモやその数字に丸を付けていました。
母ちゃんが見た限り、2に多く丸が付いていて、1つだけ3がありました。

最後に聞きたい事はありますか?と振ってくださったので、
募集内容には書かれていなかった夏季休暇と有休休暇の件、
あとは祝日が年に3日ほど出勤になるので、
毎年決まった日があって、その日に出勤になるのかと質問しました。

夏季休暇はまとまっての休みではなく、交代で自分の取りたい日に休むという感じでした。
有給休暇は半年後から付くそうです。
祝日の出勤は全員が出るという事ではなく、相談をして交代で出勤という事でした。
なので年3日ほど出勤があると書いてあったので、
事務は採用されると3人になるから実質1日だけ出勤ですね。
制服はないのですが、どうやらあまりカジュアルなのはダメそう。(笑)

この間も書いたと思いますが、母ちゃんが申込みをした段階で
他に3人の方の面接が入っていたし、
休みの事ばかり聞いてしまったので、もしかしたら不採用になるかもね。

結果は今週末にわかりま~す。



nice!(3)  コメント(4) 
共通テーマ:育児

カラムーチョ やみつきペッパー味 [食べ物]

いつだったか買い物に行った時に気になって買いました。

DSC_0045.jpg

これと一緒にカルビーのポテトチップスチーズチーズチーズ味も買ったのですが、
母ちゃん的に味がイマイチだったので、(チーズがくどかった)写真を撮っていませんでした。(笑)
気になる方は画像を検索してくださいね。

さて、こちらのカラムーチョやみつきペッパー味
カラムーチョだからすごく辛いのかな~と思いましたが、
それほどでもなかったです。
でも、ブラックペッパーがものすごく効いていて、いい感じに辛いです。
これはおいしい!と思い、パクパク食べてしまうと、
突然ブラックペッパーで苦くなります。(笑)
なので少しずつ楽しみながら食べる事をおススメします。

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。