SSブログ

秋のツアーポスター画像 [THE ALFEE]

秋のツアーのポスター画像が発表されましたね。

poster_2018a.jpg

何か夏イベのと似てね?
そしてラピュタ?白色彗星?(笑)
あと1ヶ月もしないで始まるんだね~

ところでALFEE MOBILEの今週のT'FavoriteのTakamiyの写真!
ソロコンサート本番直前の写真だったのですが、
写真を撮る角度のせいかもしれないけれど、
ウエストの辺りが細すぎやしませんか?
見た瞬間、母ちゃん負けた!と思いましたよ。

nice!(3)  コメント(5) 
共通テーマ:育児

チクショー!!! [仕事&就活]

胃が痛~い

失業認定日だったので、ハローワークへ行って来た。
失業認定の手続きを済ませたあと、
クソ会社の事を相談にのってもらおうと思い、
1つ上の階にある労働基準監督署に寄った。

相談窓口で応対したのは
白髪禿げ頭の小太りなオヤジ
辞めた経緯など(自分たちが気に入らないから退職に追い込んだ等)を説明し終わったら、
で、どうしたいんですか?
と聞いて来たので、
会社に注意をしていただきたいのですが
と言ったところ、
それは理由にならないから注意は出来ませんね。
と言われた。
納得出来ない母ちゃんは昇給の事も聞いたみたら、
 ※入社して2年経つのに仕事量も増えているのに昇給しないから理由を聞いたら
  社長判断で欠勤が1日でもあったら昇給しない事になっている。
  しかし入社の説明でも就業規則にも書いていない。
の説明もしたが、これも注意は出来ないと言われた。
もうね、このオヤジの態度がムカついたわ。
上から目線でさ、こいつ何言っちゃってんの?みたいな顔してさ。
もう、門前払いみたいな感じで腹立ったので、
話にならないのでもういいです。ここもクソだったわ!
と捨てゼリフを吐いて労働基準監督署を後にしたわ。
仮に注意が出来ないとしてもよ?もっと違う言い方あるだろっ!

と、労働基準監督署とのやり取りが終わった途端、
胃がものすご~く痛くなって来てしまい、今に至ります。
そして雇用保険も20日分しかもらえず、予想を下回る金額でダブルパンチな母ちゃんです・・・(泣)

nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:育児

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。