SSブログ

不器用すぎて自分がイヤになる [へヴィメタ母ちゃん]

おはようございます。
ブログにするネタがなくて更新出来ずにいる母ちゃんです。

今朝、コーヒーを飲もうとバリスタのスイッチを入れたら、
メンテナンスランプが付きまして、
取説をゴソゴソと取り出してきて手順通りに進めて行きました。

ある程度進んだところで部品を取り外すと書いてあり、
その部品を外そうとしたのですが、固くて取り外せず、(笑)
10分程格闘いたしましたが、どうやってもダメだったので、元に戻す事にしました。

順々にやってきた工程の逆バージョンをやって行き、
さ~あとはコーヒーの粉の入ったタンクを機械にセットするだけだ。
と、機械にタンクをセットしようとしたら、
ちゃんとタンク底のフタが閉まっていなかったらしく、
コーヒーの粉を機械の中へぶちまけてしまいました。
コーヒーの粉、ついこの間補充したばかりで
ほぼ満タンだったんですけど・・・
タンクに入っていた粉、2/3くらい無駄にしました。

そしてその辺にぶちまけてしまったり、機械の中に大量に入ってしまった粉を片付け・・・
なんとか分解した物を元に戻しました。
が!最後の最後でタンクのフタがちゃんと閉まらない!
もう母ちゃん、コーヒーの粉をぶちまけて凹んでいるのに、
更に追い打ちをかけるような事になるなんて!

結局、ある部分をOPENにしてセットしなければならない所を
CLOSEのままセットしちゃったのでOPENにしたらちゃんとフタがしまったんですけどね。(笑)
メンテナンスランプも付いたままだし、世帯主が帰って来たらやってもらいましょう。

nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

巨峰ようかん [食べ物]

ネタ切れです。(笑)

世帯主のお土産シリーズ最終回です。

DSC_0054.jpg

巨峰ようかん
賞味期限がかなり先(1年ほど)なので、食べるのが一番後回しになりました。

DSC_0002.jpg

実物のようかんの色はもう少し薄かったです。

ぶどうのようかんとはどんな味なんだろう?
と、考えてみましたが、全然想像がつきません。(笑)
味はハイチューやグレープ味の飴の味という感じです。
食感はようかんなんだけど、何か違う物を食べているようです。
美味しいんだけど、普通のようかんがいいかな~(笑)

以上、世帯主のお土産シリーズでした。

nice!(5)  コメント(4) 
共通テーマ:育児

ヤマザキ ランチパック 桔梗信玄餅風 [食べ物]

気に入ったスカートを見つけたので、
買おうと思い、いつものサイズを手に取り、試着をしたら、
ボタンがキツクてしまらず、仕方なく1つ上のサイズを買った母ちゃんです。(笑)

すっかり桔梗屋の回し者になってしまいました。(笑)
風子さんとゆきさんがコメントにくださっていた、
ランチパック 桔梗信玄餅風をやっと買って来ました。

DSC_0066.jpg

ランチパックと言えば周りは食パンだよね~
信玄餅の味と合うのかな~とちょっと思っていました。

ランチパックの中はこんな風になっています。

DSC_0069.jpg

パッと見た目は肉まん・・・(笑)
求肥ときな粉クリームと黒蜜クリームがサンドされています。
食べてみると、うん、やっぱり信玄餅の味(笑)
食パンとの相性も違和感はありませんでした。
でもやっぱりすふれけーきの方がいいかなぁ。
(世帯主もパンと中身が合わないって言っていました。)

長女とマツコもおいしい、おいしいと言って食べていました。
(長男はチャレンジャーではないので別な惣菜パンを食べました。)
リピートはどうかな~
世帯主のお土産も含め、ここ数日間信玄餅祭りでしたので、
しばらくはお休みしたいと思います。
でないと飽きちゃうからね。(笑)

nice!(3)  コメント(4) 
共通テーマ:育児

野沢菜のしぐれ [食べ物]

ショッピングセンターへプラっと行って、
楽器屋さんがあったのでちょっと覗いてみようと思い、
中に入ってエレキギターのコーナーでギターを見つめていたら、
試し弾き出来ますよ。
と声をかけられてしまった母ちゃんです。(笑)
ギターは弾けませんから
普通の服装で音楽やっています的な要素はどこにもなかったのに何でだろ?

さて、世帯主のお土産シリーズ

DSC_0053.jpg

野沢菜のしぐれ

野沢菜というとお漬物しか思い浮かびませんでしたが、
世帯主が試食をして美味しかったからと買って来ました。

DSC_0057.jpg

きくらげ、野沢菜、こんにゃく、しその実の佃煮が入っています。
味は海苔の佃煮みたいな(ごはんですよとか)感じで甘い味付けですが、
ご飯と共に食べるととてもおいしいです。
シソの香りが鼻の中で広がって母ちゃんはとても好きな味です。
何杯でもご飯が食べられてしまいそうで危険ですよ~(笑)
ほたての甲州煮もおいしかったけど、こちらは更においしいです。

nice!(4)  コメント(2) 
共通テーマ:育児

ほたて甲州煮 [食べ物]

火曜日に面接を受けた会社は不採用でした!
世の中そんな甘くないっ!さ、次々!

さて、世帯主のお土産シリーズ(笑)

DSC_0052.jpg

ほたての甲州煮

甘みたっぷりのほたてに、甲州ワインを加えてじっくり煮込んだ甲州煮。
甘辛くもさっぱりとした味わいの「ほたて甲州煮」は、ご飯やお酒のお供にぴったりです。
HPより引用

DSC_0058.jpg

ワインで煮込んであると書いてあったので、
ちょっとどうかな?
と、酒が飲めない母ちゃんは思ったのですが、全然気になりませんでした。
ご飯のお供に最適です。
駅弁の中にチョコッと入っていそうな感じです。

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

もしもし亀よ亀さんよ [へヴィメタ母ちゃん]

買い物帰りの事
自宅に向かって車を走らせていて、
とある道に差し掛かったら、前方に黒い物体があった。

何?と思い、よ~く見ると、
亀が道路を横断していた。

亀?亀?亀~!

何かおかしくなってしまい、
車を運転中に大笑いをしてしまいました。

そういえば前に散歩していた時も
道端に甲羅が真っ二つに割れた亀の死骸があったなぁ。

同乗していた長女が亀を気になったらしく、
10分後くらいに亀を見にその道路へ行きましたが、
亀の姿はどこにもありませんでした。

亀を見かけた時に散歩をしているおじさんがいたから、
安全な所に連れて行ってあげたのかな。
30cmくらいある大きな亀でしたよ。
しかし、田舎だな~(笑)

nice!(2)  コメント(7) 
共通テーマ:育児

桔梗信玄プリン [食べ物]

最近、朝晩がめっきりと涼しくなって来ました。
そんな朝の出来事。
あ~もう!こんなに寒いのにプールの授業があるなんて!
と、ご不満タラタラな長男。
なのに
お茶を入れた水筒に大量の氷を投入している
母ちゃんすかさず突っ込みを入れました。
寒いって言っているのに水筒に氷を入れるんだ。
すると長男
あ~!!!しまった~!!!
仕方がないのでお手紙書いた氷を入れたまま学校へ持って行きました。

さて・・・
世帯主が社員旅行で山梨へ行ってまいりました。
いろいろな種類のお土産を買って来てくれたので、
何回かに分けてブログにアップします。(ネタ稼ぎ・笑)

普通の信玄餅とプレミアムの信玄餅は、
前に書いたことがあるので、省略させていただきます。
写真のみアップします。

DSC_0056.jpg

定番の赤い包装の他にこんな色もあるのね。
この紫の柄は色が逆バージョンもありました。

DSC_0055.jpg


まず最初は桔梗信玄プリン
要冷蔵のため、保冷袋に入っていました。
袋を開けると、

DSC_0051.jpg

ん?これは何だ?
触ってみたら保冷剤でした。(笑)
さすが桔梗屋!保冷剤までおしゃれだわ~
と、思っていたのですが、100円で買うらしいです。

保冷剤を取るとプリンがこんにちは。

DSC_0062.jpg

味くらべといって桔梗信玄生プリンと桔梗信玄茶プリンの2種類が入っていました。

DSC_0059.jpg

DSC_0061.jpg

桔梗信玄生プリン
黒蜜・黄名粉

DSC_0063.jpg

DSC_0064.jpg

桔梗信玄茶プリン
蜂蜜+黒蜜・県産茶
あ、抹茶じゃなかった。(笑)

桔梗信玄生プリンはきな粉味のプリンで、
黒蜜をかけて食べると信玄餅の味に近くなります。

桔梗信玄茶プリンは抹茶味のプリンという感じです。
蜂蜜+黒蜜というプレミアム信玄餅について来るあのおいしい蜜をかけて食べてみましたが、
蜜をかけない方がおいしいかな~
これは母ちゃんの個人的な感想ですので、
蜜をかけた方がおいしいという方もいらっしゃるかもしれません。
黒蜜だけの方をかけたら味はどうなるのかな・・・
あと1つあるので試してみようと思います。



nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:育児

面接に行って来ました [仕事&就活]

子供達が通っていた保育園がすぐ近くにあるのですが、
毎年10月の初旬に運動会があり、今、その練習を毎日やっています。
入場の時の曲や先生の笛の合図、子供達の声が聞こえてきます。
懐かしいなぁと思いながら聞いています。

ちょっといいなと思った会社の面接へ行ってまいりました。
最初に応対してくださった事務の方はとても親切に応対してくださいました。
柔らかい物腰の方という印象を受けましたが、一瞬だしな~(笑)

面接は専務理事の方との一対一でした。
専務理事の外見はみっちゃん課長←懐かしいねに似ていました。
面接内容はその会社でやっている仕事内容とどんな事務仕事をするのかという説明と、
あちらから質問をされた事に答えるというものでした。

チェック表みたいなのに記入をしていて、
右の方に1・2・3と数字が書いてあって質問が終わる度にメモやその数字に丸を付けていました。
母ちゃんが見た限り、2に多く丸が付いていて、1つだけ3がありました。

最後に聞きたい事はありますか?と振ってくださったので、
募集内容には書かれていなかった夏季休暇と有休休暇の件、
あとは祝日が年に3日ほど出勤になるので、
毎年決まった日があって、その日に出勤になるのかと質問しました。

夏季休暇はまとまっての休みではなく、交代で自分の取りたい日に休むという感じでした。
有給休暇は半年後から付くそうです。
祝日の出勤は全員が出るという事ではなく、相談をして交代で出勤という事でした。
なので年3日ほど出勤があると書いてあったので、
事務は採用されると3人になるから実質1日だけ出勤ですね。
制服はないのですが、どうやらあまりカジュアルなのはダメそう。(笑)

この間も書いたと思いますが、母ちゃんが申込みをした段階で
他に3人の方の面接が入っていたし、
休みの事ばかり聞いてしまったので、もしかしたら不採用になるかもね。

結果は今週末にわかりま~す。



nice!(3)  コメント(4) 
共通テーマ:育児

カラムーチョ やみつきペッパー味 [食べ物]

いつだったか買い物に行った時に気になって買いました。

DSC_0045.jpg

これと一緒にカルビーのポテトチップスチーズチーズチーズ味も買ったのですが、
母ちゃん的に味がイマイチだったので、(チーズがくどかった)写真を撮っていませんでした。(笑)
気になる方は画像を検索してくださいね。

さて、こちらのカラムーチョやみつきペッパー味
カラムーチョだからすごく辛いのかな~と思いましたが、
それほどでもなかったです。
でも、ブラックペッパーがものすごく効いていて、いい感じに辛いです。
これはおいしい!と思い、パクパク食べてしまうと、
突然ブラックペッパーで苦くなります。(笑)
なので少しずつ楽しみながら食べる事をおススメします。

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

窯出しプリンのパフェ [食べ物]

桔梗屋信玄餅風すふれけーきがもう一度食べたくて、
ここでコメントをくださった風子さんやネットで見た情報だと
どうやらファミマには売っているようなので、
自宅周辺のファミマを5軒ほど周りました。(笑)

結果、5軒中2軒のファミマに置いてあり、
棚にあったすふれけーきを買い占めてきました!(笑)
計5個。
ゆっくり味わって賞味期限が切れる前に食べたいと思います。

さて、そんなファミマ巡りをしている最中に、
気になったスイーツがあったので買ってみました。

DSC_0048.jpg

窯出しプリンパフェ

DSC_0049.jpg

大きさはマグカップくらいかな?
中に見えている茶色のゼリーはなんだろう?

ファミマの商品説明によると、

カスタードプリン、プリンムース、カラメル等を重ねたボリューム感のある仕立てです。
下部のプリンとカラメルゼリーを増やし、
カラメルゼリーとホイップクリームの味の深みとすっきり感がアップしました。

だそうです。
茶色のゼリーはカラメルゼリーだったのね。
てっきりコーヒーゼリーだと思ったわ。

パフェは甘くて途中でギブアップして、
後からまた食べる感じにいつもなるのですが、
こちらは甘くなくて最後まで食べられました。
プリンもカラメルゼリーも全然甘くなかったんだけど、
あれ?母ちゃんの体調が悪くて味がしなかっただけなのか?
ちょっと謎が残ります。
あとでネットで調べて評判をみてみます。

nice!(4)  コメント(4) 
共通テーマ:育児

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。