SSブログ

夏休みが終わった [長女&長男&次女]

夏休みが終わり、学校が始まりました。
中学校は初日から6時間授業のため、弁当を持って登校しました。
小学校も月曜日から給食が始まるので、
母ちゃんの仕事が決まるまではお1人様時間が満喫できる~☆

明日とあさってはいよいよTakamiyのソロコンサートですね。
先ほどTakamiyからLINEが来ました。

平成最後の夏!パシフィコ横浜でトシヒコが待ってるよ~ヘ(^o^)ノ*
by Takamiy

体調を万全に整えてライブに参加したいと思います。
ヨコケンと相模大野の当落通知もそろそろ来るかな~
国際フォーラムは落選ハガキが来なかったので、チケットは取れたみたいです。


nice!(6)  コメント(4) 
共通テーマ:育児

☆8歳になりました☆ [次女誕生日]

マツコが8歳になりました。
へヴィメタ家でただ1人の夏生まれでございます。
(他の家族はみんな冬生まれ・笑)

004.jpg

誕生日ケーキは夏生まれだから出来るサーティーワンのアイスケーキ

001.jpg

パレット6 パーティー
6種類のアイスが入っています。
まぁ、6つ違う味だからモメるんですけどね。(笑)
一応、お誕生日の人が一番食べたいアイスを食べるという事になっています。
それでもモメるんですけどね。

誕生日プレゼントは

ポケットモンスター ウルトラムーン- 3DS

ポケットモンスター ウルトラムーン- 3DS

  • 出版社/メーカー: 任天堂
  • メディア: Video Game


某家電量販店で8/31までセールで安かったのと、
ポイントが約2,000円分あったのでそれを使って激安で買いました。(笑)

思えば、8年前のマツコが生まれた年も猛暑だったなぁ・・・
最近のマツコは長女と長男のマネなのか、
そういう時期に入ったのか、反抗期っぽいです。(笑)
小学生の内は自由に楽しんでくださいね、マツコさん。

そして8月は毎日更新したぞっ!v( ^▽ ^ )v

nice!(2)  コメント(10) 
共通テーマ:育児

桔梗信玄餅風 すふれけーき [食べ物]

仕事を辞めてから全然チョコレートを食べていなかったのだが、
(おかげさまで1kg体重が減りました・笑)
久しぶりにチョコレートが食べたいっ!
と思い、コンビニへ買いに行ったら見つけちゃったのよね。

DSC_0021.jpg

桔梗信玄餅風すふれけーき

黒糖風味のスフレ生地で、
きなこクリーム、お餅(求肥)、
黒蜜ゼリーをサンドしました。

DSC_0022.jpg

袋から出すと思ったより小さなスフレケーキがこんにちは。

黒蜜ゼリーがプリンに入っているカラメルのような感じの味です。
でもおいしい!
お餅(求肥)の部分は雪見だいふくのようにビヨ~ンと伸びます。
目をつぶって食べれば信玄餅!
久しぶりにおいしい物に出会えたわ~
これはまたリピートですな。


nice!(3)  コメント(3) 
共通テーマ:育児

Takamiyソロ Metal of Renaissance グッズ [THE ALFEE]

やっとTakamiyソロのグッズ情報が公開されましたね。

T FASHION Vol.8(スカルステッカー付)  3,000円
Tシャツ(M・L)             3,500円
スマホカバー(多機種対応)        4,000円
美顔ローラー「美肌王子」        3,500円
恋愛Gigoloポンポン          1,500円
ギターキーホルダー          1,200円
スカルカードケース           1,200円
スカルトートバッグ           3,500円

今回も8,000円以上お買い上げの方に不織布バッグプレゼントですって。

美顔ローラー(笑)
買いたいのはTシャツ・ギターキーホルダー・スカルトートバッグかな。
スマホカバーを買おうか今悩み中です。

nice!(3)  コメント(8) 
共通テーマ:育児

雷様 [へヴィメタ母ちゃん]

夜にちょっと用事があってコンビニへ向かっていたら、
北の空がピカピカと光っていた。

DSC_0020.jpg

北の方で雷が凄いんだなぁ
と思いながら用事を済ませ帰宅した。

帰宅してからウェザーニュースの雷情報をチェックしたら、
埼玉と東京がスゴい事になっていた。

Screenshot_2018-08-27-20-00-21.jpg

なんか雷で埋め尽くされているんですけど?
見えていたピカピカも休む間がなくずっとピカピカしていたのね。
そんな連続で雷って鳴るもんなのかね。
と、思っていたけど、この雷情報をみたら納得しました。

翌朝のワイドショーを見ていたら、
1時間で19,700回?17,900回?の落雷があった。
と報道されていました。


nice!(1)  コメント(5) 
共通テーマ:育児

さくらももこさん [マンガ☆アニメ☆ゲーム]

夜、スマホに速報が流れてきてビックリしました。

ちびまる子ちゃんは時代背景が母ちゃんの小学生の頃とドンピシャで、
ものすごく共感をしてマンガを読んでいました。

単行本もほぼ全部持っています。
(16巻だけ持っていなかった・・・)
エッセイ本も持っているなぁ。

夜のニュースも朝の情報番組も長時間を割いて訃報を流していますね。
年齢も1つしか違わないので、他人事ではないのかなぁ・・・と思ったりして。

ご冥福をお祈りいたします。


nice!(4)  コメント(8) 
共通テーマ:育児

いきなり細くなった! [TV]

残念ながら母ちゃんの事ではありません。(笑)

朝テレビをつけたら、24時間テレビのダイジェストをやっていた。
24時間テレビは子供の頃は手塚治虫のアニメが見たくて毎年見ていたけど、
最近の24時間テレビはなんか言葉に表現するのが難しいのだけど、違和感があるので見ない。

で、偶然テレビをつけたらやっていたので、
何となく見ちゃったんだけどね。
藤岡弘、が仮面ライダーの主題歌を歌っていて、
(藤岡弘、は歌っていなかっただろう。と心で軽く突っ込み・笑)
途中でステージを移動して仮面ライダーに変身する場面があった。

藤岡弘、が変身ポーズを決めた後、左右両脇にあったライトが光り、
一瞬、画面が真っ白になった後、藤岡弘、が消えて仮面ライダーが登場したのだが・・・

藤岡弘、がゴッツかったのに、
仮面ライダーはいきなり細くなったんだけど?

あ、改造人間だから変身すると、ゴッツい人でも細くなるのかな~?(笑)
なんか無理矢理感があるなぁ。と思ってしまった。

24時間テレビを毎年楽しみにされている方には申し訳ありませんが、
最近の24時間テレビはちょっとダメだわ。
昔はこんな感じじゃなかった気がするんだけど、子供だったからわからなかっただけなのかな?
ジャニーズもAKBもマラソンもいらんわ~


nice!(1)  コメント(6) 
共通テーマ:育児

若すぎる [THE ALFEE]

Too Young おぉ~Too Young 愛を夢みただけ~さ~
Too Young おぉ~Too Young 若さにま~かせて~
海に叫んでも~愛はと~どかな~い~
涙のHeart Break 君よKiss Me More Again
こ~われたハートに口づけを~

意味はないです。
Too Youngで頭にこの歌詞が出て来た。(古っ!)
田原俊彦の悲しみTooヤングね。
(ちなみに母ちゃんはマッチのファンでした・笑)

横スタ3DaysのDVDを見たあとに、
あ、そうだ!今週末はTakamiyソロだからBlu-rayみて予習しておかなくちゃ
と思って、去年のソロのBlu-rayを見ていたのね。
4/17に届いていて1回見たんだけど、あんまり真剣にみていなかったので、
今回はガッツリと真剣にみました。
母ちゃん、へヴィメタ聴くと眠くなる体質で(笑)、
途中で何度か意識を失いかけましたが何とか最後まで見る事が出来ました。

そんなBlu-rayの2枚目、アンコール編の方ですね。
2回目のアンコールでTakamiyがステージに出てきてMCが始まるのですが、
衣装をマジマジと見ていたら、腰の辺りに白い文字で何かが書いてある。
よぉ~く見てみると

Too Young

と、書いてあった。
Takamiyこの時点で63歳。
Too Youngねぇ。(笑)
Too Youngだねぇ。
ちょっとツボに入って笑いこけてしまったわ。
Takamiy、ゴメンなさい。

nice!(3)  コメント(4) 
共通テーマ:育児

横浜スタジアム 3Days [THE ALFEE]

33年(笑)

チケット発売日は始発に乗ってチケットを買いに行ったら、
発売場所の横浜スタジアムは既に大行列で、
確かスタジアムの周りをグルッと1周していた記憶が。

列の最後尾に並んだけど、
チケット買えないんじゃない?
という不安の方が大きかったなぁ。
無事にチケットを買えた時はホッとしたよ。

コンサート当日は3日目に開場からアルフィーさんが演奏してお出迎えしてくれていましたね。
スタジアムの外にいたんだけど、まさか3人が歌っているとも知らず、
入場してもグッズ売場とか物販で流しているテープだと思っていたんだよね。
席に着いてビックリしたわ。
結局最後の曲の途中からしか聴けなかったんだよなぁ。
その最後の曲が何だったかは思い出せません。
3日間ともスタンド席でした。

この3Daysの翌々日の31日に安全地帯のライブがあって、
母ちゃんは友達に誘われてそれにも行ったので、
1週間の内4日間横スタに通ったんだよね。(笑)

安全地帯の時はアリーナの25列目くらいだったけど、
全然ステージが見えなかったので、
アルフィーさんの時はスタンドでよかったと思いました。


nice!(1)  コメント(11) 
共通テーマ:育児

ジャストフィット [へヴィメタ母ちゃん]

音叉を普通のビニール袋に入れていたのだが、
これじゃ~ちょっとなぁ・・・と思ったので、
保存用袋に入れようと考え付いた。

そのうち保存用袋買いに行こうと思っていたのだが、
家の食器棚で保存袋を見つけたよ。

DSC_0015.jpg

早速入れてみた。

DSC_0016.jpg

おぉ!ジャストフィットだぁ!

これで保存はよし!
あとは読書用の音叉を買わねば!
今、通常版を買うか愛蔵版を買うか悩み中。(笑)

nice!(5)  コメント(3) 
共通テーマ:育児

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。