SSブログ

一生に一度あるかないか [仕事&就活]

実は1月中旬から事務アシスタントとして女性が入社して来た。
過去記事で書いてあったかな~と見たけど書いてなかったわ。
母ちゃんの仕事、事務アシスタントつけなくても充分暇なんだけど、
何故入って来たのかは不明。
ジェームスが勝手に入れたんだよね。

ま、この女性が仕事出来るか出来ないかはそのうち書きますわ。(ふぅ~)
で、この女性もまた車で職場に通勤しているのだが、
つい先日、母ちゃんの方がこの女性より少し遅れて職場に着いたのだが、
車で職場の敷地内に入る時に、車のそばで元ヤンの大笑いしながら話をしていたのが見えたので、
朝から盛り上がってるなぁ
くらいに思いながら事務所に入ろうとしたら、
あ、へヴィメタさん!おはようございます。ちょっとこれ見てくださいよ~
と、言うので
女性が指差す方も見ると、女性の車の運転席側のガラスが粉々になっている。
ビックリして
どうしたの?これ
と、聞いたら、
母ちゃんも通勤の時に使う交差点で右折をしようとしたところ、
トラックとすれ違ったらしいんだけど、
その時に石が飛んできてガラスに当たって割れたらしい。

で、トラックはそのまま行っちゃったし、後続車もいて止まれないので、
ヒビが入ったまま会社まで来てドア開けてバァ~ンって閉めたら
ガラスが粉々に車の中に散乱したんだって。
(ちなみにその交差点から職場までは車で1~2分ほど)
幸いちょっと腿の後ろを切って血が出たくらいの軽傷で済んだけど、
一歩間違えたら死んでいたかもしれないよね~

それにしても飛び石で窓ガラス割れちゃうって人初めてみたわ。
当の本人も割れちゃったものはしょうがないってヘラヘラしているけどね。
みなさんも何が起きるかわからないのでお気を付けくださいね。

nice!(4)  コメント(4) 
共通テーマ:育児

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。