SSブログ

ベルサイユのばらTシャツ [THE ALFEE]

ユニクロからベルサイユのばらTシャツが発売された事は知っていた。
買いに行こう、買いに行こうと思いつつ、買いに行っていなかったのだが・・・

な~んかさ~Takamiyが着ていたらしいんだよね。
ベルばらTシャツ。
そんな不純な動機で重い腰を上げてユニクロまで買いに行って来ましたよ。

1軒目はTakamiyと同じ柄のがなくて、
『同じのじゃなくてもいいや』と赤いのと黒いのを買いました。
他のオスカルやマリーアントワネットの絵のやつはちょっと買う勇気がなかったわ。(笑)
で、2枚買って満足して家に帰ったんだけど、
やっぱりTakamiyが着ていたのと同じのが欲しくなり、
別なユニクロへと行ったのよね。(笑)
2軒目にはありましたよ、Takamiyが着ていたのと同じ柄のTシャツ。

結局3枚買っちゃったのよね。

DSC_0068.jpg

DSC_0062.jpg

真ん中のネイビーのがTakamiyが着ていたやつです。

夏イベに着て行こうかと思ったけど、
ドナしゃんの言う通り着て来る人がいっぱいいそう。
ソロの時に着るか!(笑)

nice!(6)  コメント(9) 
共通テーマ:育児

やれば出来るんだ [お弁当]

本日は諸事情で母ちゃんがお弁当を作らずに、
長女と長男に作らせてみた。
とは言っても冷凍食品を温めてお弁当箱に詰めるだけなんだけどね。

冷凍食品だけではイヤだという長男には
横で指導しながら玉子焼きを作らせてみた。

DSC_0057.jpg

長女作ったお弁当

DSC_0056.jpg

長男が作ったお弁当

なかなか・・・
母ちゃんが詰めるよりも上手に詰めてある。(笑)

何日か作らせてみて、
今度母ちゃんが具合が悪くて作れそうもない時には
自分たちで作ってもらいましょう。
nice!(6)  コメント(6) 
共通テーマ:育児

グリコ カプリコ チョコミント [食べ物]

コンビニへアイスを買いに行ったら、こんな物を発見した。

DSC_0049.jpg

カプリコ チョコミント
カプリコもチョコミントが出たのね~

中はこんな感じ

DSC_0050.jpg

中央に普通のチョコが入っていて、周りがチョコミントです。
途中までチョコミントだったけど、最後の細くなっている辺りは、
チョコ味だけになっていました。

チョコミントが程よくスゥ~っとしておいしいんだけど、
母ちゃんは普通のイチゴ味のカプリコの方がおいしいと思っちゃった。

nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

修学旅行延期 [長女 中学生編]

遅くなりましたが
大阪の地震で被災された方々へお見舞いを申し上げます。

今週末に京都・奈良へ修学旅行へ行く予定だった長女。
月曜日に大阪で起きた地震により、延期になった。

そうだよね~無理矢理行って何かあったら困るもんね。
市の判断はよかったと思います。
ちょうど地震のあった日に帰って来る予定だった学校は2時間遅れで地元に到着したらしい。
18日は修学旅行2日目の学校もあって、こちらはどんな対応だったのかはわかりません。
そんな中、隣町の中学校は強行で修学旅行へ行ったらしい。
まぁ・・・延期にしちゃったら次の日程を決めるのが大変だとは思うけど、
生徒の安全を考えたらねぇ・・・。

ちなみに旅行会社は延期の日程を調整しているそうです。
母ちゃんの住む市、長女の学校を含めて6校が延期になっています。

しかし、長女の学年って小学校の修学旅行も茨城の集中豪雨で、
もしかしたら行けなくなるかも?
って騒いでいたよな~
あの時は延期もなく日程通り行ったけど。

最悪、行先変更や中止になったら個人旅行で連れて行ってあげたいと思います。

nice!(5)  コメント(2) 
共通テーマ:育児

45th Anniversary BEST HIT THE ALFEE 2018 春の巻 6月20日(水) 神奈川県民ホール [THE ALFEE]

春のヨコケンは梅雨の時期もあるんだろうけど雨が多い。
昨日も雨だった。(笑)

DSC_0034.jpg


母ちゃん、春ツアーファイナルでございます。
一応、ツアートラックの写真を撮ろうと駐車場の方へ行ったのだけど、
そうだ、ヨコケン、トラックの全体が撮れないんだった・・・。

DSC_0032.jpg

何とか撮ってみた。

さてヨコケン、1ヶ月前とどう替わっているかな~

ここからはネタばれになります。

ここからネタバレ注意


nice!(5)  コメント(7) 
共通テーマ:育児

一生に一度あるかないか [仕事&就活]

実は1月中旬から事務アシスタントとして女性が入社して来た。
過去記事で書いてあったかな~と見たけど書いてなかったわ。
母ちゃんの仕事、事務アシスタントつけなくても充分暇なんだけど、
何故入って来たのかは不明。
ジェームスが勝手に入れたんだよね。

ま、この女性が仕事出来るか出来ないかはそのうち書きますわ。(ふぅ~)
で、この女性もまた車で職場に通勤しているのだが、
つい先日、母ちゃんの方がこの女性より少し遅れて職場に着いたのだが、
車で職場の敷地内に入る時に、車のそばで元ヤンの大笑いしながら話をしていたのが見えたので、
朝から盛り上がってるなぁ
くらいに思いながら事務所に入ろうとしたら、
あ、へヴィメタさん!おはようございます。ちょっとこれ見てくださいよ~
と、言うので
女性が指差す方も見ると、女性の車の運転席側のガラスが粉々になっている。
ビックリして
どうしたの?これ
と、聞いたら、
母ちゃんも通勤の時に使う交差点で右折をしようとしたところ、
トラックとすれ違ったらしいんだけど、
その時に石が飛んできてガラスに当たって割れたらしい。

で、トラックはそのまま行っちゃったし、後続車もいて止まれないので、
ヒビが入ったまま会社まで来てドア開けてバァ~ンって閉めたら
ガラスが粉々に車の中に散乱したんだって。
(ちなみにその交差点から職場までは車で1~2分ほど)
幸いちょっと腿の後ろを切って血が出たくらいの軽傷で済んだけど、
一歩間違えたら死んでいたかもしれないよね~

それにしても飛び石で窓ガラス割れちゃうって人初めてみたわ。
当の本人も割れちゃったものはしょうがないってヘラヘラしているけどね。
みなさんも何が起きるかわからないのでお気を付けくださいね。

nice!(4)  コメント(4) 
共通テーマ:育児

大人買い [食べ物]

チョコミントが苦手な皆様、大変申し訳ございません。
今日もチョコミントの話です。

世帯主が仕事から帰って来て開口一番に、
ファミマにスーパーカップのチョコミント売っていたよ。
と言って来た。

な、何ですと~!
今年はスーパーカップのチョコミント出たのね~
(確か去年とおととしは無かったハズ)
これは買いに行かねば!
と、思い、長女を連れていざファミマへ!

アイスクリーム売場へ行くとそこには、
売場の一部がチョコミントアイスで埋め尽くされていた!

おぉ!ファミマすげぇ!
これだけチョコミントアイスがそろっていると気持ちいいわ~
などと思いつつスーパーカップのチョコミントだけを買って帰ろうとしたのだが、
母ちゃん何故か手に買い物カゴを持ち、
勝手に手が全種類のチョコミントアイスを2個ずつカゴに入れていた。(笑)
(長女と2人分ね)
その他にチョコミントが食べられない世帯主と長男用にスーパーカップのバニラ味を2つカゴに入れ
(マツコは寝ていたので買わなかった)
レジへGO!
合計2,068円のお買いものでした。(笑)

その買ったアイス達がこちら

DSC_0028.jpg

左上のぎっしり満足!チョコミントは通年ファミマで売ってるね~
(世帯主情報だと業務スーパーでも売っているみたい)

しかしあれだけ気持ちよくチョコミントアイスがそろっていたら、
全種類買いたくなるよね~(笑)
さ、どのアイスから食べようかね~

nice!(3)  コメント(4) 
共通テーマ:育児

ウケる [仕事&就活]

朝から元ヤンが電話をしていて、ひたすら謝っている。
電話を切ったあと、元ヤンが電話の内容を話し出した。

電話の相手はジェームス。
何でもメールを送ったのだが何の返答もないのでどうしたのかと電話をしてきたらしい。
そんなに重要か緊急なメールだったのかと思い、ひたすら謝り続けた元ヤン。
電話を切った後、そのメールを開いてみると・・・


本社にいるからすぐに来て


と、いう内容だったらしい。
これには事務所内大爆笑。
いやぁ、このメールの内容で読まないで返答しなかったことでそんなグチグチ怒るのかい!

そして元ヤンはメールが着たら音が鳴るようにするようにしたかったらしいのだが、
設定の仕方がわからないので、

どうやるの?
と、母ちゃんに聞いてきた。

ただPCのボリュームがOFFになっていると思うだけなんですけど
と、返事をしたら、

あ、それだけでいいの?
ですって。

お前、そんなこともわからずに、よく人前で威張っていられるな。
と、言うのは心の中だけでとどめておいたわ。
そしてPCの音の設定をした後、ブツブツ言いながら本社へと向かった元ヤンだった。

nice!(5)  コメント(2) 
共通テーマ:育児

MOW クリームチーズ [食べ物]

食べ物ネタばかりでゴメンなさい。

イ〇ンへ買い物に行った時にこのアイスを発見したの。

DSC_0032.jpg

MOW クリームチーズ
MOWシリーズはどれを食べても間違いないはず・・・
と、思って口に入れたらやっぱり間違いはなかった。
クリームチーズ系を食べ進めると出て来る苦みもなく、
最後までクリームチーズの味が楽しめました。

またどこかで見かけたら買いたいなぁ。


nice!(7)  コメント(2) 
共通テーマ:育児

チョコミント~☆ [食べ物]

夏が近づいてきたせいか、
チョコミント味のチョコレートが大量に発売されている。
へヴィメタ家でチョコミント好きな長女と母ちゃん、
コンビニで数種類のチョコミント味のチョコレートを買って来た。

DSC_0029.jpg

小枝→ミント感が少ない。
普通の小枝が少しスースーするかな?程度

DSC_0031.jpg

LOOKまだ食べていないので感想は後日

DSC_0030.jpg

ひとくちミントチョコクランチ
小枝よりはスースーするけどまだミント感が弱い感じ

あとはDARS(ダース)のチョコミント味も買ったんだけど、
写真を撮るのを忘れて箱を捨ててしまったわ。
こちらはほどよくスースー感があって今のところ一番おいしいかな。

あとはカントリーマームのチョコミント味もあったんだけど、
こちらは買っていないので味がわかりません。

そういえば、くりこ庵で今年もチョコミント味のたい焼きの販売が開始されたね。
ちょっとあれはミント感が強すぎたので今年は買わないかな~


nice!(5)  コメント(2) 
共通テーマ:育児

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。