So-net無料ブログ作成

ベルサイユのばらTシャツ [THE ALFEE]

ユニクロからベルサイユのばらTシャツが発売された事は知っていた。
買いに行こう、買いに行こうと思いつつ、買いに行っていなかったのだが・・・

な~んかさ~Takamiyが着ていたらしいんだよね。
ベルばらTシャツ。
そんな不純な動機で重い腰を上げてユニクロまで買いに行って来ましたよ。

1軒目はTakamiyと同じ柄のがなくて、
『同じのじゃなくてもいいや』と赤いのと黒いのを買いました。
他のオスカルやマリーアントワネットの絵のやつはちょっと買う勇気がなかったわ。(笑)
で、2枚買って満足して家に帰ったんだけど、
やっぱりTakamiyが着ていたのと同じのが欲しくなり、
別なユニクロへと行ったのよね。(笑)
2軒目にはありましたよ、Takamiyが着ていたのと同じ柄のTシャツ。

結局3枚買っちゃったのよね。

DSC_0068.jpg

DSC_0062.jpg

真ん中のネイビーのがTakamiyが着ていたやつです。

夏イベに着て行こうかと思ったけど、
ドナしゃんの言う通り着て来る人がいっぱいいそう。
ソロの時に着るか!(笑)

nice!(6)  コメント(9) 

やれば出来るんだ [お弁当]

本日は諸事情で母ちゃんがお弁当を作らずに、
長女と長男に作らせてみた。
とは言っても冷凍食品を温めてお弁当箱に詰めるだけなんだけどね。

冷凍食品だけではイヤだという長男には
横で指導しながら玉子焼きを作らせてみた。

DSC_0057.jpg

長女作ったお弁当

DSC_0056.jpg

長男が作ったお弁当

なかなか・・・
母ちゃんが詰めるよりも上手に詰めてある。(笑)

何日か作らせてみて、
今度母ちゃんが具合が悪くて作れそうもない時には
自分たちで作ってもらいましょう。
nice!(6)  コメント(6) 

グリコ カプリコ チョコミント [食べ物]

コンビニへアイスを買いに行ったら、こんな物を発見した。

DSC_0049.jpg

カプリコ チョコミント
カプリコもチョコミントが出たのね~

中はこんな感じ

DSC_0050.jpg

中央に普通のチョコが入っていて、周りがチョコミントです。
途中までチョコミントだったけど、最後の細くなっている辺りは、
チョコ味だけになっていました。

チョコミントが程よくスゥ~っとしておいしいんだけど、
母ちゃんは普通のイチゴ味のカプリコの方がおいしいと思っちゃった。

nice!(3)  コメント(0) 

修学旅行延期 [長女 中学生編]

遅くなりましたが
大阪の地震で被災された方々へお見舞いを申し上げます。

今週末に京都・奈良へ修学旅行へ行く予定だった長女。
月曜日に大阪で起きた地震により、延期になった。

そうだよね~無理矢理行って何かあったら困るもんね。
市の判断はよかったと思います。
ちょうど地震のあった日に帰って来る予定だった学校は2時間遅れで地元に到着したらしい。
18日は修学旅行2日目の学校もあって、こちらはどんな対応だったのかはわかりません。
そんな中、隣町の中学校は強行で修学旅行へ行ったらしい。
まぁ・・・延期にしちゃったら次の日程を決めるのが大変だとは思うけど、
生徒の安全を考えたらねぇ・・・。

ちなみに旅行会社は延期の日程を調整しているそうです。
母ちゃんの住む市、長女の学校を含めて6校が延期になっています。

しかし、長女の学年って小学校の修学旅行も茨城の集中豪雨で、
もしかしたら行けなくなるかも?
って騒いでいたよな~
あの時は延期もなく日程通り行ったけど。

最悪、行先変更や中止になったら個人旅行で連れて行ってあげたいと思います。

nice!(5)  コメント(2) 

45th Anniversary BEST HIT THE ALFEE 2018 春の巻 6月20日(水) 神奈川県民ホール [THE ALFEE]

春のヨコケンは梅雨の時期もあるんだろうけど雨が多い。
昨日も雨だった。(笑)

DSC_0034.jpg


母ちゃん、春ツアーファイナルでございます。
一応、ツアートラックの写真を撮ろうと駐車場の方へ行ったのだけど、
そうだ、ヨコケン、トラックの全体が撮れないんだった・・・。

DSC_0032.jpg

何とか撮ってみた。

さてヨコケン、1ヶ月前とどう替わっているかな~

ここからはネタばれになります。

ここからネタバレ注意


nice!(5)  コメント(7) 

一生に一度あるかないか [仕事&就活]

実は1月中旬から事務アシスタントとして女性が入社して来た。
過去記事で書いてあったかな~と見たけど書いてなかったわ。
母ちゃんの仕事、事務アシスタントつけなくても充分暇なんだけど、
何故入って来たのかは不明。
ジェームスが勝手に入れたんだよね。

ま、この女性が仕事出来るか出来ないかはそのうち書きますわ。(ふぅ~)
で、この女性もまた車で職場に通勤しているのだが、
つい先日、母ちゃんの方がこの女性より少し遅れて職場に着いたのだが、
車で職場の敷地内に入る時に、車のそばで元ヤンの大笑いしながら話をしていたのが見えたので、
朝から盛り上がってるなぁ
くらいに思いながら事務所に入ろうとしたら、
あ、へヴィメタさん!おはようございます。ちょっとこれ見てくださいよ~
と、言うので
女性が指差す方も見ると、女性の車の運転席側のガラスが粉々になっている。
ビックリして
どうしたの?これ
と、聞いたら、
母ちゃんも通勤の時に使う交差点で右折をしようとしたところ、
トラックとすれ違ったらしいんだけど、
その時に石が飛んできてガラスに当たって割れたらしい。

で、トラックはそのまま行っちゃったし、後続車もいて止まれないので、
ヒビが入ったまま会社まで来てドア開けてバァ~ンって閉めたら
ガラスが粉々に車の中に散乱したんだって。
(ちなみにその交差点から職場までは車で1~2分ほど)
幸いちょっと腿の後ろを切って血が出たくらいの軽傷で済んだけど、
一歩間違えたら死んでいたかもしれないよね~

それにしても飛び石で窓ガラス割れちゃうって人初めてみたわ。
当の本人も割れちゃったものはしょうがないってヘラヘラしているけどね。
みなさんも何が起きるかわからないのでお気を付けくださいね。

nice!(4)  コメント(4) 

大人買い [食べ物]

チョコミントが苦手な皆様、大変申し訳ございません。
今日もチョコミントの話です。

世帯主が仕事から帰って来て開口一番に、
ファミマにスーパーカップのチョコミント売っていたよ。
と言って来た。

な、何ですと~!
今年はスーパーカップのチョコミント出たのね~
(確か去年とおととしは無かったハズ)
これは買いに行かねば!
と、思い、長女を連れていざファミマへ!

アイスクリーム売場へ行くとそこには、
売場の一部がチョコミントアイスで埋め尽くされていた!

おぉ!ファミマすげぇ!
これだけチョコミントアイスがそろっていると気持ちいいわ~
などと思いつつスーパーカップのチョコミントだけを買って帰ろうとしたのだが、
母ちゃん何故か手に買い物カゴを持ち、
勝手に手が全種類のチョコミントアイスを2個ずつカゴに入れていた。(笑)
(長女と2人分ね)
その他にチョコミントが食べられない世帯主と長男用にスーパーカップのバニラ味を2つカゴに入れ
(マツコは寝ていたので買わなかった)
レジへGO!
合計2,068円のお買いものでした。(笑)

その買ったアイス達がこちら

DSC_0028.jpg

左上のぎっしり満足!チョコミントは通年ファミマで売ってるね~
(世帯主情報だと業務スーパーでも売っているみたい)

しかしあれだけ気持ちよくチョコミントアイスがそろっていたら、
全種類買いたくなるよね~(笑)
さ、どのアイスから食べようかね~

nice!(3)  コメント(4) 

ウケる [仕事&就活]

朝から元ヤンが電話をしていて、ひたすら謝っている。
電話を切ったあと、元ヤンが電話の内容を話し出した。

電話の相手はジェームス。
何でもメールを送ったのだが何の返答もないのでどうしたのかと電話をしてきたらしい。
そんなに重要か緊急なメールだったのかと思い、ひたすら謝り続けた元ヤン。
電話を切った後、そのメールを開いてみると・・・


本社にいるからすぐに来て


と、いう内容だったらしい。
これには事務所内大爆笑。
いやぁ、このメールの内容で読まないで返答しなかったことでそんなグチグチ怒るのかい!

そして元ヤンはメールが着たら音が鳴るようにするようにしたかったらしいのだが、
設定の仕方がわからないので、

どうやるの?
と、母ちゃんに聞いてきた。

ただPCのボリュームがOFFになっていると思うだけなんですけど
と、返事をしたら、

あ、それだけでいいの?
ですって。

お前、そんなこともわからずに、よく人前で威張っていられるな。
と、言うのは心の中だけでとどめておいたわ。
そしてPCの音の設定をした後、ブツブツ言いながら本社へと向かった元ヤンだった。

nice!(5)  コメント(2) 

MOW クリームチーズ [食べ物]

食べ物ネタばかりでゴメンなさい。

イ〇ンへ買い物に行った時にこのアイスを発見したの。

DSC_0032.jpg

MOW クリームチーズ
MOWシリーズはどれを食べても間違いないはず・・・
と、思って口に入れたらやっぱり間違いはなかった。
クリームチーズ系を食べ進めると出て来る苦みもなく、
最後までクリームチーズの味が楽しめました。

またどこかで見かけたら買いたいなぁ。


nice!(7)  コメント(2) 

チョコミント~☆ [食べ物]

夏が近づいてきたせいか、
チョコミント味のチョコレートが大量に発売されている。
へヴィメタ家でチョコミント好きな長女と母ちゃん、
コンビニで数種類のチョコミント味のチョコレートを買って来た。

DSC_0029.jpg

小枝→ミント感が少ない。
普通の小枝が少しスースーするかな?程度

DSC_0031.jpg

LOOKまだ食べていないので感想は後日

DSC_0030.jpg

ひとくちミントチョコクランチ
小枝よりはスースーするけどまだミント感が弱い感じ

あとはDARS(ダース)のチョコミント味も買ったんだけど、
写真を撮るのを忘れて箱を捨ててしまったわ。
こちらはほどよくスースー感があって今のところ一番おいしいかな。

あとはカントリーマームのチョコミント味もあったんだけど、
こちらは買っていないので味がわかりません。

そういえば、くりこ庵で今年もチョコミント味のたい焼きの販売が開始されたね。
ちょっとあれはミント感が強すぎたので今年は買わないかな~


nice!(5)  コメント(2) 

バスガス大爆発 [長男 中学生編]

長男は中学校の部活で科学部に入部したのだが、
ちょっと諸事情でしばらく休んでいる。
その休部中の科学部でとんでもない事が起きた。

科学部が部活で理科室を使った後、
部員の誰かが理科室のガス栓を全て全開にして帰宅したらしいのだ。

翌日だか土日を挟んでだかは定かでないが、
理科室の扉を開けた先生が充満したガスにビックリ。
そこで火でも付けようものなら爆発するレベルだったらしい。
へヴィメタ家、家から学校が見えるので、爆発していたら
家の窓ガラスが割れていたかもしれない。

始めは理科室の掃除担当だった長女たちが疑われたのだが、
無罪という事が判明し、調べていくうちに科学部の部員の犯行だとわかった。
そして部活は無期活動停止になった。

数日後、科学部が廃部になるかもしれないという話が長男の耳に入って来た。
そんな大事件を起こしたら廃部になる話も出るよね~

しかし最近の中学生は恐ろしいな。
nice!(6)  コメント(4) 

ジャイアントコーン 大人のチョコミント [食べ物]

最近、発売されたジャイアントコーン 大人のチョコミント

DSC_0027.jpg

セブンイレブン限定かな?

実は発売された時に買おうかどうか悩んだ母ちゃん。
何故なら4年前にもセブンイレブン限定でジャイアントコーンチョコミント味という物ば販売されて、
食べてみた時に、ミント感が強すぎてちょっとダメだったからだ。

その記事はこちら→ジャイアントコーン チョコミント
先に長女が買って、一口もらったらミント感がそんなに強くなかったので、
これなら大丈夫かもと、思い買ってみた。

中はこんな感じ

DSC_0028.jpg

1つ全部食べても大丈夫だった。
前のよりミント感は弱いけど、食べた後にちゃんとミントのスゥースゥーが残る。
これは何度でも食べたいわ。(実はこれ2個目・笑)

nice!(4)  コメント(2) 

小学校の運動会 [次女 小学生編]

小学校の運動会でした。

Point Blur_20180602_193932.jpg

小学校は写真をSNSにあげる事の配慮をお願いしますって手紙はなかったけど、
一応、看板の写真だけね。

マツコはダンスと徒競走と学年競技(お神輿担いで校庭半周する)をやりました。
今年はリレーの選手に選ばれなかったのよ。
多分、昨年がたまたままぐれだったんじゃないかと。
だって徒競走3位だったんだもん。

そういえば今年の6年生の組体操、全員ピラミッドがなかったなぁ。
盛り上がりにかけて残念。
騎馬戦もなくなったし、だんだんつまらない運動会になって来たわ。

しかし今日は天気が良かったんだけど暑かったわ。
日焼け止め塗ってアームカバーをしていたんだけど、うっすらと日焼けしました。

長女の同級生の男の子を小学校の卒業式以来初めて見かけたんだけど、
(違う中学校へ行ったため)
ものすごくイケメンくんになっていました。(笑)


nice!(2)  コメント(0) 

運動会弁当 [お弁当]

本日は小学校の運動会

前日と今朝早くから弁当作り(世帯主が)
本日のお弁当がこちら

DSC_0019.jpg

DSC_0023.jpg

DSC_0025.jpg

全くインスタ映えしない運動会弁当

いやぁ・・・世間一般インスタやブログにUPしていらっしゃる方たちマジで神だわ~
本当に尊敬いたします。
あ、一応、母ちゃんはお花のハムと玉子焼きとブロッコリーマヨチーズ焼きを作りました。(笑)

これから運動会に行って来ます。


nice!(5)  コメント(5) 

あの頃みんな若かった [THE ALFEE]

毎年毎年言っている気がしますが・・・(笑)
本日は母ちゃんが初めてアルコンに参加した日でございます。

34年前の今日、クラスメイトに誘われて
知っている曲がメリーアン星ディスのサビだけという状況で参加いたしました。

確かアンコールの一番最後がラジカルティーンエイジャーだったと思うのですが、
延々と続く拳の振り上げに
一体、いつ終わるんだろう?
と、思いながら訳も分からず一緒になって拳を振り上げていました。(笑)

あれから34年・・・まさかここまでファンでいるとはあの時想像もしていなかったわ~
奇しくも今日は34年前と同じ金曜日。
夜はTHE ALFEE三昧で過ごそうかと思いましたが、
明日は小学校の運動会があるのでどうやらTHE ALFEE三昧は出来なさそうです。(笑)

nice!(5)  コメント(12)