SSブログ

また誤字(笑) [仕事&就活]

元ヤンから仕事を頼まれた。

ある書類をいつも仕事をお願いしている庸車さんへFAXを送るというもの。
その庸車が書かれたリストをもらったのだが、
そのリストは会社名 → 担当者 →電話番号の順になっていた。

人にFAXを送れと仕事を頼むのに、FAX番号はなくて電話番号のリスト渡すんだ。

と、イライラしながらも各会社のFAX番号を調べていた。
どんどん進めて行くうちにある会社の所で目が点になった。
また誤字である。
以前も千葉県千馬県と入力していた元ヤン、今回も安定の誤字である。
さあ、みなさん、よぉ~くご覧ください。

line_1527566988785.jpg

腹~!!!

事務所内誰もいなくて爆笑出来たんだけど、爆笑よりもあきれかえって笑えなかったわ。
その後、事務所に帰って来た元ヤンにこの誤字の件を伝えると、

それ、俺が作ったリストじゃないんだよね。

出た!責任逃れ!
いっつも俺は悪くないという。
いい加減にしやがれ!

そんな元ヤンパーマをかけて月曜日出社してきたのだが、
パーマがかかりすぎたらしくクルンクルン。(笑)
よく東急ハンズで売られている大仏のマスクを思い浮かべてください。
あれにそっくりだから。

nice!(6)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

45th Anniversary BEST HIT THE ALFEE 2018 春の巻 5月27日(日) NHKホール [THE ALFEE]

原宿駅って乗降する人が多いのに駅が狭いかから
改札を出るまでに時間がかかっていつもイライラしちゃう。
けど、渋谷駅からNHKホールへ行くまでも人が多過ぎてイライラするので、
結局いつも原宿駅から行ってしまうのよね。

1ヶ月ぶりのライブに行ってまいりました。
今回も大笑いなライブでしたよ~

ここからはネタばれになります。


ここからネタバレ注意


nice!(5)  コメント(11) 
共通テーマ:育児

アボカド&チキン(ハニーマスタード) [食べ物]

5月22日発売のセブンイレブンのサンドイッチ

DSC_0005.jpg

アボカド&チキン(ハニーマスタード)
マスタードに蜂蜜が混ざっているというからちょっとどうかと思ったんだけど、
ま、気にならない程度かな~と思って買ったんだけどね。

食べたら甘くておいしくな~い!
我慢して全部食べたけど、その後気持ち悪くなっちゃったわ。
これはもう2度と買わない。(笑)

nice!(4)  コメント(4) 
共通テーマ:育児

ミントチョコレートチャンクス [食べ物]

DSC_00011.jpg

セブンイレブン限定
マックスブレナーミントチョコレートチャンクアイスクリーム

DSC_0004.jpg

チョコミントアイスの上にマシュマロとチョコチャンクとアーモンドが乗っかっている。
アイスなのでマシュマロが固いのかと思いきや、ちゃんと柔らかい。
チョコミントアイスもスースーせずにちょうどいい感じでおいしい。

さすがお値段280円(笑)
でもスーパーカップのデラックスと違うのは
こちらはちゃんとアイスクリーム(笑)
リピートしたいけど値段が高過ぎる~

nice!(4)  コメント(4) 
共通テーマ:育児

ツッコみどころ満載 [仕事&就活]

ウチのアホ会社の誤字脱字編

何だか知らないが母ちゃんの部署のルールブックなる物をもらった。
ちなみに今までもらったことなどない。
たぶん、ジェームスと元ヤンが自分たちのやりやすいようにするために作ったんだろう。

そのルールブックの中身も突っ込みどころ満載なのだが、
今回は最後のページを突っ込んでみた。

DSC_0002.jpg

まずは① このいつ改訂したかとか記載する部分って経歴書っていうんだっけ?
母ちゃんは改訂履歴だと思っていたんだけど、経歴書とも言うのかな?
どなたか知っている方いらっしゃいましたらご教示ください。

次は②の所
事故後の常務禁止を追加
常務乗務じゃないの?
こんなさ、大事な書類を見直しもしないでみんなに配るなんて本当にアホな会社だわ。


nice!(2)  コメント(3) 
共通テーマ:育児

がる [長女&長男]

中学校で眼科健診があるらしい。

長女と長男が問診票をもらって来たので記入をしていたのだが、
おかしな文章を発見。

DSC_0001.jpg

頭痛や肩こりがる・・・

がる?!
もう先生~ちゃんと見直してから印刷しようよ~

あ、そういえばウチのアホ会社も今日は同じような事があったな。
それは後日アップしますね。
nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

痩せられなかった・・・ [へヴィメタ母ちゃん]

明日は健康診断だというのに、体重が減らない・・・

相模大野の辺りで体調不良で体重が減って、
しばらくその体重をキープしていたんだけど、
この1週間で元に戻って(いや、それ以上?)ヤバい・・・

予定では健康診断で痩せて、NHKでも痩せた姿で参加予定だったのになぁ。(笑)
nice!(4)  コメント(5) 
共通テーマ:育児

みたらし餅と黒蜜ムース [食べ物]

いつもはセブンイレブンでスイーツを買うのだけど、
今回は気分を変えてローソンで買って来た。
最近は写真を撮るのをすっかり忘れてブログにアップ出来なかったのも多数ある。

DSC_0044.jpg

これも写真を撮るのを忘れていて、1回開けちゃいました。(笑)

DSC_0045.jpg

中はこんな感じ
みたらしのお団子が柔らかすぎ~
黒みつムースもなんかイマイチな感じ。
いつも食べているセブンイレブンのわらびもちときなこの方がおいしいわ。

あ~どっち買うか迷ったレアチーズケーキの方にすればよかった。

nice!(4)  コメント(2) 
共通テーマ:育児

中学校の体育祭 [長女&長男]

中学校の体育祭があった。

Point Blur_20180519_211440.jpg

今年は中学校からお願いで

近年、お撮りになられた動画や画像を、
そこに写っている人の許可なく、SNSやyoutubeなどに投稿し、
生徒の肖像権が侵害されるという事案が問題となっています、
撮影などを行うことは構いませんが、
それをSNS等にアップすることが無いようにして下さい。

と、いう注意が書いてあったので、
誰も写っていない体育祭という看板をアップする事にした。

体育祭の方は長女が途中で足が痛くなり、
部活対抗リレーと大縄跳びが出来なくなったが、2人共無事に終了した。

次は2週間後に小学校の運動会があるんだわ。
こっちの方がお弁当を作らなくてはならないから大変だよね。

nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:育児

お年玉付き年賀はがき2等賞品 [へヴィメタ母ちゃん]

だいぶ更新が開いてしまいました。
母ちゃんは元気です。

さて、1月にお年玉付き年賀はがきで2等が当たったという話をしましたが、
みなさん、覚えておいででしょうか。

数ある2等賞品の中から選んだのはちゃんぽんでした。
申込みをしてから1ヶ月弱で商品が到着したのですが、
その箱がですがね、

Point Blur_20180519_212033.jpg

なんかデカデカと
平成30年用(2018年用)お年玉付き年賀はがき・年賀切手2等賞品
って書かれてんのよ。
ちょっと恥ずかしいんですけど。

ちなみに今日はセブンイレブンでくじを引いたら、
Red Bullが当たりました。
いや、こんな所で運を使うのではなく、
コンサートの席運を良くしたいのですが。

nice!(5)  コメント(2) 
共通テーマ:育児

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。