SSブログ

靖国神社へ行ってきた [おでかけ]

更新をサボっている間にネタが溜まりまくってましたので一挙放出(笑)
今年のネタは今年のうちに

THE ALFEEさんの武道館コンサートで30年くらいほぼ毎年通っていたのに、
目の前にあるのに一度も行った事のない靖国神社へ行ってきた。

16:00頃に行ったので日も暮れ始めて辺りが暗くなり始めた頃だった。
それにしもデカい鳥居だわ~

よく鳥居を一歩入ると空気が変わるという話を聞くけど、
実際、ホントになんか空気が違う感じがした。
なんか大きな声で話をしづらい雰囲気。

よくTVでやる桜がが開花したかどうかを判断する桜の標準木があった。
武道館を挟んで反対側(竹橋の方)に気象庁もあるしね。

本殿の写真を撮ろうと思い、スマホを構えたら、
警備員さんに写真は撮らないでくださいって言われちゃった。
なんか横からは撮っていいみたいなんだけど、正面からは撮っちゃいけないらしいので、
写真は撮りませんでした。

こちらに注意事項が書いてありました。⇒
なので他の場所で写真撮ったけどブログにはUPしません。
勉強不足でした。

nice!(4)  コメント(3) 
共通テーマ:育児

Best Hit Alfee 2017 冬フェスタ 日本武道館 [THE ALFEE]

さて、2日目クリスマスイブの武道館

DSC_0106.jpg

DSC_0104.jpg

この日も17:00過ぎに武道館に到着
グッズ売場に列がなかったので、買うつもりのなかった冬フェスタ限定グッズの赤いタオルを買ったよ~

この日は2階席
会場に入ってすぐにトイレの列に並んだけど、
さすがに2階はトイレがたくさんあるので、
列の進みも早くて早い時間に席に着く事が出来た。
2階南X列だったんだけど、トイレから席に行く時に間違えて南東のXへ行っちゃって(笑)
2回もてっぺんまで階段を上る羽目になり、
コンサート前から余計な体力を使った母ちゃんなのだった。

ここからはネタばれで~す

ここからネタばれ注意


nice!(1)  コメント(4) 
共通テーマ:育児

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。