SSブログ

桜井 賢 [長女 中学生編]

夏イベDVDを見ていたら、
長女が星ディスの時に手にこんな落書きをして

DSC_0111.jpg

口パク?をしていた。
それがまぁ笑える笑える。

そんな長女も4月から中学3年生
・・・こんなんで大丈夫なのか?


nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:育児

夏フェスタDVD [THE ALFEE]

12/29日に届いた今年の夏イベDVD
なんか前日に配送に来たらしいのだが、
長女も長男も不審者かと思い対応しなかったので持ち帰られてしまっていた。
(インターフォンに録画されていた)
不在票も入っていなかったんだよね。

DSC_0109.jpg

両方共パパッと見たんだけど、
あれれ~?ワンタン姉妹が入ってな~い!
ファッションショーの所がゴソっとカットされていた。
ちょっと楽しみにしていたんだけどなぁ。残念。

来年発売される今年の武道館DVDに期待だわ。
(メンちゃん、もうちょっと近くで見たかった・・・)
nice!(1)  コメント(4) 
共通テーマ:育児

桔梗信玄餅アイスバー [食べ物]

さくらさんがスーパーで見つけたと教えてくれたので、
買いに行かねば!と思いつつ買いに行けなくて(^^ゞ
スーパーカップのティラミス味を買った時に見つけたので一緒に買った。

DSC_0091.jpg

今度はホンモノだ~
以前に食べたガリガリ君の黒みつきなこもちと同様、中にお餅が入っている。
それも上の方と下の方と2ヶ所も!
ガリガリ君も美味しかったけど、こっちは更に美味しい!
あ、でも食べたのが武道館から帰って来てお腹が空いていて、
おまけにお風呂の湯船に浸かって食べたから余計に美味しく感じたかもしれない。(笑)

しかしこちらもお値段の割にラクトアイス・・・(笑)
でもおしいかったのでまた見かけたら買って来ようっと。

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

エッセルスーパーカップSweets ティライス [食べ物]

去年は苺ショートケーキ味が発売されたスーパーカップのデラックス版。
今年はティラミス味が出ましたよ~
と、いう事で買って来ました。

DSC_0088.jpg

中身はこんな感じ

DSC_0090.jpg

母ちゃん、ティラミスが好きなのですが、
コストコのあの巨大ティラミスが一番おいしいと思っていて、
コンビニでもティラミス売っていて食べた事あるけどイマイチな気がしてあまり買わないのね。
これはアイスだからか、母ちゃんの味覚に合いましたわ。
すでにリピートして食べてます。
苺ショートケーキ味より好き♪
コンビニで買うと高くつくので、スーパーで買ってるけどね。

あ、書いていたらまた食べたくなって来ちゃった。
nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

サンタさんは来たのかな? [次女 小学生編]

毎年毎年、クリスマスイヴの日はお母さんはアルフィーのコンサートへ行っているので
きっとサンタクロースに会っているハズ。(笑)

そのサンタクロースはお母さんだよっ!

と、いう事で毎年クリスマスイヴの夜はTHE ALFEEの武道館帰りの母ちゃんが
寝ている子供達のそばにクリスマスプレゼントを置いてます。

長女と長男はもうバレているのでいいんだけど、
マツコはまだバレてない(と、思いたい)のでこっそりとね。

今年のマツコのご希望はキティちゃんの抱き枕だった。
しまむらで売ってたよ~
というマツコの言葉を信じ、2~3軒のしまむらを周ったが無くてさ、
念のためにパシオスも見たけどなくて・・・最後、Amazonで買ったわ。

このAmazonで荷物を受け取った時にちょっとした事件が起きてね、
今年は散々なクリスマスプレゼント調達だったわ。

そんなこんなでサンタさんにもらった抱き枕はこちら

DSC_0108.jpg

デカいでしょ。
これを見た長女と長男も欲しがるというおまけまでついてきましたが
(でも買わない)

来年のクリスマスプレゼントは簡単に手に入る物でお願いしますよ、マツコさん。
nice!(3)  コメント(4) 
共通テーマ:育児

靖国神社へ行ってきた [おでかけ]

更新をサボっている間にネタが溜まりまくってましたので一挙放出(笑)
今年のネタは今年のうちに

THE ALFEEさんの武道館コンサートで30年くらいほぼ毎年通っていたのに、
目の前にあるのに一度も行った事のない靖国神社へ行ってきた。

16:00頃に行ったので日も暮れ始めて辺りが暗くなり始めた頃だった。
それにしもデカい鳥居だわ~

よく鳥居を一歩入ると空気が変わるという話を聞くけど、
実際、ホントになんか空気が違う感じがした。
なんか大きな声で話をしづらい雰囲気。

よくTVでやる桜がが開花したかどうかを判断する桜の標準木があった。
武道館を挟んで反対側(竹橋の方)に気象庁もあるしね。

本殿の写真を撮ろうと思い、スマホを構えたら、
警備員さんに写真は撮らないでくださいって言われちゃった。
なんか横からは撮っていいみたいなんだけど、正面からは撮っちゃいけないらしいので、
写真は撮りませんでした。

こちらに注意事項が書いてありました。⇒
なので他の場所で写真撮ったけどブログにはUPしません。
勉強不足でした。

nice!(4)  コメント(3) 
共通テーマ:育児

Best Hit Alfee 2017 冬フェスタ 日本武道館 [THE ALFEE]

さて、2日目クリスマスイブの武道館

DSC_0106.jpg

DSC_0104.jpg

この日も17:00過ぎに武道館に到着
グッズ売場に列がなかったので、買うつもりのなかった冬フェスタ限定グッズの赤いタオルを買ったよ~

この日は2階席
会場に入ってすぐにトイレの列に並んだけど、
さすがに2階はトイレがたくさんあるので、
列の進みも早くて早い時間に席に着く事が出来た。
2階南X列だったんだけど、トイレから席に行く時に間違えて南東のXへ行っちゃって(笑)
2回もてっぺんまで階段を上る羽目になり、
コンサート前から余計な体力を使った母ちゃんなのだった。

ここからはネタばれで~す

ここからネタばれ注意


nice!(1)  コメント(4) 
共通テーマ:育児

Best Hit Alfee 2017 冬フェスタ 日本武道館 [THE ALFEE]

すみませ~ん
ブログを放置し過ぎました~
体の具合が悪かった訳ではありませんのでご心配なく。
(誰も心配してないか)

さて、毎年恒例のTHE ALFEEさんの武道館へ行ってまいりました。
冬フェスタ限定グッズを買う気も起らず、17:00頃に武道館に到着したのですが、
開場は遅れているわ、CD売場が長蛇の列だわで時計台の辺りがパニック状態でした。

会場の中には17:30頃入ったのですが、そこからトイレも長蛇の列で
結局席に着いたのは18:03頃。
席に着いて数分でコンサートが始まる状態でしたわ。

ここからはネタばれになります~

ここからネタばれ注意


nice!(5)  コメント(3) 
共通テーマ:育児

51歳になりました [へヴィメタ母ちゃん]

今日は秋フェスタファイナル仙台だねぇ。
去年は半世紀スペシャルで仙台までライブに行ったけど、
今年は大人しく家でお誕生日を過ごしましたよ~(笑)

職場でお誕生日ケーキがもらえるのでもらってきた

DSC_0082.jpg

そして家でもお誕生日ケーキを買ってくれるというので、
不二家のイチゴのショートケーキを買ってもらった。(笑)

DSC_0086.jpg

職場でもらったケーキは昼に家で買ってもらったケーキは夜に食べた。
へヴィメタ家、ホールケーキが一瞬でなくなります。(爆)
もう跡形もないわ。(笑)

夜ご飯はコストコで買って来たお寿司でした。
昨日、TVでコストコ特集をやっていたせいかはたまた年末だからなのか、
いつもは空いている時間に行ったのに、駐車場に入るまでも大渋滞、店内も超混みでしたわ。
もう今年はコストコ行かねぇ。

長男とマツコからプレゼントももらいました。

DSC_0080.jpg

長男は母ちゃんの大好きなガーナチョコレート

DSC_0087.jpg

マツコからはヘアバンドとハンカチをもらいました。

長女?長女は何もくれなかったなぁ。(笑)
普段はとんでもない事ばかりしたり、いう事をきかなくてコノヤローと思うけど、
こういう時に優しい子に育ってくれて母ちゃんはうれしいです。
nice!(6)  コメント(10) 
共通テーマ:育児

12歳になりました [長男誕生日]

長男が12歳になりました。

今年の長男のご希望はザッハトルテ

DSC_0074.jpg

ザッハトルテの誕生日ケーキはどこで頼めばいいのか分からないので、
グーグル先生で検索をしたみたら、
自宅近くのケーキ屋さんでホールのザッハトルテを売っていたので、
そちらでお願いしました。
甘さもちょうどよくとても美味しゅうございました。

あと3ヶ月で小学校生活が終わります。
早いなぁ。
まぁちょっと育てにくいところもありますが、
中学生になれば何かが変わるかもしれないし変わらないかもしれない。
大人になってもこのままだったら母ちゃんもちょっと気が遠くなりそうですが、
見守って行かなくちゃならんのですよね。

nice!(7)  コメント(9) 
共通テーマ:育児

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。