So-net無料ブログ作成

桜井 賢 [長女 中学生編]

夏イベDVDを見ていたら、
長女が星ディスの時に手にこんな落書きをして

DSC_0111.jpg

口パク?をしていた。
それがまぁ笑える笑える。

そんな長女も4月から中学3年生
・・・こんなんで大丈夫なのか?


nice!(1)  コメント(2) 

夏フェスタDVD [THE ALFEE]

12/29日に届いた今年の夏イベDVD
なんか前日に配送に来たらしいのだが、
長女も長男も不審者かと思い対応しなかったので持ち帰られてしまっていた。
(インターフォンに録画されていた)
不在票も入っていなかったんだよね。

DSC_0109.jpg

両方共パパッと見たんだけど、
あれれ~?ワンタン姉妹が入ってな~い!
ファッションショーの所がゴソっとカットされていた。
ちょっと楽しみにしていたんだけどなぁ。残念。

来年発売される今年の武道館DVDに期待だわ。
(メンちゃん、もうちょっと近くで見たかった・・・)
nice!(1)  コメント(4) 

桔梗信玄餅アイスバー [食べ物]

さくらさんがスーパーで見つけたと教えてくれたので、
買いに行かねば!と思いつつ買いに行けなくて(^^ゞ
スーパーカップのティラミス味を買った時に見つけたので一緒に買った。

DSC_0091.jpg

今度はホンモノだ~
以前に食べたガリガリ君の黒みつきなこもちと同様、中にお餅が入っている。
それも上の方と下の方と2ヶ所も!
ガリガリ君も美味しかったけど、こっちは更に美味しい!
あ、でも食べたのが武道館から帰って来てお腹が空いていて、
おまけにお風呂の湯船に浸かって食べたから余計に美味しく感じたかもしれない。(笑)

しかしこちらもお値段の割にラクトアイス・・・(笑)
でもおしいかったのでまた見かけたら買って来ようっと。

nice!(2)  コメント(0) 

エッセルスーパーカップSweets ティライス [食べ物]

去年は苺ショートケーキ味が発売されたスーパーカップのデラックス版。
今年はティラミス味が出ましたよ~
と、いう事で買って来ました。

DSC_0088.jpg

中身はこんな感じ

DSC_0090.jpg

母ちゃん、ティラミスが好きなのですが、
コストコのあの巨大ティラミスが一番おいしいと思っていて、
コンビニでもティラミス売っていて食べた事あるけどイマイチな気がしてあまり買わないのね。
これはアイスだからか、母ちゃんの味覚に合いましたわ。
すでにリピートして食べてます。
苺ショートケーキ味より好き♪
コンビニで買うと高くつくので、スーパーで買ってるけどね。

あ、書いていたらまた食べたくなって来ちゃった。
nice!(3)  コメント(0) 

サンタさんは来たのかな? [次女 小学生編]

毎年毎年、クリスマスイヴの日はお母さんはアルフィーのコンサートへ行っているので
きっとサンタクロースに会っているハズ。(笑)

そのサンタクロースはお母さんだよっ!

と、いう事で毎年クリスマスイヴの夜はTHE ALFEEの武道館帰りの母ちゃんが
寝ている子供達のそばにクリスマスプレゼントを置いてます。

長女と長男はもうバレているのでいいんだけど、
マツコはまだバレてない(と、思いたい)のでこっそりとね。

今年のマツコのご希望はキティちゃんの抱き枕だった。
しまむらで売ってたよ~
というマツコの言葉を信じ、2~3軒のしまむらを周ったが無くてさ、
念のためにパシオスも見たけどなくて・・・最後、Amazonで買ったわ。

このAmazonで荷物を受け取った時にちょっとした事件が起きてね、
今年は散々なクリスマスプレゼント調達だったわ。

そんなこんなでサンタさんにもらった抱き枕はこちら

DSC_0108.jpg

デカいでしょ。
これを見た長女と長男も欲しがるというおまけまでついてきましたが
(でも買わない)

来年のクリスマスプレゼントは簡単に手に入る物でお願いしますよ、マツコさん。
nice!(3)  コメント(4) 

靖国神社へ行ってきた [おでかけ]

更新をサボっている間にネタが溜まりまくってましたので一挙放出(笑)
今年のネタは今年のうちに

THE ALFEEさんの武道館コンサートで30年くらいほぼ毎年通っていたのに、
目の前にあるのに一度も行った事のない靖国神社へ行ってきた。

16:00頃に行ったので日も暮れ始めて辺りが暗くなり始めた頃だった。
それにしもデカい鳥居だわ~

よく鳥居を一歩入ると空気が変わるという話を聞くけど、
実際、ホントになんか空気が違う感じがした。
なんか大きな声で話をしづらい雰囲気。

よくTVでやる桜がが開花したかどうかを判断する桜の標準木があった。
武道館を挟んで反対側(竹橋の方)に気象庁もあるしね。

本殿の写真を撮ろうと思い、スマホを構えたら、
警備員さんに写真は撮らないでくださいって言われちゃった。
なんか横からは撮っていいみたいなんだけど、正面からは撮っちゃいけないらしいので、
写真は撮りませんでした。

こちらに注意事項が書いてありました。⇒
なので他の場所で写真撮ったけどブログにはUPしません。
勉強不足でした。

nice!(4)  コメント(3) 

Best Hit Alfee 2017 冬フェスタ 日本武道館 [THE ALFEE]

さて、2日目クリスマスイブの武道館

DSC_0106.jpg

DSC_0104.jpg

この日も17:00過ぎに武道館に到着
グッズ売場に列がなかったので、買うつもりのなかった冬フェスタ限定グッズの赤いタオルを買ったよ~

この日は2階席
会場に入ってすぐにトイレの列に並んだけど、
さすがに2階はトイレがたくさんあるので、
列の進みも早くて早い時間に席に着く事が出来た。
2階南X列だったんだけど、トイレから席に行く時に間違えて南東のXへ行っちゃって(笑)
2回もてっぺんまで階段を上る羽目になり、
コンサート前から余計な体力を使った母ちゃんなのだった。

ここからはネタばれで~す

ここからネタばれ注意


nice!(1)  コメント(4) 

Best Hit Alfee 2017 冬フェスタ 日本武道館 [THE ALFEE]

すみませ~ん
ブログを放置し過ぎました~
体の具合が悪かった訳ではありませんのでご心配なく。
(誰も心配してないか)

さて、毎年恒例のTHE ALFEEさんの武道館へ行ってまいりました。
冬フェスタ限定グッズを買う気も起らず、17:00頃に武道館に到着したのですが、
開場は遅れているわ、CD売場が長蛇の列だわで時計台の辺りがパニック状態でした。

会場の中には17:30頃入ったのですが、そこからトイレも長蛇の列で
結局席に着いたのは18:03頃。
席に着いて数分でコンサートが始まる状態でしたわ。

ここからはネタばれになります~

ここからネタばれ注意


nice!(5)  コメント(3) 

51歳になりました [へヴィメタ母ちゃん]

今日は秋フェスタファイナル仙台だねぇ。
去年は半世紀スペシャルで仙台までライブに行ったけど、
今年は大人しく家でお誕生日を過ごしましたよ~(笑)

職場でお誕生日ケーキがもらえるのでもらってきた

DSC_0082.jpg

そして家でもお誕生日ケーキを買ってくれるというので、
不二家のイチゴのショートケーキを買ってもらった。(笑)

DSC_0086.jpg

職場でもらったケーキは昼に家で買ってもらったケーキは夜に食べた。
へヴィメタ家、ホールケーキが一瞬でなくなります。(爆)
もう跡形もないわ。(笑)

夜ご飯はコストコで買って来たお寿司でした。
昨日、TVでコストコ特集をやっていたせいかはたまた年末だからなのか、
いつもは空いている時間に行ったのに、駐車場に入るまでも大渋滞、店内も超混みでしたわ。
もう今年はコストコ行かねぇ。

長男とマツコからプレゼントももらいました。

DSC_0080.jpg

長男は母ちゃんの大好きなガーナチョコレート

DSC_0087.jpg

マツコからはヘアバンドとハンカチをもらいました。

長女?長女は何もくれなかったなぁ。(笑)
普段はとんでもない事ばかりしたり、いう事をきかなくてコノヤローと思うけど、
こういう時に優しい子に育ってくれて母ちゃんはうれしいです。
nice!(6)  コメント(10) 

12歳になりました [長男誕生日]

長男が12歳になりました。

今年の長男のご希望はザッハトルテ

DSC_0074.jpg

ザッハトルテの誕生日ケーキはどこで頼めばいいのか分からないので、
グーグル先生で検索をしたみたら、
自宅近くのケーキ屋さんでホールのザッハトルテを売っていたので、
そちらでお願いしました。
甘さもちょうどよくとても美味しゅうございました。

あと3ヶ月で小学校生活が終わります。
早いなぁ。
まぁちょっと育てにくいところもありますが、
中学生になれば何かが変わるかもしれないし変わらないかもしれない。
大人になってもこのままだったら母ちゃんもちょっと気が遠くなりそうですが、
見守って行かなくちゃならんのですよね。

nice!(7)  コメント(9) 

カップヌードル チリチリ♪チリトマトヌードル [食べ物]

チリトマト35周年特別限定商品

DSC_0080.jpg

チリチリ♪チリトマトヌードル 今だけ!激辛チリチリペースト付!

そのまま食べたらチリトマト!
半分入れたらチリ♪チリトマト!! 辛さ9倍
全部入れたらチリチリ♪チリトマト!!!辛さ18倍
激辛チリチリ♪ペーストの量でお好みの辛さに♪

11/27日くらいに発売だったかな?
買おうと思っていてすっかり忘れていて今頃買って食べたわ。
母ちゃん、いきなりチリチリ♪ペーストを全量入れてしまいました。(笑)
か、辛っいっ!
口から火が出るかと思ったわ。
辛いんだけどね、デスカレーの辛さよりは辛くない。
よく辛い物を食べると苦みを感じたりするけど、
これはそんな事もなく食べられた。

また食べたいな。
商品が無くなる前に早く買いに行かなくちゃ。



nice!(6)  コメント(6) 

マツコ学習参加 [次女 小学生編]

マツコの学習参加があった。

今回の授業は図工
11月に収穫したさつまいもと蔓を使って
さつまいも蒸しパン←図工?とクリスマスリースを作った。

まずは蒸しパン作り
あらかじめ蒸かしてあるさつまいもの皮を剥き、包丁で1cm角に切っていく。
みんな包丁を持ってさつまいもを切る様子が危なっかしい(笑)

DSC_0075.jpg

アルミのカップに入れて家庭科室まで持って行き蒸してもらう
子供はさつまいもをカップに入れるところまでで、あとは家庭科の先生?が他の材料を入れて完成させる模様。

この蒸しパンを作るのに
保護者はエプロンを持って来てください。
と、手紙に書いてあったのだが、母ちゃんはエプロンを持っていない。
仕方がないので長女からエプロンを借りて持って行ったわよ。
でもさつまいもを切るだけだったのでエプロン必要だった?
と他のお母さん方とヒソヒソ話(笑)

さつまいもを蒸している間にクリスマスリース作り
サツマイモ掘りをした時に出た蔓であらかじめリースを作っておき、
事前に用意しておいたクリスマスの飾りをつけていく。
マツコ、100均でたくさんの飾りを買ったんだよね。
全部は使いきれなかったけど(笑)

完成したリースがこちら

DSC_0079.jpg

他の親子が作ったリースはセンスがあってよかったけど、
ウチのツリーはセンスがないわ。(汗)

リース作りも終わり、出来上がったさつまいも蒸しパンを試食

DSC_0076.jpg

出来上がった蒸しパン
お味の方は味が無い(笑)
さつまいもも甘くないし蒸しパンにも味は付いていない模様

長女と長男の時は掘ったイモでスイートポテトを作ったんだよね~
なんで今回はスイートポテトじゃなかったのかな~
そっちの方が絶対においしかったのになぁ
nice!(4)  コメント(2) 

顔から火が出るほど恥ずかしかった事件 [へヴィメタ母ちゃん]

水中バレエ事件思い出したらもう一つ思い出した事件が

母ちゃんの母親には6歳上の姉と4歳上の姉がいる。
もう亡くなってしまったのだが4歳上の方の伯母は
物事をハッキリ言う男勝りな性格で母ちゃんは苦手だった。
(日馬富士に顔が似ているので最近、どうもその伯母の事を思い浮かべる機会が多い)
その伯母がからんだとても恥ずかしかった事件

あれは母ちゃんが小5か小6の時、
この伯母が田舎から出て来るので上野駅まで迎えに行き、
(まだ東北新幹線が無かったからね)
母ちゃん達の住む最寄駅まで行くために東京駅で東海道線に乗ろうとした時の事

ほんの数年前までは上野東京ラインは開通しておらず、
東海道線は東京駅が終点で始発だった。
(みなさん、記憶に新しいですよね。)

東海道線は東京駅に到着後、乗客を降ろした後、
車内清掃をするために一旦電車のドアを閉め、
清掃後にドアを開け乗客を乗せていた。

電車が到着する少し前に母親が電車の中で飲む飲み物を買う為に
ここで待っていてね
という言葉を残し少しの間いなくなった。

その間に電車が到着、乗客が降りた後に
伯母はこの暗黙のルールを知っていたのかどうかは不明だったのだが、
ほれ、早く乗って席を確保しろ!
と、言い、母ちゃんと母ちゃんの弟妹と一緒に電車に乗り込んだ。
乗った直後電車のドアが閉まり、焦る母ちゃんと弟妹
伯母は確保したBOX席に堂々と座っている

車内清掃の方が来て、
降りますか?
と聞いてくださったのだが伯母は
いや、これからこれに乗るからいいんだ
といいその場に居座る。

そうこうしているうちに飲み物を買って来た母親が戻って来たのだが、
ここで待っていてと言ったハズの母ちゃん達がいないので、辺りをキョロキョロ探している。
それを見つけた伯母は
ほれ、〇〇(母ちゃんの本名)!お母さんにここにいるよって呼んでこい!
と、母ちゃんに命令した

母ちゃん、必死になって自分の母親に向かって
お母さん!お母さ~ん!
と叫ぶが気が付いてくれない。
電車の外で待っている乗客には笑われるしホントに最悪な状況
1車両分追いかけたけど母親は気が付かないし恥ずかしいのであきらめて席に戻った。

母親は待っている親切な方に
中に乗ってますよ
と、教えていただき、これまた恥ずかしい思いをしたのだった。

車内清掃が終わり、乗って来た母親は開口一番
ここで待っててって言ったのに何で待ってないの!
と、言うので
だって伯母ちゃんが乗れっていうから
と、言うと伯母は
ドアが開いたから乗ったんだ。どうせみんな田舎者だと思っているだろ
と、開き直り平然としていた。

弟は
俺が呼びに行けって言われなくてよかった~
とか言うし
これは母ちゃん史上最も恥ずかしい事件で
今でもこんなに事細かく書ける程、鮮明に記憶が残っている。


nice!(5)  コメント(2) 

水中バレエ事件 [へヴィメタ母ちゃん]

普段は記憶の奥底に眠っていて思い出すことはないのだけど、
たま~に奥底からひょっこりと出てきて思い出すこの水中バレエ事件。

母ちゃんの親はよくいろいろな所へ遊びに連れて行ってくれた。
遊園地も後楽園ゆうえんち、豊島園、向ヶ丘遊園、よみうりランド、そして一番自宅から近かった横浜ドリームランド。
父親が行かなくても母親だけで連れていってくれたりもしていた。

母ちゃんが小学1年生の頃だったかな。
よみうりランドへ行くとたぶんいつも気になっていたんだろうな。
水中バレエ
さすがに小学1年生の母ちゃんもロックです~ではなく、
普通にヒラヒラやリボンが好きな夢見る乙女だったから、
バレエなどという言葉に反応していたんだろう。

母親に
「水中バレエが見たい」 と言ってみた。
すると返ってきた答えが
「アンタ、泳げるの?」
今でもそうだが泳げなかった母ちゃん、素直に
「泳げない」
と言ったら、
「あそこはね、水の中だから泳げる人しか入れないんだよ、泳げない人は見れないの。」
と、言われあっさり却下された。

今思えばきっと見るのが面倒臭かったんだろうな、ウチの母親。
そしてそれを泳げる人しか見ちゃダメなんだと素直に信じた母ちゃん。
(この可愛い心はどこへ・・・)
それっきり、よみうりランドへ行っても水中バレエを見たいとも言わず、
他の乗り物で楽しんでいた母ちゃん。

月日は流れ・・・
実家で見ていたテレビだった記憶があるから結婚前だと思うんだけど、
夕方のニュースでこの水中バレエの特集をやったんだよ。
それまでず~っと忘れていたあのかわいかった小1母ちゃんの記憶が蘇った!

「ねえ、昔さ~この水中バレエ見たいって言ったらアンタ泳げないから見れないよって言って見せてくれなかったよね~」
と、母親に言ってみた。

そしたらウチの母親、ゲラゲラ笑って
「あれ?そうだったけぇ?」
の一言で終わった。

思い出すきっかけてないんだよね~
ある日ふっと頭の中にポカンと浮かぶんだよ、この記憶。
今、突然思い出したから書いてみました。

nice!(5)  コメント(3) 

セブンプレミア ワッフルコーン チョコミント チョコソースがけ [食べ物]

久しぶりに近所のセブンイレブンに行ったらありました。

DSC_00720.jpg

ワッフルコーン チョコミント チョコソースがけ

今ちょっと、体重を減らそうと思って、
食べる量を減らしているのだけど買ってしまった。(笑)

DSC_00730.jpg

写真撮るのを忘れて一口食べてしまいましたが・・・
以前食べたジャイアントコーンのチョコミントの様に
ミントは強烈ではなく、かと言ってミントの味が全然しないわけではなく、
とても食べやすいチョコミントでした。

これはまた買って食べたいわ~
(体重減らしている最中だけど・笑)
nice!(5)  コメント(9) 

あの宮司め~! [次女 小学生編]

先週、マツコの七五三参りをしたへヴィメタ家。
お参りが終わり、お守りやらお札やらをもらって帰って来た。
お札は自分の頭よりも高い所に1年くらい飾っておいてください。
と、言われたので帰って来てからすぐにリビングと和室の境の入口の所に飾った。

昨日、テレビを見ながらふとお札に目をやると何だか違和感がある。
???と思ってお札をよぉ~く見ると、
マツコの名前の漢字が1字間違っている。

え?世帯主が予約を入れる時に、ちゃんと名前の漢字を言っていたのに・・・。
ったく・・・この間の話と言い、ポンコツだな。
今日、世帯主が神社に電話をして書き直してもらうように言うらしい。

nice!(5)  コメント(0)