SSブログ

やっぱり受け付けない [仕事&就活]

10月20日付で退職をしたドライバーさんがいた。
ちょっと変わったお方で
ドライバーなのに、
長距離は行きたくないだの、
荷物の卸先や積込先でちょっと待たされようものなら待つのが嫌だから帰っていいか?だの
突発で出た仕事があっても帰ってしまったりとか
土日にたまに配送があるんだけど、一切拒否だったりとか
まぁ、自己中なお方だったので、母ちゃんはこいつダメだと思ってあまり口を利かないようにしていた。
そして退職日まで有休を使うので最後に会社に来た日も
ジェームス(一応常務)には お世話になりましたって挨拶はしたのに、
そばにいた母ちゃんには一言もなしで帰っていくという最後まで非常識なお方だった。
(他のドライバーさんにも挨拶をしていかなかったらしい)

で、退職した翌日(21日)にいきなり
やっぱり会社に戻りたい と、連絡が来たそうだ。
え?昨日付で辞めたのにもう会社に戻りたいってどういう事さ?

辞めた理由が
友達が会社を立ち上げるので、そこに就職して営業をやりたい
との事だったのだが、実はウソ。

子供の習い事にお金がかかるからこっちの仕事はサッサと終わらせて
他でアルバイトをしていたらしい。(もちろん土日も)
で、やっていくうちに鬱みたくなっちゃって、何かもが嫌になって一時的な感情で辞めたそうだ。
子供にこれからお金がかかるのにどうしようもないよね~

もちろんジェームスは会社に戻すみたいな事を言うから
(こっちも?な対応だわ)
昨日退職で今日戻るっておかしくないですか?今までの勤務態度も勤務態度だし。
って感じで軽~く言ったら、
もう一度よく話をして、戻るなら勤務態度を改めると一筆書かせると言ってたジェームス。
結局、会社に戻る話はなくなったのだが・・・

先日、夕方に来たんだよ、そのドライバー
次長がいて話をしていたんだけど、どこかへ再就職したのかと思いきやまだしていなく、
出てきた言葉が
肝臓を悪くしてドクターストップがかかったので仕事が出来ない
と、返答が返ってきた。

確か1ヶ月前の送別会の時にガバガバ酒飲んでたよね?
そのあと具合が悪くなってって事?
結婚して子供もいる40半ばのオッサンが自己管理も出来んのか?

子供が小学校高学年と中学生でこれからどんどんお金がかかるのにどうするんだろ?
ま、人ん家の事だからどうでもいいんだけど、奥さん、気の毒だわ~

nice!(5)  コメント(2) 
共通テーマ:育児

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。