SSブログ

愛すべき長女 [長女 中学生編]

長女さん、今日から後期中間テストです。
通っている塾で追加料金を払言えばテストまで毎日通っていいという事でしたので、
行かせましたが、果たして今日のテストに生かせているのでしょうか。

そんな長女、先日数学の時間に小テストがあったそうな。
わかる問題を解いた後、わからない問題を見つめていたら、
頭の中がだんだんと真っ白になっていき、気が付いたら寝ていたそうで。
(おまえはのび太かっ!)
ハッと気が付いた時には先生の
「あと5秒で~す」と言う声が聞こえてきたそうだ。

その小テストの点数が何点だったのかは聞いておりませんが、
わからない問題を見つめているうちに寝ちゃうって・・・
いくら成績の悪かった母ちゃんでもそんなことはしなかったぞ。

想像の斜め上を行く長女さん、これからもブログネタをいっぱい提供してください。
nice!(5)  コメント(3) 
共通テーマ:育児

デカいし [次女 小学生編]

マツコの図工の授業でどうぶつむらのピクニックという題材で、
動物を作るという事でいろいろな空き箱を家から持って行き、
先日、その授業があり、マツコが作った動物を家に持ち帰って来た。

作る前の日にキリンを作ると言っていたマツコ。
どんなキリンが出来上がるのかと楽しみにしていた。
そして持ち帰って来たキリンが

DSC_0075.jpg

デカっ!
想定外のデカさだわ。
横にある扇風機よりデカいし←てか扇風機を片付けていない事を突っ込まないで

しかしさ、持って帰って来たのが金曜日なんだけど、
金曜日って体操服とか上履きとか持って帰って来る物が多いのに、工作まで持ち帰らせるかね?
マツコの作ったのもデカすぎるけど。(クラスで2番目に大きかったらしい)

nice!(5)  コメント(7) 
共通テーマ:育児

大きな窯出しとろけるプリン [食べ物]

夕方に買い物へ行った時に、甘い物が食べたくなって、
そうだ!ローソンでウチカフェシリーズを買おう!
と、思い立ちローソンへ寄ったのだが、
夕方だったからなのか、母ちゃんの心にグッとくるスイーツが見当たらず、
2軒ほどローソンを周ったのだが、
食べたい!と思う物が見つからなかったので、
目的をファミマに替えて再びスイーツの旅に出た。

1軒目のファミマでは見当たらず、2軒目のサークルKへ行ったらあったよ、グッと来るものが。

DSC_0072.jpg

大きな窯出しとろけるプリン♪

DSC_0073.jpg

これじゃ大きさわからないね。

DSC_0074.jpg

母ちゃん愛用のマグカップを横に置いてみた。(笑)
しかし、買った日は夕飯でお腹がいっぱいになってしまったため食べる事が出来ず、
翌朝、子供達が起きる前に食べる事にした。

翌朝、冷蔵庫を開けて食べようとしたのだが、あまりの大きさに食べる気になれず・・・(笑)
よ~く考えたら夕方のお腹の空いている時におぉ!っと勢いで買ってしまったからだな。
これがお腹が空いていなかったらこんなデカいの買わなかったかも・・・(苦笑)

結局、朝には食べずに夕飯の後に世帯主と半分ずつにして食べたわ。(笑)
味は、バニラビーンズも入っていて、本当にとろける感じでいい感じ。
ただちょっと甘かったかな~

次にスイーツを買う時は空腹じゃない時に行こうと思います。(爆)
nice!(4)  コメント(4) 
共通テーマ:育児

七五三参り [次女 小学生編]

11月15日はとっくに過ぎてしまったけど、
マツコの七五三のお参りに行って来た。

いつもの近くの神社です。

DSC_0066.jpg

いつも人気があまりないんだけど、
今日はお参りに来る方が多かったなぁ。

お祓いをしてもらって最後に宮司さんからお話しがあります。
って感じで話が始まったんだけど・・・

女の子なので女の子のモテる方法を教えます。
3つあるのですが、

1.いつもニコニコ明るくする。

2.優しそうにみせる。
優しくなくてもいいから優しそうにみせましょう。

3.手が早い事←( ̄☐ ̄;)!?
好きな男の子がいたら他の子よりも多く見つめるとか努力をしましょう。

・・・宮司さん
前はこんな宮司さんの話などなかったが・・・
しかもどんな内容だよっ!(爆)
母ちゃん、笑いを堪えるのに必死だったわ。

ま、こんな感じで無事にマツコの七五三参りは終了したのだった。



nice!(3)  コメント(5) 
共通テーマ:育児

きんのたま [次女 小学生編]

DSのポケットモンスターで物語を進めて行くと、
おじさんが出てきて何かアイテムをもらえるらしい。

そのアイテムの中にきんのたまがあるらしいのだが、
マツコがそのきんのたまをおじさんから初めてもらったのだが、
長男にその報告の仕方がね・・・(笑)

お兄ちゃ~ん!知らないおじさんからキンタマもらったぁ~!

長男とそばにいた母ちゃん、2人で顔を見合わせて目が点になった。
き、きんたまって・・・
長男がポケモンでそういうのがあるって説明をしてくれたから納得したけど、
いやぁ~ビックリしたわ。
nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:育児

セブプレミアム ワッフルコーン ストロベリ&ーチーズ [食べ物]

先日のクソまずい←あ、言っちゃったスーパーカップのスイートポテト味と一緒に買ったアイス。

DSC_0062.jpg

セブンプレミアム ワッフルコーン ストロベリー&チーズ ストロベリーソース入り

このシリーズのチョコ&バニラが好きでよく買って食べている。
コーンの中にチョコレートがコーティングされていて美味しいんだよね~
そんな訳なので間違いなくおいしいだろう。

DSC_0063.jpg

こんな感じ
味はサーティーワンのストロベリーチーズケーキと同じ
ケーキのツブツブが入っていないだけ。
これはまた買って食べようと思うわ。
母ちゃん的にはチョコ&バニラが一番だけどね。

このシリーズあとミルクバニラとチョコミントがあるんだけど、
チョコミントはウチの近所のセブンイレブンではお目にかかった事がないなぁ。
少し足を伸ばして他のセブンイレブンに行ってみようかな~

nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

やっぱり受け付けない [仕事&就活]

10月20日付で退職をしたドライバーさんがいた。
ちょっと変わったお方で
ドライバーなのに、
長距離は行きたくないだの、
荷物の卸先や積込先でちょっと待たされようものなら待つのが嫌だから帰っていいか?だの
突発で出た仕事があっても帰ってしまったりとか
土日にたまに配送があるんだけど、一切拒否だったりとか
まぁ、自己中なお方だったので、母ちゃんはこいつダメだと思ってあまり口を利かないようにしていた。
そして退職日まで有休を使うので最後に会社に来た日も
ジェームス(一応常務)には お世話になりましたって挨拶はしたのに、
そばにいた母ちゃんには一言もなしで帰っていくという最後まで非常識なお方だった。
(他のドライバーさんにも挨拶をしていかなかったらしい)

で、退職した翌日(21日)にいきなり
やっぱり会社に戻りたい と、連絡が来たそうだ。
え?昨日付で辞めたのにもう会社に戻りたいってどういう事さ?

辞めた理由が
友達が会社を立ち上げるので、そこに就職して営業をやりたい
との事だったのだが、実はウソ。

子供の習い事にお金がかかるからこっちの仕事はサッサと終わらせて
他でアルバイトをしていたらしい。(もちろん土日も)
で、やっていくうちに鬱みたくなっちゃって、何かもが嫌になって一時的な感情で辞めたそうだ。
子供にこれからお金がかかるのにどうしようもないよね~

もちろんジェームスは会社に戻すみたいな事を言うから
(こっちも?な対応だわ)
昨日退職で今日戻るっておかしくないですか?今までの勤務態度も勤務態度だし。
って感じで軽~く言ったら、
もう一度よく話をして、戻るなら勤務態度を改めると一筆書かせると言ってたジェームス。
結局、会社に戻る話はなくなったのだが・・・

先日、夕方に来たんだよ、そのドライバー
次長がいて話をしていたんだけど、どこかへ再就職したのかと思いきやまだしていなく、
出てきた言葉が
肝臓を悪くしてドクターストップがかかったので仕事が出来ない
と、返答が返ってきた。

確か1ヶ月前の送別会の時にガバガバ酒飲んでたよね?
そのあと具合が悪くなってって事?
結婚して子供もいる40半ばのオッサンが自己管理も出来んのか?

子供が小学校高学年と中学生でこれからどんどんお金がかかるのにどうするんだろ?
ま、人ん家の事だからどうでもいいんだけど、奥さん、気の毒だわ~

nice!(5)  コメント(2) 
共通テーマ:育児

エッセル スーパーカップ スイートポテト味 [食べ物]

セブンイレブンに行ったら、食べてみたいと思ったアイスがたくさんあったんだよね~

DSC_0060.jpg

スーパーカップ スイートポテト味

早速食べてみた。
うん。焼き芋(笑)
ちょっと1つ全部食べきるのはツラいかな~
たぶんもう食べないと思う。

あとひとつ買ったストロベリーチーズに期待しよう。
(こっちはスーパーカップじゃないよ)

ごんたさんに業務連絡
23日(木)は予定が入ってしまったため、桐生には行かれなくなってしまいました。
残念(笑)
nice!(4)  コメント(3) 
共通テーマ:育児

Best Hit Alfee 2017 秋フェスタ よこすか芸術劇場 [THE ALFEE]

なんか最近、ライブの日って雨の確率が高いんですけどぉ
国際フォーラムから2週間
ツアーも国際フォーラムから2週間なかったけどね。(笑)
久しぶりによこすか芸術劇場へ行って来た。

終演後、久々にツアートラックの写真を撮ってみた。

DSC_0059 (2).jpg


さて、どんな内容になるんでしょうね~

ここからネタバレで~す。


ここからネタバレ注意


nice!(6)  コメント(10) 
共通テーマ:育児

フラダンスのステージ [次女 小学生編]

長女の作品を見に美術館に行った後一度家に戻り、
今度はマツコのフラダンスのステージがお昼からあるので、
マツコと世帯主が出かけて行った。
(母ちゃん、フランダンスの習い事に関してはノータッチ)

先週も近所のコミュニティーセンターでやったんだよなぁ。
ただ習っているだけでいいのかと思ったら、結構あっちこっちでステージがあるみたい。
小学4~5年生以上のお姉さんクラスと小学校低学年と未就学児のクラスに分かれているんだけど、
マツコのいる下の子クラスはみんな都合が悪かったらしくこの日はマツコのみの参加となった。
上のお姉さんクラスの子たちと南の島のハメハメハ大王を踊ったらしい。

1510484790615.jpg

ステージ前のマツコ
最近、写真映りが悪いな~(笑)

この日はお仲間がいないので、まじめに踊っていたマツコ
(世帯主が撮ったビデオを見せてくれた)
いつもは友達が一緒で照れくさいのかまじめに踊ろうとしないんだよね。
nice!(2)  コメント(4) 
共通テーマ:育児

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。