SSブログ

七五三撮影 [次女 小学生編]

マツコの七五三撮影を撮ってきた。

子供写真専門の某有名写真スタジオ。
先週、予約を入れに行った時に、この時期混むのがわかっていたので、
平日の撮影でもいいので空いている日がいいのですが
と、希望を言ったら。
10月8日(日)なら3連休ですが空いてますよ
と、言われたのでこの日に決定した。

本日、予約した時間に行くと激混み
え?空いている日を選んだのにこんなに混んでいるの?
自分たちの後に予約が殺到したわけじゃないよね?
と、思いながらも順番を待つことにした。

しかし、混雑しているためなかなか呼ばれない。
結局、衣装と髪の毛の準備で呼ばれたのは予約時間から1時間半後。(苦笑)
だ~か~ら~平日の夕方でもいいって言ったのに~
今日が空いているって言うから信じて予約入れたのにこれかよ。
半分怒ってました。(笑)

衣装は着物とドレスの2種類を選んだ。
写真撮影は禁止だが動画は撮ってOKなので動画から画像を拾ってみた

無題4.png

無題3.png

待ち時間は長かったが撮影はスムーズに終わったよ。

撮影が終わって写真を選んでお会計も済ませた後、
いつもなら写真の仕上がり日とかデータの引取りとかの説明があるんだけどそれも無し。
今回ハガキを持って行くと受けらる特典があるんだけど、
ネットのサイトに行けば簡単に出来るって言われて、
家に帰って来てからサイトを見たけど全然分からなくてやり方を検索しちゃったよ。
ホントに不親切。
長女のお宮参りの頃はものすごく丁寧な対応だったのに、
だんだんと何か不親切な対応になってきた気がする某有名写真スタジオ。

まぁ、この七五三撮影が最後でもうお世話になる事もないだろうからね。
マツコのお参りは長女の時同様、
入学式の時に着た服で行く事になっているので着物のレンタルもしなかったし。

そんなこんなでトータル4時間ほど時間がかかったわ。
疲れた~


nice!(7)  コメント(17) 
共通テーマ:育児

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。