SSブログ

いっぱい歩いた [散歩・ウォーキング]

京都に行った翌日からウォーキングがしたいと言い出した長男。
早速翌日お試しで2km歩いたのだが、半分くらい歩いた所でやはりヘタレ出した。(笑)

平日も行きたがっていたのだが、
母ちゃんの仕事が終わって家に帰って来てからだと日が暮れてしまい、
家の近所は外灯も人通りも少ないので危ないから出来ない。

と、いう事で土曜日に洗濯、掃除を済ませてから行って来た。
行く前にどのルートを通ると何キロになるか調べ、
4kmコースと5kmコース、どっちがいいか長男に選ばせた。

長男は無謀にも5kmコースを選択(爆)
川沿いの土手を2kmほど歩き、その後舗装された道路を通るコースだ。

無題.png

こちらが5kmコース(笑)

DSC_0284.jpg

こういう所を歩きます。

最初こそはりきって歩き出した長男だが、途中で休憩を入れたが最後、案の定ヘタリ出した。(笑)
仕方がないので途中で歩くコースを短縮し、それでも4kmほど歩いた。
やっぱり長男、ヘタレだ。
いや、ヘタレじゃんくてヘッポコだ。
いきなり5kmはキツ過ぎたか。
2kmから徐々に慣らしていこうか。

そんな感じで午前中が終わり、家の中の事をいろいろしていた夕方、
昼間どうしても思い出せなかった買い物を思い出したので、
今度はマツコと買い物がてら散歩に行く事にした。

ドラッグストアで買い物をし、少し先のスーパーに寄ろうという事で
スーパーの駐車場まで歩いたらマツコが、近くの公園に行きたいと言い出したので行く事にした。

DSC_0287.jpg

ブランコで遊ぶマツコ
5分ほど遊んでいたら公園にいっぱい子供が遊びに来たので帰る事にした。
スーパーに寄ったら寄ったで余計な物を買ってしまったわ。(笑)

少し歩くとマツコがお母さん、雲が渦巻いている~と言うので雲を見ると

DSC_0289.jpg

不思議な形の雲

この前の虹もそうだけど全然空を見ていない母ちゃんだったら、
こんな不思議な形の雲は見つけられないな。

そんな訳でマツコとの散歩も無事帰宅、3km歩きました。
午前中の長男と合わせると合計7km歩いたわ。
そして歩いた歩数は

Screenshot_2017-09-30-17-19-12.jpg

おぉ!1万歩超えた~!!!
母ちゃんは1日7,000歩に設定している。
いやぁ、よく歩いたわ。

ちなみにこの前の京都では

Screenshot_2017-09-30-21-08-08.jpg

30,000歩だった。(笑)

この調子で土日で歩くのがんばろうっと。
もう長男は抜きで(笑)

nice!(4)  コメント(6) 
共通テーマ:育児

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。