SSブログ

ハロウィン弁当 2017 [お弁当]

今年も作りましたハロウィン弁当。

去年、あんな力作を作ってしまったので、ハロウィン弁当 2016←ここをクリック
今年はどうしたもんかと悩みました。
長女にもどうせ今年もやるんでしょ。とバレバレだし(笑)
去年の弁当は見た目のインパクト重視で味は二の次だったので、
今年はおいしそうな弁当を作ってみた。

DSC_00001.jpg

手先が不器用なので盛り付けがうまくいかない・・・(^^ゞ
皆さん、何であんなキレイに盛り付けられるの?
落ち着いてやるためにいつもより1時間早く起きてやったのに・・・
今年は100均周って食材を型抜きする為の棺やらドクロやら魔女やらのクッキー型を買いましたわ。
5軒ほど周って総額2,000円ほど散在(笑)

来年は長男の弁当も加わるからやるかどうかはわかりません。(笑)

nice!(4)  コメント(9) 
共通テーマ:育児

DEATH SAUCE [食べ物]

スーパーで買い物をしてウロウロしていたら、駐車場が無料で使える30分を過ぎてしまった。
1,000円以上お買い上げで4時間無料になるのだが、この時点での買い物金額324円(税込)。
あと700円ほど買い物をしないと駐車料金を払わなければならない。

何を買うか悩んだ挙句買った物は・・・

DSC_0001.jpg

デスソース(笑)
前回、オリジナルを買ったら普通にタバスコを同じだったので、
今回は一番辛いサドンデスを買おうとしたのだが、デスカレーを食べた時の辛さを思い出し、
あまりにも辛かったので(笑)、二番目に辛いAFTER DEATHというのを買ってみた。
もちろん今回もドクロのキーホルダー付。

デスソースを使うべくお昼ご飯はスパゲッティ(笑)
スパゲッティに欠ける時に手元が狂いデスソースがドバっとかかってしまった。
今、頭の血管が広がっております。(爆)
nice!(4)  コメント(2) 
共通テーマ:育児

サンシャイン池崎 [THE ALFEE]

Tokyo Bay-AreaのDVDが突然見たくなったので見る事にした。
あ~31年前か~お台場、何も無いな~
などと思い出に浸って見ていた。
数曲進んだ所で突然世帯主が吹き出したので、
何?
と聞いてみると、
サンシャイン池崎みたい
という

吹き出した所はBLUE AGE RREVOLUTION出だしの所。
桜井さんがドラムに合わせて

イエ~イ!!!

と言っているシーン。
確かにイエ~イがサンシャイン池崎の言い方と似ているわ。
これがアルフィーさんじゃなかったら気が付いてサンシャイン池崎だと母ちゃんもツッコんだだろう。

しかし、アルフィーさんだし、思い出に浸りながらみていたから、
ちっとも気が付かなかったよ。
しばらくはサンシャイン池崎にしか聞こえないので、Bay-AreaのDVDは封印だわ。
nice!(3)  コメント(6) 
共通テーマ:育児

イマドキ [へヴィメタ母ちゃん]

長女が美術の時間に紋様を習っているらしい。

先生がある絵を生徒に見せて、「何の模様に見える?」と尋ねた。

Screenshot_2017-10-25-22-35-47.jpg

大人の皆さんはと答えると思う。

しかし今時の中学生は

Wi-Fi

と答えるそうだ。(笑)
確かにWi-Fiのマークに見えるわ。
で、この模様を検索した時にやっぱりWi-Fiマークと答える中学生という記事が出て来た。
そっか~そうなのね。(笑)


nice!(3)  コメント(6) 
共通テーマ:育児

買っちゃった [食べ物]

辛い物が食べたくて

DSC_001.jpg

デスソース!

4種類ほどあったんだけど、
とりあえずオリジナルを買ってみた。

DSC_002.jpg

ドクロのキーホルダー付

早速かけて食べたくて夕飯はタコライスにしたわ。
かけたけど・・・思ったより辛くなかった。
前に食べたデスカレーはものすごく辛かったんだけどね~
辛さ的には普通にタバスコくらい・・・
他の種類を買ったらもっと辛いのかな~
(デスカレーのパッケージの写真を見直したら、サドンデスソースって書いてあった。)
とりあえずこのデスソースが無くなったらサドンデスソースというのを買ってみよう。


nice!(3)  コメント(3) 
共通テーマ:育児

ヒデキカンゲキ! [へヴィメタ母ちゃん]

家族団らんでテレビを見ていたら、
ハウスバーモンドカレーのコマーシャルが流れた。

やっぱりこのコマーシャルは西城秀樹だよね~
と、世帯主と話をしていたら、長男が
どんなコマーシャル?
と、聞いて来たのでYou TubeでCMを見せる事になった。
(今は便利な世の中よね~)

で、ヒデキのハウスバーモンドカレーのCMを見たあと、
ふと、母ちゃんが高校生の頃にものすご~く気に入っていたCMも見れるかもしれない
と、思い検索をしてみたらありましたわ。

うわぁ~懐かしい!
と目をウルウルさせてみましたわ。
何十年経ってもやっぱりこのCMいいわ~
本当に好きで新聞の広告に載っていたら、切り抜いてたもんなぁ。



ちなみにもう一つ気に入っていたのもあった



この頃から不気味な物が好きだったらしい。(笑)
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

オール讀物 11月号 [THE ALFEE]

Takamiyの小説第二話
今回はAmazon等で予約せず、発売日に本屋でGET

DSC_0002.jpg

時間が空きすぎて前回どんな感じで終わったのか思い出せない。(笑)
前の最後の方を読み直してから読み始めるか~
nice!(2)  コメント(4) 
共通テーマ:育児

非常時でも大丈夫・・・かな? [へヴィメタ母ちゃん]

今、セブンイレブンでおそ松さんのキャンペーンをやっていて、
対象商品を2個以上買うとクリアファイルや缶バッチなどがもらえる。

母ちゃんはおそ松さんには何の興味もないのだが、
長女がおそ松さんにハマっていて、
このキャンペーンの話をしたら食いつき、翌日早速セブンイレブンへ行った。

おそ松さんは6つ子なので種類も6種類。
とりあえず自分のおこずかいで一番お気に入りのキャラクターのクリアファイルをゲット。
1つ手に入れたくなると他のも欲しくなるよね~(笑)

クリアファイルの対象商品は明治のチョコレートだ。

長女 ⇒ クリアファイルが欲しい
母ちゃん ⇒ チョコレートが食べたい

と、いう事で利害(?)が一致し(笑)、セブンイレブンへGO!
キャンペーンが6日から始まっていたので、すでにないキャラクターもいる。
なんだかんだでセブンイレブンを5軒回ったのだが・・・
1~4軒目はほとんどプレゼント商品がないなか、
(それでも1~2枚はゲット)
一番最後に行った5軒目・・・なんと全部そろっている上、それぞれまだたくさんあった。
ここって自宅から比較的近い母ちゃんの通勤途中にあるセブンイレブン。
長女と最初からここにくればよかったね。
と言いながら全部のおそ松さんクリアファイルをコンプリート。

そして母ちゃんの手元には

DSC_0001.jpg

すでに食べちゃったり長男や世帯主にあげちゃったチョコレートもあるが、
大量のチョコレートが来た!
これならもし遭難したとしても大丈夫ね。
あ、持ち歩かないと意味ないか。

ちなみにじゃがりこはこちらも対象商品を2個以上買うと缶バッチがもらえるやつ。
チョコレートは100円前後で買えるけど、
こっちは少し値段がお高めなので、好きなキャラクターだけにしてくれと長女にお願いしたので、
大量買いはなし~

nice!(3)  コメント(7) 
共通テーマ:育児

Best Hit Alfee 2017 秋フェスタ 相模女子大学グリーンホール [THE ALFEE]

My初日、相模大野に行ってまいりました。

18:00少し前に会場に到着、そのまま入場列に並んで入って、
グッズを買う列に並んだ。
今回はカレンダーとサイケなポーチを買うつもり
列は意外に早く進み、5分ほどでグッズ売り場内に到着

グッズのショーケースを覗きこみ、
サイケなポーチがどんなもんか見てみたら意外に大きくてビックリ。
もう少し小さ目の物を想像していたので、買うかどうしようか迷ったけど買ったわ。
カレンダーも初日にミスプリがあったと聞いていたので、
もう直されてはいるだろうけど買ってみようと買ったのだが、
すでに宇都宮では直された物が販売されていたそうで・・・残念(^^ゞ

グッズも買ってライブ前の腹ごしらえもしてトイレも済ませて席に着いた。
今日までネタバレを見ないで過ごして来ましたわ。
さて、どんなセットリストなんでしょうね~

ここから先はネタバレになりま~す。


ここからネタバレ注意


nice!(4)  コメント(3) 
共通テーマ:育児

最高にカッコ良い!おじさんバンドランキング [へヴィメタ母ちゃん]

昼休みにネットを見ていたら

最高にカッコ良い!おじさんバンドランキング

なるものがあったので、クリックしたみた。
アルフィーさんはあるかな~と1位から順に見ていったが、
上位10位内には入っていなかった。

あ~アルフィーはおじさんを通り越しちゃっておじいちゃんだから入っていないのか。
と思いながら11位以下を見ていくと、11位に入っていましたよ。
ちょっと惜しかったね~(笑)

ちなみに1位はサザンオールスターズだったよ。

気になる順位はここをクリック


nice!(3)  コメント(6) 
共通テーマ:育児

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。