So-net無料ブログ作成

ハロウィン弁当 2017 [お弁当]

今年も作りましたハロウィン弁当。

去年、あんな力作を作ってしまったので、ハロウィン弁当 2016←ここをクリック
今年はどうしたもんかと悩みました。
長女にもどうせ今年もやるんでしょ。とバレバレだし(笑)
去年の弁当は見た目のインパクト重視で味は二の次だったので、
今年はおいしそうな弁当を作ってみた。

DSC_00001.jpg

手先が不器用なので盛り付けがうまくいかない・・・(^^ゞ
皆さん、何であんなキレイに盛り付けられるの?
落ち着いてやるためにいつもより1時間早く起きてやったのに・・・
今年は100均周って食材を型抜きする為の棺やらドクロやら魔女やらのクッキー型を買いましたわ。
5軒ほど周って総額2,000円ほど散在(笑)

来年は長男の弁当も加わるからやるかどうかはわかりません。(笑)

nice!(4)  コメント(9) 

DEATH SAUCE [食べ物]

スーパーで買い物をしてウロウロしていたら、駐車場が無料で使える30分を過ぎてしまった。
1,000円以上お買い上げで4時間無料になるのだが、この時点での買い物金額324円(税込)。
あと700円ほど買い物をしないと駐車料金を払わなければならない。

何を買うか悩んだ挙句買った物は・・・

DSC_0001.jpg

デスソース(笑)
前回、オリジナルを買ったら普通にタバスコを同じだったので、
今回は一番辛いサドンデスを買おうとしたのだが、デスカレーを食べた時の辛さを思い出し、
あまりにも辛かったので(笑)、二番目に辛いAFTER DEATHというのを買ってみた。
もちろん今回もドクロのキーホルダー付。

デスソースを使うべくお昼ご飯はスパゲッティ(笑)
スパゲッティに欠ける時に手元が狂いデスソースがドバっとかかってしまった。
今、頭の血管が広がっております。(爆)
nice!(4)  コメント(2) 

サンシャイン池崎 [THE ALFEE]

Tokyo Bay-AreaのDVDが突然見たくなったので見る事にした。
あ~31年前か~お台場、何も無いな~
などと思い出に浸って見ていた。
数曲進んだ所で突然世帯主が吹き出したので、
何?
と聞いてみると、
サンシャイン池崎みたい
という

吹き出した所はBLUE AGE RREVOLUTION出だしの所。
桜井さんがドラムに合わせて

イエ~イ!!!

と言っているシーン。
確かにイエ~イがサンシャイン池崎の言い方と似ているわ。
これがアルフィーさんじゃなかったら気が付いてサンシャイン池崎だと母ちゃんもツッコんだだろう。

しかし、アルフィーさんだし、思い出に浸りながらみていたから、
ちっとも気が付かなかったよ。
しばらくはサンシャイン池崎にしか聞こえないので、Bay-AreaのDVDは封印だわ。
nice!(3)  コメント(6) 

イマドキ [へヴィメタ母ちゃん]

長女が美術の時間に紋様を習っているらしい。

先生がある絵を生徒に見せて、「何の模様に見える?」と尋ねた。

Screenshot_2017-10-25-22-35-47.jpg

大人の皆さんはと答えると思う。

しかし今時の中学生は

Wi-Fi

と答えるそうだ。(笑)
確かにWi-Fiのマークに見えるわ。
で、この模様を検索した時にやっぱりWi-Fiマークと答える中学生という記事が出て来た。
そっか~そうなのね。(笑)


nice!(3)  コメント(6) 

買っちゃった [食べ物]

辛い物が食べたくて

DSC_001.jpg

デスソース!

4種類ほどあったんだけど、
とりあえずオリジナルを買ってみた。

DSC_002.jpg

ドクロのキーホルダー付

早速かけて食べたくて夕飯はタコライスにしたわ。
かけたけど・・・思ったより辛くなかった。
前に食べたデスカレーはものすごく辛かったんだけどね~
辛さ的には普通にタバスコくらい・・・
他の種類を買ったらもっと辛いのかな~
(デスカレーのパッケージの写真を見直したら、サドンデスソースって書いてあった。)
とりあえずこのデスソースが無くなったらサドンデスソースというのを買ってみよう。


nice!(3)  コメント(3) 

ヒデキカンゲキ! [へヴィメタ母ちゃん]

家族団らんでテレビを見ていたら、
ハウスバーモンドカレーのコマーシャルが流れた。

やっぱりこのコマーシャルは西城秀樹だよね~
と、世帯主と話をしていたら、長男が
どんなコマーシャル?
と、聞いて来たのでYou TubeでCMを見せる事になった。
(今は便利な世の中よね~)

で、ヒデキのハウスバーモンドカレーのCMを見たあと、
ふと、母ちゃんが高校生の頃にものすご~く気に入っていたCMも見れるかもしれない
と、思い検索をしてみたらありましたわ。

うわぁ~懐かしい!
と目をウルウルさせてみましたわ。
何十年経ってもやっぱりこのCMいいわ~
本当に好きで新聞の広告に載っていたら、切り抜いてたもんなぁ。



ちなみにもう一つ気に入っていたのもあった



この頃から不気味な物が好きだったらしい。(笑)
nice!(1)  コメント(0) 

オール讀物 11月号 [THE ALFEE]

Takamiyの小説第二話
今回はAmazon等で予約せず、発売日に本屋でGET

DSC_0002.jpg

時間が空きすぎて前回どんな感じで終わったのか思い出せない。(笑)
前の最後の方を読み直してから読み始めるか~
nice!(2)  コメント(4) 

非常時でも大丈夫・・・かな? [へヴィメタ母ちゃん]

今、セブンイレブンでおそ松さんのキャンペーンをやっていて、
対象商品を2個以上買うとクリアファイルや缶バッチなどがもらえる。

母ちゃんはおそ松さんには何の興味もないのだが、
長女がおそ松さんにハマっていて、
このキャンペーンの話をしたら食いつき、翌日早速セブンイレブンへ行った。

おそ松さんは6つ子なので種類も6種類。
とりあえず自分のおこずかいで一番お気に入りのキャラクターのクリアファイルをゲット。
1つ手に入れたくなると他のも欲しくなるよね~(笑)

クリアファイルの対象商品は明治のチョコレートだ。

長女 ⇒ クリアファイルが欲しい
母ちゃん ⇒ チョコレートが食べたい

と、いう事で利害(?)が一致し(笑)、セブンイレブンへGO!
キャンペーンが6日から始まっていたので、すでにないキャラクターもいる。
なんだかんだでセブンイレブンを5軒回ったのだが・・・
1~4軒目はほとんどプレゼント商品がないなか、
(それでも1~2枚はゲット)
一番最後に行った5軒目・・・なんと全部そろっている上、それぞれまだたくさんあった。
ここって自宅から比較的近い母ちゃんの通勤途中にあるセブンイレブン。
長女と最初からここにくればよかったね。
と言いながら全部のおそ松さんクリアファイルをコンプリート。

そして母ちゃんの手元には

DSC_0001.jpg

すでに食べちゃったり長男や世帯主にあげちゃったチョコレートもあるが、
大量のチョコレートが来た!
これならもし遭難したとしても大丈夫ね。
あ、持ち歩かないと意味ないか。

ちなみにじゃがりこはこちらも対象商品を2個以上買うと缶バッチがもらえるやつ。
チョコレートは100円前後で買えるけど、
こっちは少し値段がお高めなので、好きなキャラクターだけにしてくれと長女にお願いしたので、
大量買いはなし~

nice!(3)  コメント(7) 

Best Hit Alfee 2017 秋フェスタ 相模女子大学グリーンホール [THE ALFEE]

My初日、相模大野に行ってまいりました。

18:00少し前に会場に到着、そのまま入場列に並んで入って、
グッズを買う列に並んだ。
今回はカレンダーとサイケなポーチを買うつもり
列は意外に早く進み、5分ほどでグッズ売り場内に到着

グッズのショーケースを覗きこみ、
サイケなポーチがどんなもんか見てみたら意外に大きくてビックリ。
もう少し小さ目の物を想像していたので、買うかどうしようか迷ったけど買ったわ。
カレンダーも初日にミスプリがあったと聞いていたので、
もう直されてはいるだろうけど買ってみようと買ったのだが、
すでに宇都宮では直された物が販売されていたそうで・・・残念(^^ゞ

グッズも買ってライブ前の腹ごしらえもしてトイレも済ませて席に着いた。
今日までネタバレを見ないで過ごして来ましたわ。
さて、どんなセットリストなんでしょうね~

ここから先はネタバレになりま~す。


ここからネタバレ注意


nice!(4)  コメント(3) 

最高にカッコ良い!おじさんバンドランキング [へヴィメタ母ちゃん]

昼休みにネットを見ていたら

最高にカッコ良い!おじさんバンドランキング

なるものがあったので、クリックしたみた。
アルフィーさんはあるかな~と1位から順に見ていったが、
上位10位内には入っていなかった。

あ~アルフィーはおじさんを通り越しちゃっておじいちゃんだから入っていないのか。
と思いながら11位以下を見ていくと、11位に入っていましたよ。
ちょっと惜しかったね~(笑)

ちなみに1位はサザンオールスターズだったよ。

気になる順位はここをクリック


nice!(3)  コメント(6) 

蒙古斑 [へヴィメタ母ちゃん]

日曜日に長男と取っ組み合いのケンカをした。

まだ母ちゃんの方が力が強かったのかかろうじて勝ったが、←おい
段々と力強くなって来た長男、あと少ししたら負ける日がくるだろう。

そんな長男に足払いをされ尻もちをついた。
お尻をイスの足に強打した母ちゃん、一晩寝てもお尻が痛いなぁ~と思い、
鏡で見てみると
でっかいアザになっていたわ。

まさかこの年齢になって蒙古斑が出来るとは思わなかったわぁ。

nice!(5)  コメント(5) 

見つかる [へヴィメタ母ちゃん]

10月15日(日)13:40
数年前から行方不明だった長女のリカちゃん人形の首が
2段ベッドの下に溜まっていたゴミの山から発見される。

DSC_0002.jpg

数年ぶりに胴体とご対面

DSC_0003.jpg

さあ、この首どうやって直そうか。
(顔と首のつなぎ目をどうやったのか長女が折ってしまい、修復不能になっている。)
nice!(5)  コメント(7) 

いろんな人がいるわ [仕事&就活]

本日、母ちゃんの所属している部署希望の方2人の面接があった。

そのうちのおひとり様が
面接前に住所、氏名等を所定の用紙に記入をしてもらったあと、
軽く一般常識のテストを受けてもらおうとしたところ、
こんなの出来ない
と、おっしゃられてお帰りになられたそうだ。

ドライバーさんの募集だから一般常識は仕事と関係がないと思われたのだろうか。
その一般常識問題が出来る出来ないは関係なく、それを参考にして採用、不採用を決めるんだから、
受けるだけ受ければいいのに、何も帰ることはないよねぇ。(笑)

それにしも、松本零士から始まり、個性的な方が続々といらっしゃって楽しくて仕方がないわ。(笑)
nice!(6)  コメント(4) 

フランシスコ・ザビエル [へヴィメタ母ちゃん]

長女がガチャガチャでフランシスコ・ザビエルのマグネットを当てたのだが、
いらない
と言うので、母ちゃんがもらった。

最近、会社の机回りを模様替えしたんだけど、
殺風景だったので、このフランシスコ・ザビエルを飾る事にした。

Point Blur_20171011_164217.jpg

こんな感じ

これじゃフランシスコ・ザビエルの顔が見えないよね。

DSC_0006.jpg

はい、アップ~☆

ちなみにマグネットの裏には
フランシスコ・デ・ザビエルと書いてある。
本当はフランシスコザビエルの間にが入るんだ。
初めて知ったわ~(笑)
nice!(6)  コメント(2) 

グッタリ [へヴィメタ母ちゃん]

土曜日、日曜日と用事を詰め込み過ぎてグッタリだった3連休3日目。

今日は何もしないぞ~!

と、思っていたのだが、家の中をよく見ると汚い・・・
仕方がないので疲れた体にムチうって掃除をしましたわ。
しかし某写真スタジオで疲れたのか、母ちゃん9時間半も寝てましたわ。(笑)

さ、また今日から仕事だわ。
今週頑張れば、来週の水曜日は相模大野だ!
nice!(6)  コメント(4) 

七五三撮影 [次女 小学生編]

マツコの七五三撮影を撮ってきた。

子供写真専門の某有名写真スタジオ。
先週、予約を入れに行った時に、この時期混むのがわかっていたので、
平日の撮影でもいいので空いている日がいいのですが
と、希望を言ったら。
10月8日(日)なら3連休ですが空いてますよ
と、言われたのでこの日に決定した。

本日、予約した時間に行くと激混み
え?空いている日を選んだのにこんなに混んでいるの?
自分たちの後に予約が殺到したわけじゃないよね?
と、思いながらも順番を待つことにした。

しかし、混雑しているためなかなか呼ばれない。
結局、衣装と髪の毛の準備で呼ばれたのは予約時間から1時間半後。(苦笑)
だ~か~ら~平日の夕方でもいいって言ったのに~
今日が空いているって言うから信じて予約入れたのにこれかよ。
半分怒ってました。(笑)

衣装は着物とドレスの2種類を選んだ。
写真撮影は禁止だが動画は撮ってOKなので動画から画像を拾ってみた

無題4.png

無題3.png

待ち時間は長かったが撮影はスムーズに終わったよ。

撮影が終わって写真を選んでお会計も済ませた後、
いつもなら写真の仕上がり日とかデータの引取りとかの説明があるんだけどそれも無し。
今回ハガキを持って行くと受けらる特典があるんだけど、
ネットのサイトに行けば簡単に出来るって言われて、
家に帰って来てからサイトを見たけど全然分からなくてやり方を検索しちゃったよ。
ホントに不親切。
長女のお宮参りの頃はものすごく丁寧な対応だったのに、
だんだんと何か不親切な対応になってきた気がする某有名写真スタジオ。

まぁ、この七五三撮影が最後でもうお世話になる事もないだろうからね。
マツコのお参りは長女の時同様、
入学式の時に着た服で行く事になっているので着物のレンタルもしなかったし。

そんなこんなでトータル4時間ほど時間がかかったわ。
疲れた~


nice!(7)  コメント(17) 

パーマネント [へヴィメタ母ちゃん]

思いがけずに時間が出来たので、(笑)
前回かけたパーマが取れてきたから、
美容院へ行って来た。

今回は思った以上にパーマのかかりがよく、

DSC_0302.jpg

クルンクルン(笑)
あ、写真じゃあまりわからないね。

余談ですが、まゆ毛が段違い平行棒になってます。
ちゃんと描いたつもりだったのになぁ。(爆)

さ、これから職場の飲み会に行かなきゃ。
行かないと出勤扱いにならないらしいからね。(笑)
適当に食べて適当に帰ってきますわ。
酒、飲めないしね。
nice!(4)  コメント(7) 

普通ならありえない [仕事&就活]

本日は出勤日だ。
通常なら今頃会社にいるハズなんだけど・・・

昨日、ジェームスが

明日の出勤日なんだけど、夕方の飲み会に出て次長に会ったら、
出勤したって事でいいから朝から来なくていいよ。

え?マジですか?
本当にいいんですか?

と、聞き返したら、

うん。ドライバーさんたちにもそう言ってあるし
飲み会に出ればOK♪

との事だったので、母ちゃん家に帰って速攻美容院の予約を入れたわ。
(飲み会は元々参加予定だった)
いやぁ、予想外の3連休になったわ。
しかし、普通の会社だったらありえないよね。(笑)

そんなジェームスは朝の会議(7:30~9:30)が終わったら沖縄へ飛びます。

nice!(5)  コメント(2) 

秋フェスタ [THE ALFEE]

秋のツアーが始まるね。

母ちゃんのMy初日は10月18日(水)の相模大野です。
今回は相模大野・国際フォーラム・よこすか芸術劇場・武道館に参加しますっ!

どんなセットリストになるのか楽しみですね。
18日までネタバレ見ないようにがんばります。(笑)
nice!(4)  コメント(15) 

いっぱい歩いた 2 [散歩・ウォーキング]

日曜日もウォーキングへ出かけた。
最初に長男を連れだしてご近所2kmコースへ行き、
その後、長男だけ先に家に帰し(ヘタレだからね)母ちゃんのみ川沿いのコースへ向かってGO!
川沿いコースも長男がいないので少し延長し、いつもは1つ目の橋でUターンして来るんだけど、
その先の2つ目の橋まで行ってみた。

2つ目の橋へ行くまでの川沿いにはコスモスが咲いていた。

DSC_0291.jpg

朝は寒かったけど、ウォーキングを始めた10時過ぎには気温も上がりかなり汗をかいた。
そしてちらほらとウォーキングや散策をする人達もいた。

長男がいないので途中からガンガン歩き、トータルで6km歩いた。
しかし歩数は

Screenshot_20171001-131350.png

残念。やっぱり7km歩かないと1万歩は無理なのか。


nice!(5)  コメント(2) 

栗~ [食べ物]

世帯主が職場の方から栗をいただいた。
結婚前はよく食べていが全て実母にやってもらっていたので栗の下処理の仕方がわからない。(笑)

今の世の中ネットという非常に便利な物があるので、クックパッドで栗の下処理を検索した。

DSC_0286.jpg

洗って茹でた後、ある程度冷まして鬼皮を剥いた。
あと数個で剥き終わるという所で
包丁で親指を切った。
なかなか血が止まらなかったけど、残りの栗の皮を剥き終わる頃には血は止まっていたのでご安心を。
傷口を見ようと思って見たら血が止まってしまったので、どこを切ってしまったのかわからず。
慣れない事はするもんじゃないわ。(笑)
あ~話がそれてしまいました。

鬼皮を剥いたあと一晩水に浸けるらしい。

DSC_0290.jpg

水に浸けて6時間ほどでここまで茶色く水が濁った。

今回はここまで
この栗たちは長女のご希望で栗ご飯になる予定
またクックパッドで作り方検索しなくちゃ(笑)

nice!(4)  コメント(4) 

いっぱい歩いた [散歩・ウォーキング]

京都に行った翌日からウォーキングがしたいと言い出した長男。
早速翌日お試しで2km歩いたのだが、半分くらい歩いた所でやはりヘタレ出した。(笑)

平日も行きたがっていたのだが、
母ちゃんの仕事が終わって家に帰って来てからだと日が暮れてしまい、
家の近所は外灯も人通りも少ないので危ないから出来ない。

と、いう事で土曜日に洗濯、掃除を済ませてから行って来た。
行く前にどのルートを通ると何キロになるか調べ、
4kmコースと5kmコース、どっちがいいか長男に選ばせた。

長男は無謀にも5kmコースを選択(爆)
川沿いの土手を2kmほど歩き、その後舗装された道路を通るコースだ。

無題.png

こちらが5kmコース(笑)

DSC_0284.jpg

こういう所を歩きます。

最初こそはりきって歩き出した長男だが、途中で休憩を入れたが最後、案の定ヘタリ出した。(笑)
仕方がないので途中で歩くコースを短縮し、それでも4kmほど歩いた。
やっぱり長男、ヘタレだ。
いや、ヘタレじゃんくてヘッポコだ。
いきなり5kmはキツ過ぎたか。
2kmから徐々に慣らしていこうか。

そんな感じで午前中が終わり、家の中の事をいろいろしていた夕方、
昼間どうしても思い出せなかった買い物を思い出したので、
今度はマツコと買い物がてら散歩に行く事にした。

ドラッグストアで買い物をし、少し先のスーパーに寄ろうという事で
スーパーの駐車場まで歩いたらマツコが、近くの公園に行きたいと言い出したので行く事にした。

DSC_0287.jpg

ブランコで遊ぶマツコ
5分ほど遊んでいたら公園にいっぱい子供が遊びに来たので帰る事にした。
スーパーに寄ったら寄ったで余計な物を買ってしまったわ。(笑)

少し歩くとマツコがお母さん、雲が渦巻いている~と言うので雲を見ると

DSC_0289.jpg

不思議な形の雲

この前の虹もそうだけど全然空を見ていない母ちゃんだったら、
こんな不思議な形の雲は見つけられないな。

そんな訳でマツコとの散歩も無事帰宅、3km歩きました。
午前中の長男と合わせると合計7km歩いたわ。
そして歩いた歩数は

Screenshot_2017-09-30-17-19-12.jpg

おぉ!1万歩超えた~!!!
母ちゃんは1日7,000歩に設定している。
いやぁ、よく歩いたわ。

ちなみにこの前の京都では

Screenshot_2017-09-30-21-08-08.jpg

30,000歩だった。(笑)

この調子で土日で歩くのがんばろうっと。
もう長男は抜きで(笑)

nice!(4)  コメント(6) 

腹立つ~!!! [仕事&就活]

職制なのに仕事がまともに出来ないってどういう事だよ!
それなのに職制ってだけで母ちゃんより高い給料をもらってるのが許せない!
ちゃんと最後までまともに仕事が出来ているのを見た事がないわ。

元ヤン、次長、いい加減にせいやっ!

きちんと仕事をしているのがアホらしくなるわ。
アタシもちゃらんぽらんに仕事しようかな~
nice!(5)  コメント(4)