SSブログ

京都へ日帰りで行って来た 6 [おでかけ]

当初の予定では鉄博に閉館時間までいて京都駅に戻って来た後、
帰りの新幹線の時間まで3時間ほどあるので駅ビルで夕飯を食べようと思っていた。
しかし、鉄博で変な時間に昼食を食べてしまったため(15:00頃)、
夕飯を食べるにはお腹が空いていなかった。
京都には土地勘がないため、3時間もどこで過ごそうか困る事に。

時間に余裕があったら、伏見稲荷へ行って千本鳥居でも見ようかと思っていたのだが、
17:30も過ぎてもう日も暮れて真っ暗で千本鳥居は見れない。
観光案内所でJRの改札に入らずにお土産が帰る場所を聞いて、
お土産探しをする事にしたのだが、ここで長男がまたヘタレを連発。
お土産店があるB1フロアは人も少なかったので端に長男を座らせ、
母ちゃん1人でお土産探しの旅に出た。(笑)

B1フロアで長男の目の前にあったこれ

DSC_0279.jpg

レゴで作られた京都駅ビルの模型
よ~く見ると駅ビルが忠実に再現されている。

これを制作するのに作った時間が書かれていた。

DSC_0282.jpg

お土産もひと通り買ったし、他に行く場所もないので、
新幹線に乗る時間まで1時間半もあったのだが改札の中に入る事にした。

ツアーに付いていたクーポンもJRの新幹線改札内のキヨスクでしか使えないので、
キヨスクでクーポンで駅弁を買おうとしたら、キヨスクで売られている駅弁がほぼない。(笑)
クーポンが使えないお店にはまだいろんな種類の駅弁があったので仕方なくそちらで買う事にした。
痛い出費だわ。
で、2,000円分のクーポンを何で使おうか悩んだあげく、
いろんな味の生八ッ橋を買った。(笑)
何のお土産を買ったのかはまた別の更新で。

新幹線の発車時間まで待合室で長男と2人ボォ~と過ごして
最終のひかりに乗ったのだった。

帰りの新幹線で無事に買えたよ。

DSC_0283.jpg

新幹線固いアイス(笑)

抹茶とミカンもあったけど、長男は定番のバニラ。(定番しか食べない)
母ちゃん、ミカン食べてみたかったけど、今回は見送りました。(ちょっと後悔)

こうして日付が変わる前に自宅に到着、18時間半の京都日帰りの旅は終了したのだった。
長々と読んでくださり、ありがとうございました。
nice!(1)  コメント(7) 
共通テーマ:育児

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。