SSブログ

京都へ日帰りで行って来た 4 [おでかけ]

当初の目的は北大路駅から地下鉄に再び乗り、
五条という駅で降りてそこから30分ほど歩いて清水寺へ行こうと計画していたのだが・・・
まだ1ヶ所目の金閣寺ですでにヘタレた長男のおかげで計画を余儀なく変更する事になった。

金閣寺からバスで北大路駅まで戻って来て、ここから清水寺へバスで行くという方法もあり、
バスが来て座れたらそのまま乗って行こうとバスが来るのを待っていた。
来たバスは空いているけど微妙に座れない感じ。
なので、バスをあきらめて京都駅まで戻りバスに乗って清水寺へ行く事にした。
あとで思えば北大路駅からそのままバスに乗れば途中で座れたかもしれなかったなぁと。

さ、京都駅からバスに乗って清水寺へ
バス停は2ヶ所あり、どちらも長蛇の列
バスは次々と来るので列は意外に早く進み、5分も待たずにバスに乗る事が出来たのだが、
母ちゃん達の前のグループまでが座れた。(涙)

最寄のバス停五条坂まで立って行く事になったのだが、
先ほどの北大路駅→金閣寺の時とは大違いで道路は渋滞でなかなかバスが進まない。(笑)
これがイヤだったから五条駅から30分歩きたかったのにぃと思いながら到着。
通常は13分くらいで着くらしいのだが、何分かかったんだろ?
ここで長男、ヘタレている所にバスで座れなかったもんだから更にヘタレた。(笑)

さらに追い打ちをかけるように人の流れに付いていったら、
メインの五条坂ではなく、隣の茶わん坂から行く事になってしまい、
(こっちの方が人があまりいなくてよかったんだけど)
坂を上ってへたばっている所に最後の追い打ちで階段を登らなければならず、(笑)
長男、ノックアウト~!
しばらく動けないでいたわ。

そんな長男を無理矢理立たせて写真を撮る鬼母母ちゃん。(笑)

DSC_0218.jpg

お見せ出来ないのは残念ですが、長男、かなり苦しい表情をしております。(笑)
しかし長男よ、これからまた更に階段を上って行くのだぞ。

グロッキーな長男にはっぱをかけてあの有名な清水の舞台へと辿り着いたのだが、

DSC_0224.jpg

清水寺まさかの工事中!(爆)
長男よ、ツイてなかったな。
ま、3年後の中学の修学旅行までのお預けだ。
(今、サイトを調べたら3年後もまだ工事中みたい。)
工事をしていない清水寺の写真はこちらをご覧ください。→工事していない清水寺

途中、休みながら清水寺境内の坂を下り、音羽の滝も寄ることなく(長蛇の列だったしね)清水寺も終了!
帰りに三年坂で2年前に買った辛い唐辛子を買った。
帰りのバスもね、座れなかったけど行きよりは道路も少し空いていて、
行く時よりは乗っている時間が短かった気がしたわ。

これで2つめのミッション?終了!
次は京都鉄道博物館へ!

nice!(3)  コメント(5) 
共通テーマ:育児

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。