SSブログ

ビリビリ [長男 小学生編]

夏休みも残すところ今日を入れてあと4日
(こちらの地域は2学期制のためか8/30で夏休みが終わり)

中学生の長女は23日に登校日があり、
その日が宿題提出なのでなんとか終わらせて持って行ったのだが、
小学生のアホ2人組はまだ終わっていない。

マツコはA3の算数・国語のプリントは学童で終わらせたのだが、
朝顔の観察日記と絵日記が中途半端なまま、
自由研究(読書感想文・研究作品・工作・絵・貯金箱の中らから1つやる)が手つかず。

長男は全ての宿題において全て終わっていない。
宿題の中に算数・国語が数ページA3用紙にプリントされた物があるのだが、
夏休みに入ってから毎日コツコツやればいいものを今になりあせってやっているのだが
分からない事を世帯主や母ちゃんに聞いてくる。
分からない事を聞くのはいいのだが、教えている途中で逆ギレし、
その後宿題をほったらかしにする事が数回あった。

今日も午前中に宿題をやり始め、母ちゃんに聞いてきたのだが
いつものごとく逆ギレされた母ちゃん、堪忍袋の緒が切れた。

DSC_0172.jpg

宿題をビリビリに破いてやった!
あと残り3ページで宿題が終わろうとしていたがそんなの知ったこっちゃない。
人に質問しておいて逆ギレなんて態度許す訳がない。
夏休みが明けて困ればいいんだ。

nice!(3) 
共通テーマ:育児

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。