SSブログ

牛久大仏へ行って来た [おでかけ]

お盆休みにどこにも連れて行かなかったので、前から行ってみたかったここに行って来た。

DSC_0123.jpg

牛久大仏(笑)

デカいデカいと噂には聞いていたが、本当にデカかった。
拝観料が庭園+りすとうさぎの小動物園→大人500円 子供300円
大仏胎内に入るセット券というのがあってそちらを買うと大人800円 子供400円
セット券を買わずに入ってから後で大仏の胎内にも入れるけど、
そこで大人500円かかるので、入口で最初からセット券を買った方がお得ですよ。
せっかく来たので大仏の中にも入る事にした。
エレベーターで胸の所まで行けるよ。

DSC_0127.jpg

1/1000の大仏様の顔と本物の大仏様

DSC_0130.jpg

実物大の螺髪(らほつ)
髪の毛?のとこね。

DSC_0134.jpg

顔出し看板
母ちゃん、本気で写真撮りました。(爆)

DSC_0135.jpg

エレベーターで胸の所まで行くと展望台のようになっていて、
ちっさい窓からあちらこちらの景色が見える。
なんかスカイツリーも見えるらしいんだけど、
曇っていたので今日は見えなかった。
階段で1つ下の階に降りるとお土産物屋がある。
金色の大仏が売っていて欲しかったんだけど、お値段が高過ぎて断念(笑)

その後はエレベーターで蓮華蔵世界という所に降りる。
ここは360℃3,400体の黄金の胎内仏が置いてある。
あとは外に出られる扉があり、大仏を真下から見上げる事が出来る。

DSC_0142.jpg

さらに階段で下へ行くと写経をするコーナーがあり、写経が出来る。
マツコが写経をやりたがったんだけどパスして大仏胎内の見学は終わり。

その後りすとうさぎの小動物園へ行ったんだけど、
あまりいなくてサッと見ただけで終わらせてしまった。
奥の方にふれあい動物園っぽいのがあったんだけど、
マツコに知られると「やりたい」とか言って面倒臭いので気づかれないように小動物園を去った。(笑)

そんなこんなで牛久大仏見学終了。
あ、駐車場は無料です。
800台止められるみたいよ。

nice!(3)  コメント(8) 
共通テーマ:育児

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。