SSブログ

美旋律~Best Tune Takamiy~ [THE ALFEE]

マツコの誕生日に発売日だったこちら

DSC_0177.jpg

美旋律~Best Tune Takamiy~
母ちゃんは初回限定Bを購入した。
DVDが観たくてBを買ったけど、Night Of Rougeが聴けないじゃ~ん。
失敗した~ソロまでにどうやって覚えるかな~
毎日DVD観るしかないか~(笑)


nice!(3)  コメント(10) 
共通テーマ:育児

マツコ誕生日 [次女誕生日]

本日はマツコの7歳の誕生日

002.jpg

今年はキティちゃんのケーキ♪

最近、反抗的でムカつく事が多々あるけどね。
これからも元気に学校へ行ってください。

004.jpg

お誕生日おめでとう♪
nice!(4)  コメント(14) 
共通テーマ:育児

ビックリを通り越して怖い [仕事&就活]

お昼にチキンラーメンを食べるに辺り、
お口直しの食べ物を買いに仕事を抜け出してコンビニへ行った時の事

コンビニの入口のドアを開けて中に入ろうとすると
目の前にニコニコと笑って母ちゃんを見ている男性が1人。
その男性と目が合った瞬間、
あれ?どこかで見た事あるな。
と、考える事数秒。

あっ!2ヶ月前に入社して10日でブチ切れして辞めた新人!
確かこの人、会社から車で1時間の所に住んでいたハズ
こんな場所にいる訳ないのに何でこんな所にいるんだ?
と、疑問に思ったので、
何でこんな所にいるんですか?
と聞いたら
友達がこの近くに住んでいるので遊びに来たんです~
と、ブチ切れる前の穏やかな感じで答えた新人。

え?こっちに友達いるの?
と思いつつ、関わりたくないから歩き出した母ちゃん

するとブチ切れ新人、
僕、やっぱりトラック運転手に戻ったんです。
と言うので、
どの辺の会社なんですか?
と聞いたら隣の県の町の名前を言うブチ切れ新人。
ますますこの近所にウロウロしている事が怪しい
(ブチ切れ新人の家からは母ちゃんのいる会社に来るより近い。)

トラック運転手、また募集しているんですけど、誰か辞めたんですか?
と聞いて来るので
あ~〇〇さんが辞めたので募集してますよ~
と言ったら、返って来た返事が

あ~問題児でしたもんね。

はい?10日しか会社にいなかったのに何がわかる?
そりゃ、アンタがいた時に問題を起こしたかもしれないけどさ
アンタが上から目線で言う事じゃないよね?

その後さらに
僕の後に誰か配車の人入って来ましたか?
と聞いて来るので、
誰も入ってきていませんよ
と答えると

やっぱり、あの仕事、計算とかあるじゃないですか
僕が出来ないんだから他の人も出来ないと思いますよ

はい~???

ここから車で1時間も離れた所に住んでいるんだよ?
次に入った会社、ここと正反対の方向だよ?
辞めても会社の求人見ているんだよ?
どうみても友達の所に来たんじゃなくて会社の様子を見に来たんじゃ・・・

こえ~
買い物終わって速攻会社に戻ってジェームスに今起きたことを話したら、ビックリしていたわよ。
もう彼の中で自分がブチ切れて辞めた事がなかった事になっているんだもん。
もし、本当に会社の様子をみにきていたんだったら怖いよね~

nice!(3)  コメント(4) 
共通テーマ:育児

サーティーワンアイス 杏仁豆腐 [食べ物]

土曜日にマツコが学童、長女は友達と遊びに行ってしまい、
長男と2人きりだったので、2人で買い物へ出かけた。
買い物が終わり、家に帰ろうと思ったのだが、
一緒にいるのが長男だけだったので、アイスを食べて帰る事にした。

マックのソフトクリームを食べようとしたのだが、
2人しかいないのでサーティーワンのアイスを食べる事に。

長男は定番の物しか食べないのでチョコレート、
母ちゃんは前から食べたかった杏仁豆腐にしてみた。

DSC_0171.jpg

味はあんまりよく分からなかった。
薄いのかな?ただ甘いだけで杏仁豆腐の味が分からなかったなぁ。
期間限定だから今月いっぱいなのかな?

ちなみにmaiさん、カモフラージュ味まだ売ってましたよ~

nice!(3)  コメント(4) 
共通テーマ:育児

チキンラーメン トリプルチーズ [食べ物]

先日、ジェームスが買って来てくれた。

DSC_0170.jpg

チキンラーメン トリプルチーズ

実は母ちゃん、チキンラーメン好きじゃないのよね。
よく皆さんが「チキンラーメンおいしい」って言うから食べてみたけど、
ちょっと母ちゃんにはおいしいとは思えない味だったので、それっきり食べていない。

今回もジェームスが買って来てくれて、
「マズイから食べないんです~」とも言えず(笑)、
マツコが学童でお弁当を頼んだ日に自分のは作らなくていいからお昼に食べてみた。
ただ、チキンラーメンの味だけではたぶん耐えられないのでお口直し用のサラダとスイーツも用意(笑)

うん。相変わらずマズイ。(笑)
粉チーズが入っていてあとから入れるタイプなんだけど、
チーズに助けられて何とか食べられたって感じ。
チーズの量、もう少し多い方がいいかな~
どっちにしろ、またジェームスが買って来ない限り食べる事はないわ。

nice!(2)  コメント(7) 
共通テーマ:育児

ビリビリ [長男 小学生編]

夏休みも残すところ今日を入れてあと4日
(こちらの地域は2学期制のためか8/30で夏休みが終わり)

中学生の長女は23日に登校日があり、
その日が宿題提出なのでなんとか終わらせて持って行ったのだが、
小学生のアホ2人組はまだ終わっていない。

マツコはA3の算数・国語のプリントは学童で終わらせたのだが、
朝顔の観察日記と絵日記が中途半端なまま、
自由研究(読書感想文・研究作品・工作・絵・貯金箱の中らから1つやる)が手つかず。

長男は全ての宿題において全て終わっていない。
宿題の中に算数・国語が数ページA3用紙にプリントされた物があるのだが、
夏休みに入ってから毎日コツコツやればいいものを今になりあせってやっているのだが
分からない事を世帯主や母ちゃんに聞いてくる。
分からない事を聞くのはいいのだが、教えている途中で逆ギレし、
その後宿題をほったらかしにする事が数回あった。

今日も午前中に宿題をやり始め、母ちゃんに聞いてきたのだが
いつものごとく逆ギレされた母ちゃん、堪忍袋の緒が切れた。

DSC_0172.jpg

宿題をビリビリに破いてやった!
あと残り3ページで宿題が終わろうとしていたがそんなの知ったこっちゃない。
人に質問しておいて逆ギレなんて態度許す訳がない。
夏休みが明けて困ればいいんだ。

nice!(3) 
共通テーマ:育児

オール讀物 9月号 [THE ALFEE]

Amazonで注文したのが少し遅かったらしく、皆様より1日遅れて入手

DSC_0169.jpg

いやぁ、本を読むのは何年ぶりだろう。
昔は結構読んでいたのだが、最近はずっと読んでなかったなぁ。
おまけに大人の遠視になってしまったのでメガネは必須(笑)

まだ途中までしか読んでいませんが・・・
皆様の噂通りの内容でした。

個人的には文章がちょっと読みづらいかなぁと。
何だかスラスラと読めないのよね。
年のせいかしら。
これTo be continuedって書いてあるから来月も載るのよね?
早めに予約しておこうかな~

nice!(4)  コメント(4) 
共通テーマ:育児

航空科学博物館へ行って来た [おでかけ]

牛久大仏を見学した後、自宅に帰ろうかと思ったのだが、
まだ時間が早かったので(13:00くらい)、
霞ヶ浦も行ってみたかったのだが、
他に行きたかった場所があったのでそこに行ってみる事にした。

その行ってみたかった場所は

DSC_0167.jpg

航空科学博物館

成田空港の隣にある。
牛久大仏から航空科学博物館へは高速道路を使って30分くらい
入館料は大人500円 中高生300円 こども(4歳以上)200円
駐車場は無料

飛行機の中の実物大の模型とかいろいろ展示されている。

DSC_0143.jpg

DSC_0153.jpg


あとは整理券をもらうとフライトシュミレーターとか出来るみたいなんだけど、
時間が合わずに出来なかった。
3階の展望デッキへ行くと成田空港の離着陸が間近で見られるよ。

DSC_0166.jpg

デジカメ持って行けばよかった・・・

ここは長男が食いついてものすご~く真剣に見学していたな~
今まで出かけたどこの施設よりも「面白かった」らしい。
めずらしくまた来たいって言ってたもんな~
ここは友の会に入ると1年間何回でも無料で入館出来るらしい。
ジュニア会員1,000円 一般会員3,000円

友の会に入って何回でも来たいけど、
電車に乗ってプラっと来られる場所じゃないのよね~
最寄駅(成田空港駅・空港第2ビル駅・芝山千代田駅)からバスで10~15分くらいなので車の方がいいかも。

nice!(4)  コメント(5) 
共通テーマ:育児

牛久大仏へ行って来た [おでかけ]

お盆休みにどこにも連れて行かなかったので、前から行ってみたかったここに行って来た。

DSC_0123.jpg

牛久大仏(笑)

デカいデカいと噂には聞いていたが、本当にデカかった。
拝観料が庭園+りすとうさぎの小動物園→大人500円 子供300円
大仏胎内に入るセット券というのがあってそちらを買うと大人800円 子供400円
セット券を買わずに入ってから後で大仏の胎内にも入れるけど、
そこで大人500円かかるので、入口で最初からセット券を買った方がお得ですよ。
せっかく来たので大仏の中にも入る事にした。
エレベーターで胸の所まで行けるよ。

DSC_0127.jpg

1/1000の大仏様の顔と本物の大仏様

DSC_0130.jpg

実物大の螺髪(らほつ)
髪の毛?のとこね。

DSC_0134.jpg

顔出し看板
母ちゃん、本気で写真撮りました。(爆)

DSC_0135.jpg

エレベーターで胸の所まで行くと展望台のようになっていて、
ちっさい窓からあちらこちらの景色が見える。
なんかスカイツリーも見えるらしいんだけど、
曇っていたので今日は見えなかった。
階段で1つ下の階に降りるとお土産物屋がある。
金色の大仏が売っていて欲しかったんだけど、お値段が高過ぎて断念(笑)

その後はエレベーターで蓮華蔵世界という所に降りる。
ここは360℃3,400体の黄金の胎内仏が置いてある。
あとは外に出られる扉があり、大仏を真下から見上げる事が出来る。

DSC_0142.jpg

さらに階段で下へ行くと写経をするコーナーがあり、写経が出来る。
マツコが写経をやりたがったんだけどパスして大仏胎内の見学は終わり。

その後りすとうさぎの小動物園へ行ったんだけど、
あまりいなくてサッと見ただけで終わらせてしまった。
奥の方にふれあい動物園っぽいのがあったんだけど、
マツコに知られると「やりたい」とか言って面倒臭いので気づかれないように小動物園を去った。(笑)

そんなこんなで牛久大仏見学終了。
あ、駐車場は無料です。
800台止められるみたいよ。

nice!(3)  コメント(8) 
共通テーマ:育児

チケット来た [THE ALFEE]

Takamiyソロライブの公演2週間前になったのでチケットが来た。

1日目→2階 前方真ん中辺
2日目→1階 真ん中辺りの左側

でございます。
今年はへヴィメタ復活らしいのでちょっと楽しみ~
体調整えておかなくちゃね。
nice!(3)  コメント(4) 
共通テーマ:育児

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。