SSブログ

笑いしかない [仕事&就活]

先週の月曜日から母ちゃんの働いている部署に新しい人が入ってきた。
が、

本日、いきなりブチ切れて お辞めになりました。(笑)

仕事内容は異動になった主任の後釜で、
トラックの配車組んだり、お客さんの売り上げをみたりと部署内の仕事を全部かな。

で、先週の金曜日から母ちゃんの仕事を少しずつ覚えてもらおうという事でやっていたのね。
最初からいっぺんに教えてパニくっても困るので、
ちょっとずつ慣れてから次の仕事をって感じでやろうと思っていて、
金曜日から教えていた仕事が慣れてきたようだったので、
「じゃあ、今日から次の段階にいきますね。」と言って新しいしごとを教え始めたのよ。

その前の段階の時点で「事務仕事初めてで~」とか「やったことないから~」とか
言い訳は多いし、人の話を聞かずに勝手にオリジナルでやっちゃったりしていたから
???とは思っていたんだよね。

そして昨日、話の流れで
「面接の時に出来そうですか?と聞かれたので、
その仕事をやった事がないので入社して合うか合わないか決めます。
って言ったんですよ。」
なんていうので、なんだコイツって思ったんだわ。

そして今日、母ちゃん、次の段階の仕事(PCでの入力)を教えていたんだけど、
1段違うところを入力し始めたので、
「1段違いますよ。これはお客さんに出すものだから、慎重にやってくださいね。
間違えたら大変なことになりますから。」
と、言ったら、
「事務仕事無理です。これは一般事務の仕事ですよね?一般事務やるために入社したんじゃない。」
と言い出しまして・・・
母ちゃん 「無理でも仕事だからやらないといけませんよね?」と、言ったら、
「この仕事無理です!」しか言わないので、
これ以上言っても無駄だと思い、
「そうですか、では続きはアタシがやりますね。」 と言って書類を引き取ったら、
「もう、やめます!」 と言って怒って出て行ってそのまま家に帰っちゃった。(笑)

こんな仕事をやるなんて聞いてない
って3ヶ月前に聞いたセリフだわ。(笑)
あぁ・・・松本零士が言ってたわね。(笑)

このブチ切れた人、松本零士と同い年で独身。
この年の独身男性ってみんなこんななのかね。
ま、履歴書を見ると短期間で職を転々としていたから元からそんな人なんだろうけど。

新人さんが去った後、母ちゃんはあまりの強烈なキャラに遭遇したので、
笑いしか出てきませんでしたわ。

母ちゃん、またドライバーさんたちに
新人いじめて辞めさせたって言われちゃうわ~(笑)
nice!(3)  コメント(10) 
共通テーマ:育児

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。