SSブログ

鎌倉へ行って来た [おでかけ]

趣味、神社仏閣めぐりにしようかしら(笑)

長男が今月末に鎌倉見学に行く。
班ごとに自分たちで行程を決めて最寄駅から自分たちだけで行くというもの。
(各班に任意で保護者がついていきます)

で、乗り換えが不安だというので練習がてら鎌倉まで行って来た。
本当は土日に鎌倉へ行くのは絶対にイヤなんだけどさ。

とりあえず、鶴岡八幡宮とその隣の横浜国立大学付属鎌倉小学校(ここでお昼を食べるんだって)
の2ヶ所のみ立ち寄った。
だって混んでるし、暑いからね。

DSC_0039.jpg

小町通りから八幡宮へ行くのは自殺行為(笑)なので、若宮大通から行くコースで歩いて行った。
両端の歩道は観光客でいっぱいで歩くのもイライラしそうなので、ど真ん中の段蔓を歩いて行った。
先週の川崎大師のガラガラとは大違い。(笑)

段蔓、日影がないから歩いている人も少なく、ストレスなしで八幡宮まで行く事が出来た。
で、八幡宮まで行ったけどお参りもせず、隣の小学校の確認をして帰る事にした。

最近、着物を着て鎌倉を歩くのが流行っているのか、何人かいたね。
あとは自撮り棒もって撮影している人たち。
本当は北鎌倉で降りて明月院でアジサイを見ようかとも思ったけど、
行きも帰りも北鎌倉駅から明月院まで列のようになっているから辞めたわ。(笑)

帰りにTakamiyが前にぐるナイ(だったっけ?)で行っていたお店の場所を確認しようかと思ったけど、
あまりにも人が多過ぎたので断念しました。(笑)
やっぱり土日に鎌倉には行くもんじゃないわ。

nice!(4)  コメント(12) 
共通テーマ:育児

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。