SSブログ

ローソン ショコラロールケーキ [食べ物]

ローソンのウチカフェスイーツシリーズ ショコラロールケーキ

DSC_0019.jpg

今回ゴディバとコラボの期間限定なんだって。

カカオの香り高いチョコレートクリームを、しっとりとしたチョコレートのスポンジケーキで包んだ、ゴディバと共同開発したロールケーキです。チョコレートクリームの中には、濃厚なチョコレートガナッシュが隠れています。さらに、香ばしく焼き上げたクレープ生地を、ナッツのコク深く香り高いジャンドゥーヤ*チョコレートに絡めて閉じ込めました。深いチョコレートの味わいに、サクサクしたクリスピーな食感が楽しめます。(※ジャンドゥーヤとはナッツペーストを合わせたチョコレートです。)

だそうです。

DSC_0020.jpg

スミマセン、写真を撮るのを忘れていて一口食べてしまいました。(笑)
ほどよい甘さでしつこくなく、何個でも食べられそう。
また食べたいけどさすがゴディバとコラボしてます。お値段が高いですわ。
税込395円
子供の分と4つ買ったら1,580円(笑)
痛い出費だった~

前日の夜にこれを買いに行ったらなくて、
4軒のローソンを周ったけどどこも売ってなくて買えなかったのね。

で、この話をジェームスに話をしたら、外出した時に買って来てくれたのよ~
〇〇のローソンにあったよ~って
ジェームス、いい人だ。
nice!(4)  コメント(25) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。