SSブログ

長男とおデート [長男 小学生編]

なんだかDSでポケモンの期間限定のモンスターがもらえるらしく、
そのモンスターをもらえるのが東京ソラマチの中にあるポケモンセンターで、
期間の最終日が9/4だというので仕事も早く帰って来れたので行って来た。
長い説明でスミマセン。

ついでに行って来た。

DSC_0203.jpg

当日券買って上に上がれるまで40分待ち。
大体土日は100分待ちで整理券が配られるらしいから空いている方だったみたい。
実際にチケット買って上に行けるまで1時間くらいだったけどね。

こちら天望デッキからの眺め

DSC_0188.jpg

地上350m

で、エレベーター降りてから思い出した。
母ちゃん、高所恐怖症だったんだ。

さらに料金を払うと天望デッキからさらに100m上の天望回廊に行けるんだって。
最初は行かないと思っていたんだけど、
ここまで来たから登るか。という事で(高所恐怖症なのに)上に行く事にした。
ところが上へ行くエレベーターに乗って物凄く後悔。
だってエレベーターの扉、シースルーになっていて外が見えるんだもん。[がく~(落胆した顔)]
そして天望回廊に着いて外を眺めてまた後悔。
お尻がムズムズするぅ~

DSC_0196.jpg

地上445mからの眺め
なんか横浜のランドマークも見えるらしいんだけど、かすんじゃって見えなかったわ。

DSC_0195.jpg

最高地点450m

登っちゃえばそんなに混んでいなくてガラス窓のすぐそばまで行けたのだけど、
天望デッキも天望回廊も行きも帰りもエレベーター待ちばかりでそこが時間かかったな~
今度は平日の空いている時に行きたいわ。
あ、高所恐怖症だった・・・

nice!(5)  コメント(10) 
共通テーマ:育児

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。