SSブログ

2016年8月31日(水) お弁当 [お弁当]

朝、テレビでひまわりの花言葉があなたを見つめていると言うのを初めて知った母ちゃんです。
ストーカーかっ!

さて、母ちゃん居住地域は今日から新学期。
何で今日まで休みじゃないのかね?と毎年思っております。
2学期制だから仕方ないのか、秋休みあるしね。

で、中学校は今日から授業もあり、5時間までなのでお弁当もいるんだって。
1ヶ月半ぶりにお弁当作ったわよ。

DSC_0175.jpg

メンチカツ
コーンクリームコロッケ
ちくわ磯部揚げ
チキンマヨチーズカツ
↑ 冷食
ブロッコリーマヨチーズ焼き
玉子焼き
ウィンナー

相変わらず冷食率高し(笑)
そして明日から小学校も給食が始まるんだって。
今年度は給食開始が早くて助かるわ~
って夏休みもお弁当作らなかったけどね。(笑)
nice!(7)  コメント(10) 
共通テーマ:育児

☆満6歳☆ [次女誕生日]

マツコさん、本日無事に6歳の誕生日を迎えました。

011.jpg

ついこの間生まれたと思ったのにあっという間に6歳。
来年はもう小学生だなんて信じられないわ。

今年もバースデイケーキはサーティワンのアイスケーキにした。

010.jpg

台風が近づいていてこの2~3日気温が低かったからアイスケーキで失敗したかと思ったよ。
(去年は見事に気温が低くてアイスケーキは失敗だった)

016.jpg

マツコ、誕生日おめでと~

nice!(5)  コメント(9) 
共通テーマ:育児

買っちまいました [長女&長男]

長女が高校生になるまでスマホはダメと言っていたのだが、
買っちまいましたiPhone。しかも、長男の分まで。

母ちゃん、何やってんだかね。
自分の意思押し通せよ。アホだね。
今月いっぱいまで料金が安いプランのキャンペーンがあったからつい・・・(^^ゞ
携帯料金、今までより6,000円ほど増えるので、来年からは少しライブの回数減らすわ。
今年の秋ツアーの分はもうチケット代ほぼ振込んじゃってるからね。

ちなみにiPhone SEにしました。
Androidに慣れちゃってるとiPhoneって使いづらいわ。

nice!(9)  コメント(12) 
共通テーマ:育児

ヒッキー [へヴィメタ母ちゃん]

今日は世帯主の地元でお祭りがあり、世帯主が子供3人を連れて出かけていった。
よっしゃ~!今晩はお一人様だからどこかで美味しい物でも食べよう!
と、朝からウキウキしていたのだが、
お昼に仕事から帰って来て、お昼ご飯を大量に食べてしまった母ちゃん、
お腹がいっぱいになり過ぎて出かけるのが面倒臭くなってしまった。

今はどこにも出かけたくない感じ。
あ~せっかくのチャンスなのにもったいない。
ちなみにまだお腹が空いてないのよね。
nice!(8)  コメント(2) 
共通テーマ:育児

そういえば [仕事&就活]

前職場の隣の課にいた愛すべき(笑)みっちゃん課長。
5月に退職されたらしい。
定年後、嘱託で働いていて、「いつ辞めるのか?」と言われていたがついに・・・だね。
あのおちゃめな行動がもう見れないのね。
しょっちゅう職場に遊びに来るらしいけど(笑)
nice!(8)  コメント(4) 
共通テーマ:育児

お誕生会 [次女 誕生~未就学編]

保育園でお誕生会があった。
今月誕生日があるマツコも祝ってもらった。

プレゼントはトランプ

DSC_0168.jpg

と、毎年もらう誕生日の本

DSC_0169.jpg

大きくなったら何になりたいと好きな食べ物を書いてあるのだが、
マツコはいっつも食べない物が好きな食べ物として書いてある。
イチゴとか桃とかさ、家では絶対に食べないし、保育園でもフルーツはあまり食べないらしい。
で、今年も食べない物が書いてあった。

DSC_0172.jpg

一体、マツコは何を思って食べない物を好きな食べ物っていうんだろう?
nice!(7)  コメント(7) 
共通テーマ:育児

台風 [へヴィメタ母ちゃん]

モロ直撃(笑)
さきほど自治体からメールが来て、
母ちゃんの住んでいる地域は避難準備情報が出たわ。
14年ほど住んでいて初めての事。
母ちゃん、仕事に来ているけど世帯主含め他の家族は家にいる。
世帯主が仕事の時じゃなくてよかったよ。

世帯主、今日は本当は長男とマツコを連れて
社員旅行でディズニーシーに行く予定だったのだが、
行くの止めて正解だったね。
nice!(8)  コメント(8) 
共通テーマ:育児

シウマイ弁当 [食べ物]

9月から値上がりするというので、値上がり前にと今日の夕飯はシウマイ弁当(笑)

DSC_0165.jpg

値上がりって言っても30円だけだけどね。
ちなみに母ちゃんの小中学生の頃は確か500円だった。(何年前の話だ)
現在は800円

やっぱりおいしいわ~

DSC_0167.jpg

母ちゃん的にはあんずとタケノコはいらないけど。
たま~に食べたくなるんだよね。
ごちそうさまでした。
nice!(7)  コメント(5) 
共通テーマ:育児

多摩の白いネコに会いに行った2016 ④ [へヴィメタ母ちゃん]

パレードが終わった後、マツコが観たいショーがあるというので、
ショーを観たいマツコと世帯主チームと観たくない母ちゃん・長女・長男チームで別行動。
ショーが終わるまでの間、ベンチでまったりしたり、長男と気に入ってしまったぐでたまのアトラクションへ行ったり(笑)

DSC_0146.jpg

マツコと世帯主が観ていたショーが終わり合流し、今日3回目のパレード。
昼と夕方のパレードは同じだがこの夜のパレードは去年もあったのだが、観客参加型のパレード。
去年、マツコは1人でもみくちゃのパレードの列に突入し、白いネコの後ろを陣取っていたが、今年も変わらず(笑)
しっかり白いネコの後ろに付いていた。(笑)

パレードの後はスターライトショーというのを観て本日全て終了

DSC_0149.jpg

DSC_0151.jpg

あとはお土産を買って帰るだけになった。
結局、開園から閉園までいたわよ。

DSC_0156.jpg

マツコが写真を撮れというので撮ったら、マツコ真っ黒(笑)

白いネコさん家は中身がそんなに変わらないので、毎年行ってもつまらないんだよね。
来年は本当にご遠慮したいのだけどどうなるかな~

そして歩いた歩数
screenshotshare_20160814_233748.jpg

おぉ!ライブ行くくらいに歩いたわ。
nice!(4)  コメント(4) 
共通テーマ:育児

多摩の白いネコに会いに行った2016 ③ [おでかけ]

マイメロドライブの後はぐでたまムービーショーというのを観た。

大体このショーというのは着ぐるみ(笑)とダンサーさんが出て来て
ステージ上でいろいろやるのだが、ぐでたまは映像のみ(笑)
しかも観客を巻き込んでのショー
長男は指名されるかとビクビクしていた(笑)

ちなみにぐでたまとはこれ

DSC_0130.jpg

口癖がめんどくさい(笑)
なんか母ちゃん、親近感を覚えたわ。

ぐでたまのショーのあとはキャラクターボートライド
こちらは3列あるので家族全員で乗れたわ(笑)

08140342mjob.jpg

昼のパレードを遠くから見てお昼ご飯。
今回もフードマシンレストランに行ったのだが、子供達が育ち盛りなのを忘れてた。
好きなメニューを取って最後にお会計なのだが、お会計金額なんと
9,340円[がく~(落胆した顔)][がく~(落胆した顔)][がく~(落胆した顔)][がく~(落胆した顔)][がく~(落胆した顔)]
この日一番高いお買い物となったわ。
こういうとこのって単価が高いよね。
あまりの金額の高さに写真を撮る気にもなれず・・・(笑)

お昼を食べた後は16:30から始まるパレードを前の方で観るために待機列に並んだ。
パレードが始まるため2時間ほどあるために世帯主を留守番にして
あっちウロウロこっちウロウロ
無事に前から2列目をGETしてパレードを観る事が出来た。

DSC_0138.jpg

何回か最前列でショーを観たけど、2列目の方が写真が撮りやすいわ。
最前だと近すぎて撮りにくい(笑)

nice!(3)  コメント(7) 
共通テーマ:育児

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。