SSブログ

お腹の風邪 [次女 誕生~未就学編]

昨日、気持ちが悪いと言って保育園を休んだマツコ。

昼間は元気にしていたのだが、夜になりまた気持ち悪いと言い出し、
夜は一晩中お腹が痛くてあまりよく眠れなかったようだ。
朝6時頃からものすごくお腹を痛がり、かかりつけの小児科が始まるまで待とうと思ったのだが、
あまりにも痛がるので今日は仕事が休みの世帯主と市立病院の救急外来へ行く事にした。
結果2人で行ってOK。
マツコが車の中で嘔吐したので、1人で行ってたら運転中で嘔吐の対応が出来なかったわ。

病院で点滴をしてもらっていろいろな検査をしたけど、異常なし。
お腹の風邪でしょう。という事だった。
とりあえず安心。

しかし大きな病院は待つよね。
朝、7:00ちょっと前に行って全部終わったのお昼12:00過ぎだもん。
朝ごはんも食べないで行ったからお腹空いちゃって大変だったわ。

また来週もう1回診察に行かなくちゃならんのよね。
今マツコは落ち着いて寝てます。

nice!(8)  コメント(4) 
共通テーマ:育児

ポケモンGO様様 [散歩・ウォーキング]

マツコの具合が悪くて仕事を休んで昼間家にいたので、
世帯主が15:00頃仕事から帰って来て少ししてからポケモンGOをやりに近所を散歩した。

16:00頃と18:00頃の2回30分ずつくらい。
おかげさまで両方で合計15,000歩ほど歩いた。

Screenshot_2016-07-25-20-24-16.jpg

いい運動になるわ。
これからも仕事が早く終わって帰って来れた日はポケモンGOをやりに行こうかしら。(笑)
nice!(3)  コメント(3) 
共通テーマ:育児

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。