SSブログ

思わぬ落とし穴 [へヴィメタ母ちゃん]

さて、最終の新幹線に無事間に合って新横浜まで帰って来た母ちゃん。
新幹線から横浜線に乗り換え順調だったのだが、
終点の東神奈川まであと少しという所で電車が緊急停止してしまった。

なんだよ~早くしないと東海道線の最終が・・・
と、思っている所に車内アナウンスが、

京浜東北線で緊急停止信号が出たため電車を緊急停止させました。
状況確認のためしばらく停車します。

時間は0:00近く。
横浜の最終の東海道線が0:24
母ちゃん、気が気ではない。
ほどなくして電車は動き東神奈川駅に着いたのだが、
乗り換えの京浜東北線が来ない・・・

鶴見と新子安の間で車両故障のためストップしています。
運転再開のめどはたっておりません。
なお、京浜急行線で振替輸送を行っております。
とのアナウンスが。

ここで京浜東北線を待っていたら、東海道線の最終に間に合わなくなり家に帰れなくなる。
横浜駅まで行けば東海道線が動いているから何とかなるだろう。
そう思った母ちゃんは京浜急行で隣の横浜駅へ行く事にした。
無事に横浜駅に到着し、さぁ東海道線に乗るぞ!と思ったら~

京浜東北線のドアが開けている時に乗客の方が線路に降りた可能性がございますので、
安全確認のため、東海道線、横須賀線、京浜東北線の上下線で運転を見合わせております。
安全確認が済み次第順次運転を再開いたします。

マジかぁ~!

なんだよ~せっかく横浜まで来たのにぃ。
東海道線のホームは電車待ちの人でいっぱい。
電車が来てもものすご~く混んでいるだろうから次の電車の方がいいだろうなぁ。
と、思っている所へ運転再開のアナウンス。
少しすると電車が来た。

平塚行
これだったら小田原へ行かないから途中で降りる人が多いな。
そう思い、ちょっと場所を移動したら他より少し空いている車両があったので乗った。
乗って正解。次の駅で運よく座る事が出来た。

最初の予定より15分ほど遅れて自宅に到着。
こうして長い長い大阪城ホール遠征は終わった。

マジ、終電ギリギリで帰って来ているのに電車が止まっちゃうとかヤメて欲しいわ。
nice!(4)  コメント(8) 
共通テーマ:育児

Best Hit Alfee Final 2015 大阪城ホール [THE ALFEE]

おはようからおやすみまで暮らしを見つめるライオン
↑ ↑ ↑ 特に意味はない。

今回、城ホールファイナルに行くので、ついでに京都観光もしよう!という事になり、
朝9:00過ぎには京都に着いていた母ちゃん。
京都観光についてはまた後日。
帰りは最終の新幹線で帰って来たけど、横浜まで来てまたトラブル。
こっちの話もまた後日ね。
朝、5:50に家を出て、帰って来たのは日付をまたいだ1:15の弾丸ツアーでした。(笑)
(若くないのに・・・)

DSC_0389.jpg

DSC_0392.jpg

11年ぶりに城ホール来たぁ~!!!

ここから先はネタばれになります。
セットリストは書いてないので、他サイトをご覧ください。

ここから~


nice!(3)  コメント(7) 
共通テーマ:育児

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。