SSブログ

FNS歌謡祭 [THE ALFEE]

おじいちゃんと孫?

幸ちゃんとTakamiyは終始ニコニコしてたね。
本当におじいちゃんと孫が一緒に楽器演奏しているように見えたわ。

で、あれでアルフィーさんの出演は終わりなのかしら?
この後、Takamiyがまたギター演奏でAKB辺りとコラボするのかな?

追記
やっぱりAKBとコラボしたね~
最後歌っちゃたね~音外してさ(笑)

追記の追記
ポルノグラフィティとのコラボだけ安心して見てられたね。
nice!(3)  コメント(12) 

常識なさすぎ [仕事&就活]

会社の入社2年目?3年目?の男性。

社用車で出かけて会社へ戻った時に、車庫入れに失敗し、
建物の一部と車のバンパーに擦り傷を作った。

車を傷つけて1~2週間経ってからようやく自分で直そうを思ったらしく、
会社の現場で使っている紙ヤスリでバンパーを直そうとしていた。
しかし、バンパーの傷は見た目変わらず。(笑)

今朝、バンパーを見たらペンで修正したらしく、
黒い所はなくなっていて一応バンパーと同じ色になっていた。
(でも擦り傷はわかるけど)

ここからがビックリした事。
その修正に使った車用のペンの代金を会社に請求し経費で落とそうとしたのだ。

自分でぶつけて傷つけたのだから本来は自分でお金を出して車屋に修理に出すべきところを
しかもぶつけて1~2週間も経っている上に、自分でチョコチョコと修正してそのかかった費用を
会社に請求するなんて常識外れもいいとこだわ。

まぁ、普段から人と話をする時に絶対に目を合わせない子だからねぇ。
それだけの器の人間って事だよね。絶対昇進はしないわ。

そしてその車がぶつかる時にたまたまそばにいた同期の子も
「あぶない」とか「ぶつかるよ」とか声をかけてあげればいいのに、
「あ、ぶつかるな」と思いながらずっと眺めていただけだそうで、
またその事を自慢気に話しちゃう事がどうかと思うけど。

こっちの子も問題児なのよね。
他の課にいたんだけどその職場になじめなくて、最近母ちゃんのいる課に異動してきたんだけどさ。
その話はまた機会があったら。
nice!(1)  コメント(8) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。