SSブログ

来た [へヴィメタ母ちゃん]

来たよ。来た。マイナンバー。
書留なんだけど、いつもはハンコ押して終わりなのに、
今日は何回も住所と名前を確認するから「何なの?」と思って受け取ったら、
封筒に個人番号カード交付申請書在中って書いてあった。
面倒臭いね。
nice!(3)  コメント(10) 
共通テーマ:育児

散歩 [長男&次女]

DSC_0325.jpg

天気が良くて暖かかったので散歩へ行った。

近所の土管公園。

DSC_0320.jpg

DSC_0322.jpg

しばしタイヤで遊んでいた2人。
珍しく長男がマツコに優しく接していた。

2015.11.21 008.jpg

遊んでいる途中で長男が「ウ〇コがしたい。」
と言い出したので、すぐ近くにある公民館へ行った。

公民館には小さな図書コーナーがあり、本が借りれる。
長男が「本を借りたい」と余計な事を口走ったので、本を借りる事になった。
マツコはキティちゃんの本を2冊と紙芝居。
おやゆびの文字が見えたので、てっきりおやゆび姫を借りたのかと思っていたが、
よくみたらおやゆび小僧と書いてあった。
一体どんな話なんだろうか?

公民館で本を借りてさぁ家に帰ろうとしたら、
またもや長男が「土手を歩きたい」と余計な事を言い出し、
遠回りになるが土手を歩いて帰る事にした。

2015.11.21 012.jpg

暖かかったので歩いている途中で体が結構汗ばんだなぁ。

いっぱい歩いたので、何歩歩いたのかワクワクしながらスマホの歩数計を見たら、
機能していなかったらしく0歩になっていた。ガックリ。

家に帰って来たらお腹がすごく空いてしまったので、お菓子食べちゃったわ。
nice!(4)  コメント(11) 
共通テーマ:育児

福岡 [THE ALFEE]

オーラス!福岡スペシャルだよ~
カナケンはやらないだろうなぁ・・・
明日の都城の大ラスは何だろう?
nice!(1)  コメント(9) 
共通テーマ:育児

厚底ブーツ [へヴィメタ母ちゃん]

今年の始めにこのブーツを買った。

ブーツツ.png

その後、このブーツのショートバージョンを見つけて欲しかったのだが、
残念ながら売切れていたので諦めていた。
今年、長女のブーツを探している時に、また販売されているのを発見!
ポチッとして翌々日に届いた。

厚底ブーツ.png

ロングの時はふくらはぎが太いのでワンサイズ大きいのを買ったが、
今回はピッタリサイズを買った。いい感じよ~
これをカナケンの時に履いて行こう!


nice!(2)  コメント(12) 
共通テーマ:育児

ダウンタウンDX [THE ALFEE]

12月3日(木)22:00~23:00

FNSに引き続き2日連続TVか~
Takamiyだけ出演。
ツッコみどころ満載な人だからどう弄られるのか楽しみだよね。(笑)
nice!(1)  コメント(4) 
共通テーマ:育児

三位一体 [THE ALFEE]

すっかりアルバムの予約をするのを忘れていた~!!!
本日予約致しました。
初回限定盤Aにしたよ。
これで12月23日はアルバムと夏イベDVDが同時に届くのね。(笑)

桜井賢還暦ライブDVDはやっぱり発売前に予約しておかないとダメね。
カナケンの時に買おうとか思っていたけど買えなさそう。(笑)
武道館の時か大阪城ホールで買えたら買おう。
去年の武道館DVDも欲しいなぁ。
あぁ、お金がいくらあっても足りない・・・

あ、今年は大阪城ホールへ行くので、イブの武道館は行かないつもりでいましたが、
チケットが余っているというご連絡をいただきまして、急きょ参加する事になりました。(笑)
また暴走しちゃったわ。

来年こそは本数減らすぞっ!
出来ない約束はするな

nice!(2)  コメント(10) 
共通テーマ:育児

死体遺棄の疑い [仕事&就活]

お昼休みも終わり、満腹状態で眠くなり始めた午後、会社に1本の電話がかかって来た。

「〇〇警察ですが、お宅の社宅から死臭がするので確認したいのですが」
死臭?死臭?死臭?
とりあえずみっちゃん課長と吠える男が鍵を持って社宅へ向かう事になった。
社宅の空き部屋を見るためである。


数分後、みっちゃん課長から電話がかかって来た。
電話の内容は
社宅には死体は転がっていなかった。 ←当たり前だ。
推測でしかないのだが、おそらく近所で池の掃除をしていたので、その臭いではないか?
という事だ。
全くお騒がせだな。

しかし、 『死臭がする』という電話でその場にいた事務所の全員で話があらぬ方向へ飛んでいき、
盛り上がっちゃったのは内緒だよ。(笑)
nice!(3)  コメント(12) 
共通テーマ:育児

間違えてないし [長男 小学生編]

へヴィメタ家のトイレにカレンダーが貼ってあり、ダンナと母ちゃんの予定が書き込まれている。

11月25日(水)にTHE ALFEEさんのコンサートが神奈川県民ホールであり、
25日の日付の所に神奈県 18:30と書き込んでおいた。

他のアーチストのファンの方々はどう呼んでいるかわからないが、
アルフィーファンの間では神奈川県民ホールは神奈県と呼ばれている。
(昔Takamiyが間違えたのをマネしてヨコケンという人もいる)

長男がその文字を見たのだろう、トイレから出てくるなり得意気に
「ねぇ、誰か神奈川県を間違えて書いているよ。『川』の字が抜けてる。」
と、言って来た。

何ヶ月も前から書いてあったのに、いやそれより何年も前から毎年コンサートの日は神奈県と書いてあったのに、今頃気が付くか。
と母ちゃんは思ったのだが、そのまま黙って様子を見ているとダンナが、

「あ~それ間違えじゃないよ。お母さんが書いたんだけど、
神奈川県民ホールって場所の事を神奈県っていうんだよ。」
ダンナ、ナイスフォロー!

長男はガッカリした様子で
「何だ、間違えているのかと思った。」
と言い、その場を去って行った。

長男よ、まだまだ甘いな。


nice!(4)  コメント(7) 
共通テーマ:育児

Elizabeth外人化計画 14 [へヴィメタ母ちゃん]

はぁ、危ねぇ。
危うくマンツーマンになるとこだったわ。

先週は体調がよろしくなかったのでお休みした英会話教室。
2週間ぶりに参加して来た。
今日は途中で帰ってしまう人が多く、残り1時間くらい危うくマンツーマンになる所だった。
もう1人来たので大丈夫だったけどね。(笑)

その途中から来た人がフランスのテロについて話始めちゃったから、
な~んか難しい話になっていっちゃってさ。
あ~途中から訳わからん状態になっちゃったよ。

nice!(5)  コメント(16) 
共通テーマ:育児

袴が着たいんだって 6 [長女 小学生編]

毎日毎日あっちがうまくいけばこっちがうまくいかない。
正直言って疲れ果てたわ。(笑)

お騒がせしております、長女の卒業式に袴が着たいの件。
着物と袴の予約は完了し、着付けもダンナの親戚にお願い出来たと思った矢先、
着付けをお願いしたダンナの親戚から一度は了解をもらったのに、翌日に「やっぱり出来ない」との連絡。

この段階でもうイヤになり、長女には袴を諦めてもらおうかと思った。
連絡をもらってからネットで近所で着付けをしていただける美容院を探し、
ダンナが近所の美容院を当たってみたが、「やっていない」との返答。
ネットに乗ってなくても近所にある美容院を当たってみたらしいが、
どこも前はやっていたけど、今はやっていない所ばかり。
母ちゃんのスパイラルパーマをやった美容院はやってくれるが時間外の料金がかかるとの事で
ちょっと保留にしようか~って感じで。

最後の手段でネットで見つけた家からはちょっと遠い、車で10分ほどの所にある美容院が
毎年小学生の卒業式の着付け等をやっているとHPに書いてあったので、ダメ元で電話をしたみた。

今まで近所の小学生しかやった事ないけど、大丈夫ですよ。
との返答をいただき、ほっと一安心。

安心してください。
予約出来ましたよ。

これでもう大丈夫よね。
もう何もないよね。
美容院なので、髪の毛も一緒にやっていただく事にしたよ。
着付け&ヘアセットで税抜10,500円。
ブーツ入れても3万ちょっと。
それでもイ〇ンの9万よりは大幅プライスダウン。

母ちゃん、この件でここ数日イライラしていました。
これでもうイライラから解放された~い!

マツコの時には袴が流行っていませんように。
nice!(4)  コメント(11) 
共通テーマ:育児

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。