SSブログ

ジャイアントコーン ストロベリーショートケーキ [食べ物]

熱があるのが2人もいるので、
(マツコも熱が出て保育園呼び出し→お迎え)
体を冷やそうとアイスを買いにセブンイレブンへ行った。

皆さんそれぞれ好きなアイスを買った。
(長男とマツコは留守番よ)
母ちゃんの買ったのはこれ。

DSC_0197.jpg

ジャイアントコーン ストロベリーショートケーキ

ジャイアントコーンは基本、昔からあるあの赤い包装のヤツが好きだ。
他のもおいしいけどね。
これもチョコのかかったのとはまた違ったおいしさ。
食べ始めはよくわからなかったけど、食べていくうちにショートケーキっぽい味になった。
また食べようっと。

ちなみにマツコさん、家に帰って来て1時間ほどして熱を測ったら見事に平熱。(苦笑)
マツコもまた熱が上がってもだし、長男は熱が下がらないので、小児科の午後診に行きます。
nice!(3)  コメント(6) 
共通テーマ:育児

最近多い [長男 小学生編]

長男は1~2歳の頃から喘息を持っている。
そんなにヒドいものではなく発作も1年に1回あるかないかで、
小学校に上がると同時にほぼ出なくなっていた。

それが最近、病院へ行くほどではないが、気管がヒューヒューする事が多くなって来た。
今朝は最大級で声まで出ない。
医者に連れて行きたいのだが、あいにく車はダンナが仕事で乗っていってしまっている。
自転車で行こうと思ったがヒューヒューいっているのに自転車漕がせるのはかわいそうだし。
(自宅からかかりつけの病院まで車で5~10分くらい)

とりあえず様子をみよう。
症状が軽かったら仕事行ったけど、今日はヤバそうなので休むわ。
nice!(1)  コメント(10) 
共通テーマ:育児

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。