SSブログ

追っかけオバさん [仕事&就活]

10数年勤めているパートの方がいる。
元々管理課(総務)にいたのだが、
仕事しないわ、公表前の人事をペラペラ喋っちゃうわで
他の課に異動させられた人。
パートは社員の指示以外の仕事はしちゃいけないと思っている人。

そのオバちゃん、
「〇〇課宛にFAX来てるんだけど」
と、言ってFAXを母ちゃんの所に持ってきたのだが、
8枚あるうちの1枚は母ちゃん宛、あとの7枚は誰宛だかわからない。
しかも母ちゃん宛のFAXの内容とあとのFAXの内容が全然違うのに、
「え?本当にこっちじゃないの?」と。

母ちゃんのはお風呂の滅菌剤を注文した納期の返信FAX。
他のは設計図が描いてあるからあきらかに違うだろっ!
見てわかりませんか~
と、朝からイライラ母ちゃん。

このオバさん、管理課にいた時もイライラさせられていたのよ。
母ちゃんがトイレへ行っている間に母ちゃん宛に電話がかかって来たのだが、
だいたいのみなさんは「席を外しています。」とか言って、
伝言預かるか折り返し電話させると言って一旦電話切るでしょ?
このオバさん何と
トイレまで追いかけて来て「へヴィメタさんいる?」と聞いて来たのよ。
母ちゃん、返事をしようか迷ったけどとりあえず
「はい?」と答えたら、
「あ、トイレに入っているならいいの。」と言って去っていった。

そんな事が2~3回。
アタシだけじゃなく管理課の人も会議等で別室にいて電話に出られない状況なのに、
そこに内線かけて呼び出しちゃうの。

なので、母ちゃんの中で密かにおっかけオバさんと呼んでおります。
nice!(3)  コメント(8) 
共通テーマ:育児

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。