SSブログ

ポーズスケルトンで遊ぶ その6 [ポーズスケルトン]

2015.03.07 002.jpg

幽体離脱~

ポーズスケルトンのカテゴリーを作っちゃったよ。(笑)
nice!(3)  コメント(11) 
共通テーマ:育児

長女骨折その後 [長女 小学生編]

ポーズスケルトンに夢中になっていたり、
THE ALFEEさんのチケットが来たりでご報告が遅くなりましたが、
長女さん、木曜日にギブスが完全に取れましたぁ~\(^▽^)/
まだ重たい物は持ってはダメだけど、手が自由になるっていいね~

さて、今回の骨折では学校であったみたいです。
理科の授業で理科室を使う時に、机の上にイスが乗っているのですが、
このイスが重たくて、ギブスをして片手しか使えない長女には下ろせない。
下ろせなくてどうしようと思っていても周りのお友達はそれに気づく事が出来ず、誰も助けてくれない。
最終的には仲の良いお友達が気が付いて手伝ってくれたりしたみたいだけどね。
長女も誰かに「手伝ってくれる?」と声をかけられればよかったんだけどね。
掃除の時間は男の子に「サボってんじゃね~よ。」とも言われたりしたみたいです。

ま、悪い事ばかりじゃなく、給食は本来は自分で取りに行って席に持って来るんだけど、
給食当番さんが運んでくれたり、長女が給食当番の時は片手でも出来る仕事にしてもらったり
といろいろ助けてもらいました。

そんな経験をした長女さん、これから先の学校生活で自分が逆の立場になった時に、
手助け出来るようになれたらいいかな~
そんな骨折体験でした。

ま、まだ通院は続くんだけどね。(笑)



nice!(2)  コメント(4) 
共通テーマ:育児

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。