SSブログ

衝動買いをした2 [ポーズスケルトン]

今日もある物を探しに別なホームセンターへ行った。
探し物はあったのだが、値段が高かったので買うのをやめた。
店内をウロウロしていたら、気になる物を発見。

DSC_0196.jpg

ポーズスケルトン(笑)
全身15ヶ所が曲がります。
とりあえずPCの上に座らせてみた。

別売りでいろんなアクセサリーがあって、
母ちゃん、マイク・アンプ・ギターがセットになった音楽セットを買ってみた。
その写真はまた後日。

nice!(1)  コメント(4) 
共通テーマ:育児

スカパー音楽祭 [THE ALFEE]

ほんの〇年前はテレビ番組の録画というと、その番組をずっと見続けていて、
録画したいところだけ録画していたんだけどね~
ちょっと出遅れて「しまった~[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]とか焦ったりね。(笑)
今は、4時間でも5時間でも番組丸ごと録画してあとからゆっくり選んで録画出来るんだもんね。
便利な世の中になったもんだわ。(笑)

さて、スカパー音楽祭。
ウチはケーブルTVに入っているんだけど、
スカパーの契約はしていないので本来は見られない番組だった。
ところがっ!今、2週間お試し無料期間中で、
TVとか録画機器に差してあるカード番号をネットで登録すれば見られるらしく、録画が出来た。[ハートたち(複数ハート)]
放送当日はTHE LAST GENESIS 40年の軌跡と奇跡を観に行っていたので、今日見たよ。

THE ALFEEさんが出て来るまでずっと飛ばしていたんだけど、
なんか番組の進行具合とか出てくるアーチスト達を見ていたら、
FNS歌謡祭っぽい感じがして、いやぁ~な予感がしたんだけど、FNS歌謡祭とは違いましたね。

まずは武部さんとTHE ALFEEのちょっとしたトークがあって、
桜井さんジョークを言っていたんだけど、みんなにスルーされスベってるし。[がく~(落胆した顔)](笑)
途中で桜井さんがベース持ってない事に気が付き、
あれ?と思ってTakamiy見たらアコースティックを持っている。
何歌うんだ?と思っていたら、明日なき暴走の果てに歌った!
しかもフルコーラスだよ。

おぉ!と思いながら見ていたら、そこで終わってしまい、
あれ?これだけ?と思っていたら番組の最後の方でまた出て来た。
今度は桜井さんもベース持っているし、Takamiyもエレキ持っている。
また武部さんとトークをしてから歌った曲は
メリーアンROCKDOM~風に吹かれて
またフルコーラス!(笑)

アイドルや他のアーティストの方とのコラボなしで
THE ALFEEさん単独でフルコーラス!
しかも星ディスじゃないんだよ~
久々にTVで星ディス以外の曲を聴いた気がするわ。
そんな感じでモヤモヤする事なく見れてよかった~

nice!(4)  コメント(10) 
共通テーマ:育児

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。