SSブログ

料理遊び [次女 誕生~未就学編]

マツコは今日、保育園で料理遊びをやった。
お料理をする保育なんだけどね。
長女の時はやきそばを作ったな~
長男の時は何を作ったか忘れてしまったわ。(笑)
そしてマツコが今日作ったのはウィンナーサンド。
ホットドッグみたいなもん?
ちゃんと先生が付いて包丁を持って料理するんだよね。

で、最近お手伝いがしたくてしょうがないマツコ。
1週間くらい前から「お料理あそび、楽しみ~」とまぁウルサイウルサイ。(笑)
昨日の夜は「ワクワクする~」と家の中を走り回る始末。
これからお手伝いバンバンしてもらって小学校に上がる頃には
料理が出来るように特訓してやろうかな。(笑)

マツコ本人に感想を聞いたら、「楽しかった♪」だって。
でも料理遊びって1年に1回だけなのよね。
だからまた来年までのお楽しみだよ。マツコ。
nice!(1)  コメント(6) 
共通テーマ:育児

期待外れ [食べ物]

先日買ったこのシーチキン・・・

DSC_0186 (2).jpg

今日、夜ご飯で食べてみた。

一口食べたら、甘っ![がく~(落胆した顔)][がく~(落胆した顔)][がく~(落胆した顔)]
ほんのりしょう油味って書いてあるから、てっきりしょっぱいと思うじゃない?
甘いのよ~。で、原材料みたら砂糖って書いてある・・・[もうやだ~(悲しい顔)]
鶏そぼろの味を想像していただければそんな感じ。

シーチキンが甘いのはありえな~い。
味的にはおにぎりの具にするならいいのかも。
でも母ちゃんは二度と買わないわ~

nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:育児

マイナーな曲? [へヴィメタ母ちゃん]

最近、本人を見た訳でも、歌を聴いた訳でもないのに、

朝から
沢田研二のストリッパー
が頭の中をグルグル回っている。

何故だ?勝手にしやがれならまだメジャーな歌だけど、何故ストリッパーなんだ?
nice!(2)  コメント(12) 
共通テーマ:育児

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。