SSブログ

2/23(月)の朝ごはん [食べ物]

THE ALFEEさんネタが今、あまり無いので、
食べ物ネタが多くなってスミマセン。

昨日、COOKPADで美味しそうなトーストがあったので、早速やってみたよ。


美味しそうに写真が撮れなかった。(´д`|||)
ティラミス風トースト。

ポーションタイプのガムシロとミルクとクリームチーズを混ぜてパンに塗り、
ココアとコーヒーをかけてトーストします。

母ちゃん、ココアとコーヒーをかけすぎちゃったけど、
おいしかったよ。
ティラミス風かどうかは?だけど。(笑)
nice!(1)  コメント(6) 

ティーハート グレープフルーツ&ミント [食べ物]

今日は珍しく主婦業をしちゃったわ。(笑)

さてさて、この間からティーハートを買って会社で飲んでいる母ちゃん。
最初はピーチティーを買ってみた。
ピーチティーは当たり外れがなく、冷めてもおいしく飲めた。
次にレモンティーを買ってみた。
こちらもおいしいのだけど、冷めるとイマイチおいしくない・・・。
次に気になったのがグレープフルーツ&ミント

DSC_0204.jpg

これね。
前にグレープフルーツの紅茶をもらって飲んだらすごくおいしかったので、
これもおいしいに違いないとは思っていたのだが、
グレープフルーツの後に書いてあるミントの文字が気になって買う気になれなかった母ちゃん。
母ちゃん、グレープフルーツは大好きなんだけど、ミントとハッカは苦手なんだよ。

でも、どうしても飲みたくて、ダメだったらダンナに飲んでもらいましょうって事で、今日買ってみた。
おそるおそる飲んでみたらおいしい!ミントも気にならず、おいしく飲めたよ。
冷めてもおいしかったわ。ピーチティーより好きだわ。

と、いう事で残りの5本は会社に持って行って飲む事にした。
あと残るはアップル&ローズヒップティーだな。
nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:育児

CDか [THE ALFEE]



去年の8月25日にやったlive、CDで発売なのね。
DVDは出ないのかな。

とりあえず予約だね。
nice!(2)  コメント(9) 

2/21(土)のお弁当 [食べ物]


豚小間と玉ねぎのケチャップ炒め
ブロッコリーのマヨネーズ焼き
玉子焼き

長男のお弁当箱はこれだけでは隙間があるので、
昨日の残りのメンチカツを入れたわ。
nice!(0)  コメント(4) 

準備完了 [へヴィメタ母ちゃん]

明日は土曜出勤の日。
最近、面倒くさくて、お金渡してコンビニで買ってとか、
インスタントラーメン作って食べてとか、夕飯の残りのカレーを食べてとかで
長女と長男のお弁当を作っていなかったのだけど、
よ~く考えたら、母ちゃん、自分の母ちゃんに中学生の時も高校生の時も社会人になってからも
お弁当を作ってもらっていたのを思い出し、
「これじゃいかんな~」と思って、明日のお昼はお弁当を作る事にした。
しかし、いつもより早く起きて作るのはちょっとしんどいので、ある程度おかずを作った。
明日の朝は詰めるだけだ!

さて・・・お弁当箱はいっぱいあるんだけど、新しいお弁当箱が欲しくなった母ちゃん、
今日、仕事の帰りに買ってしまった。

DSC_0185.jpg

この赤い色に一目惚れ。(笑)
もうお気づきだと思いますが、母ちゃん、赤が大好きです。

このお弁当箱、他にピンクグリーン水色があった。
明日はこのお弁当箱使おうっと♪
nice!(1)  コメント(4) 
共通テーマ:育児

ドナドナド~ナ~ド~ナ~ [へヴィメタ母ちゃん]

諸事情により、2台所有していた車を1台売る事になり、本日手放して来た。

2015.02.16 001.jpg

ダンナがメインで乗っていたステラ。
青梅の中古車屋さんに嫁に行きます。

7年間、お世話になりました。
嫁ぎ先で可愛がってもらうんだよ~
nice!(0)  コメント(14) 
共通テーマ:育児

料理遊び [次女 誕生~未就学編]

マツコは今日、保育園で料理遊びをやった。
お料理をする保育なんだけどね。
長女の時はやきそばを作ったな~
長男の時は何を作ったか忘れてしまったわ。(笑)
そしてマツコが今日作ったのはウィンナーサンド。
ホットドッグみたいなもん?
ちゃんと先生が付いて包丁を持って料理するんだよね。

で、最近お手伝いがしたくてしょうがないマツコ。
1週間くらい前から「お料理あそび、楽しみ~」とまぁウルサイウルサイ。(笑)
昨日の夜は「ワクワクする~」と家の中を走り回る始末。
これからお手伝いバンバンしてもらって小学校に上がる頃には
料理が出来るように特訓してやろうかな。(笑)

マツコ本人に感想を聞いたら、「楽しかった♪」だって。
でも料理遊びって1年に1回だけなのよね。
だからまた来年までのお楽しみだよ。マツコ。
nice!(1)  コメント(6) 
共通テーマ:育児

期待外れ [食べ物]

先日買ったこのシーチキン・・・

DSC_0186 (2).jpg

今日、夜ご飯で食べてみた。

一口食べたら、甘っ![がく~(落胆した顔)][がく~(落胆した顔)][がく~(落胆した顔)]
ほんのりしょう油味って書いてあるから、てっきりしょっぱいと思うじゃない?
甘いのよ~。で、原材料みたら砂糖って書いてある・・・[もうやだ~(悲しい顔)]
鶏そぼろの味を想像していただければそんな感じ。

シーチキンが甘いのはありえな~い。
味的にはおにぎりの具にするならいいのかも。
でも母ちゃんは二度と買わないわ~

nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:育児

マイナーな曲? [へヴィメタ母ちゃん]

最近、本人を見た訳でも、歌を聴いた訳でもないのに、

朝から
沢田研二のストリッパー
が頭の中をグルグル回っている。

何故だ?勝手にしやがれならまだメジャーな歌だけど、何故ストリッパーなんだ?
nice!(2)  コメント(12) 
共通テーマ:育児

吉田沙保里と [へヴィメタ母ちゃん]

試合をしようとする夢を見た。(笑)
でもレスリングじゃなくて何故か柔道。

隣の市にある体育館に18時試合開始。
で、母ちゃん昼寝をしていて目が覚めたら17時で、
体育館のある最寄駅から体育館まで徒歩10分。
自宅から最寄駅まで徒歩30分。
電車に乗っている時間は10分弱・・・。
間に合わな~い!って焦っている所で目が覚めた。(笑)

実はこの夢、前に見た夢の続きで、
前回見たのは今朝だったか昨日だったか・・・
吉田沙保里からメールが来て18時から体育館で試合をしようという内容だった。

柔道でも勝てそうにないのに何故そんな夢を見たんだろ?
母ちゃん、柔道やった事ないし。謎である。

*****伝言*****
ごんたさん
ウチの近所のセブンイレブンにどん兵衛のチーズカップヌードルのチーズポタージュ味
がありましたよ~
セブンイレブンに行ってみてくださ~い。
nice!(3)  コメント(8) 
共通テーマ:育児

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。