SSブログ

もう笑うしかない。(笑) [へヴィメタ母ちゃん]

皆様、ごきげんよう。母ちゃんでございますよ~
母ちゃんも体調悪化でブログを更新する気力がございませんでした。(笑)

結局、5日の日は仕事を休んでしまい、風邪は気合で治す!
などと豪語しておきながら、医者へ行きました。(笑)

「熱が出始めた時に来てインフルエンザの検査しないと出ないよ。」と嫌味を言われ、
(1年前と一緒・笑)
検査をしても陰性しか出ないとわかっているのに無駄にインフルエンザの検査をされ、
(金稼ぎでしょ)
胸の音がヒューヒュー聞こえるというので、レントゲンを撮ったら、気管支炎になっておりました!(笑)
どおりでちょっと動いただけで、息苦しかったわけだ。
(って1年前にも同じ事書いた気が・・・)

と、いう事で今日に至っております。
ちなみにお医者様の処方してくださった薬で快方へ向かっております。
まだ、ちょっと動くだけで息苦しいけど。
もっと早く病院へ行けばよかった。(学習しましょう)

で、マツコも熱が下がり、今日から保育園へ登園・・・でめでたしめでたしのハズだったんだけど、
長男が昨日から発熱・・・[がく~(落胆した顔)]
いつも夕飯にご飯は4~5杯食べる長男が、全然手を付けない。
熱を測ったら37.5℃・・・はい、アウト~!!!
ちなみに今日の昼は大盛り2杯のカレーライスを食べたらしい。(笑)
夜中に38.0℃まで上がりましたが、解熱剤を飲ませ、37.5℃をキープ。
本日朝一で小児科へ連れて行ったら、インフルエンザA型陽性でした。
あとは長女に移らない事を祈るだけ。

ま、長男も小学生なので、1人で留守番させておいても大丈夫なので、
母ちゃん、明日から通常出勤します。
昨日(6日)はダンナが帰って来てから14:30頃仕事へ行き、17:30に終わらせて帰って来ました。
(実は午前中に38.3℃熱があった・笑)
今日(7日)は朝から通常通りに行けると思ったのに、まさかの長男インフルエンザで2時間遅刻。
締めの伝票は何とか終わらせる事が出来ました。

もう、課長に、もう1人伝票が出来る人を増やしてもらうよう話しますわ。
でないと、元気な時ならいいけど、母ちゃんも病み上がりで今ヘロヘロ状態だわ。

そんな訳で皆様に大変ご心配をおかけいたしまして申し訳ございませんでした。
これからもよろしくお願いいたします。



nice!(1)  コメント(15) 
共通テーマ:育児

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。