SSブログ

マジですか [へヴィメタ母ちゃん]

Facebookで知人がコメントした投稿の写真を見たら、
写真に写っている全然知らない女性が着ていたのはこれだった!
爆・爆・爆!

DSC_0073.jpg

nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:育児

母ちゃんの妹 [へヴィメタ母ちゃん]

今日は妹一家が遊びに来た。
妹は母ちゃんに似ず、お笑い芸人になればよかったのではないか?と言うくらい面白いヤツだ。

そんな妹、腰を痛めているという事で腰のサポーターをしていたのだが、
母ちゃん家にいる間は苦しいからと言って外していた。
2時間ほど話をして、さぁ~帰りましょう。という時に、再び腰にサポーターを巻く準備をしていた。
サポーターを仮止めして、洋服を整えて、いざ、サポーターを止めようとした瞬間、
バリバリ~と音がしてサポーターが吹っ飛んだ!(爆)
何度も言うが、姉妹だが母ちゃんにそんなお笑いのセンスはない。
母ちゃん、涙流して大笑いしちゃったよ。

そんな妹の子もせっかくあげたお年玉を忘れて行った。
あとで取りに来たけどね。さすが妹の子だ。


nice!(2)  コメント(8) 
共通テーマ:育児

箱根駅伝 [へヴィメタ母ちゃん]

おかげさまで声が出るようになりました。特に何をした訳じゃないんだけどね。(笑)

今日は目が覚めたのが9時(笑)だったので、スタートから1区は全然見れなかったな。
2区の途中から見始めましたが、2区、ちょっと面白かったね~
最後の最後で駒沢大を抜いてトップに出た東洋大の服部くん、うれしかったんでしょうね~
笑顔でしたもん。

箱根駅伝、母ちゃんの実家が3区・8区にあって、(今も3区・8区に住んでいるけど)
家から箱根駅伝のコースまで徒歩5分という所にあったので、小さい頃からよく沿道で見てました。
実父が駅伝、マラソンが大好きで(自分では走らんが)、
この時期の実家のTVは駅伝中継かマラソン中継が多かった。
それ以外の季節は時代劇。(笑)
そんな環境だったので、実父も亡くなり、実家も無くなってしまったのだけど、
習慣で何となく毎年箱根駅伝は見てしまいます。
3区・8区中継では母ちゃんの通っていた小学校も一瞬映ります~(笑)

nice!(0)  コメント(13) 
共通テーマ:育児

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。