SSブログ

40年目の夏 1日目 [THE ALFEE]

1日目の方を見終わりました。
見る前の恥ずかしい話。
さっそく見るわよ~と、パッケージを開けたら、ディスクが1枚しか入ってない。
えぇ!不良品?!
1枚目と2枚目って別売りだった?!
でも2枚組って書いてあったよね?!
母ちゃん、プチパニック・・・(笑)

オフィシャルサイトにいって、夏イベDVD発売のお知らせを確認する。
2枚組って書いてあるよ~やっぱ不良品なの?
と思って下の方を見たら、Blu-rayはディスク1枚です。
ってちゃんと書いてあった。(爆)
安心しました。

さ、気を取り直してみるわよ!
Blu-rayは画像キレイだね~
最近のアルフィーさんTV出演は全部Blu-rayに落としているんだけど、
あまり画像のキレイさがわかっていなかったのよ。
で、今日ライブ映像を見たら、DVDとは全然違うわ。
いつもは全然気にならないTakamiyの胸板(そこかいっ!)がすごく良くわかる。
客席もDVDだとボヤけた感じなのにクッキリハッキリだしね。
音も全然違うし。いいねぇ、Blu-ray。

本編1曲目の夢よ急げで何故だか目がウルウルした母ちゃん。
あまりの画像とキレイさと音の良さで感激か?
その後の恋人になりたいメリーアンは普通に見れたんだけど、
暁パラでまた涙腺が崩壊!(笑)
ほっんとに何故だか不明。
TIME AND TIDEなどのバラードならわかるけど、何故ノリノリの曲で涙腺崩壊なんだ?
その後、曲が進んでいくと涙はすっかり出なくなりました。(笑)

1日目は200レベルだったので、細かい所まではよくわからなかったんだけど、
見ていてあ~、あの衣装はこんな感じだったのね。って
アンコール1回目のTakamiyの衣装の腰の所にTHE ALFEEって描いてあったり、
アンコール2回目の桜井さんのシャツの柄がだったのね。(笑)

今日の武道館に行きたくなっちゃった。
行きたいよ~(笑)

夜は2日目を見ようっと。
個人的には1日目のセットリストが好きです。(鋼鉄の巨人やっているから・笑)


nice!(0)  コメント(10) 
共通テーマ:育児

夏イベDVD [THE ALFEE]

朝から頭痛で寝込んでいた。
吐くまではいかないんだけど、薬を飲んでも治らず、ひたすら寝ていた。
スマホにグーグルからのお知らせが来て、何だろう?と見てみると、
グーグルからプレゼントってなっていて、ウワァ~何かしら?
と、ルンルンで開いたら、

DSC_0025.jpg

まさかの長男腹芸画像・・・[がく~(落胆した顔)]
少し楽になった頭痛がまた元通りだよ。

そんな感じで頭痛で寝込んでいたら、ピンポ~ン♪とインターフォンが鳴った。
宅急便屋さんだ!夏イベDVDが来た!
寝間着姿で頭もボサボサだったけど、飛び起きて荷物を受け取ったわよ。(笑)

ジャ~ン!!!

DSC_0090.jpg

今日の武道館はお留守番なので、今からこれ観て明日の為に盛り上がるぞ~
ただ、Blu-rayにしちゃったので、いつもの大きめの画面のTVでは観れず、
Blu-rayデッキのある2Fのブラウン管TVか、このPCで観るしかないのよね。
さ、早速観ようっと。

頭痛?荷物受け取った時点で治ったみたい。(爆)

nice!(1)  コメント(6) 
共通テーマ:育児

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。