SSブログ

今、猛烈に [へヴィメタ母ちゃん]

セブンイレブン.png

これが食べたいっ!
セブンイレブンで売っているんだけど、
もうお風呂に入っちゃったし、外は寒いし・・・
今、食べたぁい。

nice!(1)  コメント(6) 
共通テーマ:育児

小学校個人面談 [長女&長男]

今日は小学校で個人面談があった。

まぁ・・・ね。母ちゃんの子供ですから、期待はしていない訳ですよ。(笑)
だって母ちゃん小学校の頃、今の長女&長男より酷かったからね~

まずは長男、教室に着いたのが早くてまだ担任の先生がいなかった。
で教室に貼ってある掲示物を眺めてみる。
長女と長男が通っている小学校は2学期制で、前期と後期に分かれている。
後期の目標が貼ってあり、長男の所を見ると・・・

★勉強をがんばりたい
★宿題を忘れないようにする
で、次ですよ。ハイ、ド~ン。

DSC_0084.jpg

長男よ、これは何と読むのですか?
母ちゃんが学校を卒業してン十年の間に新しい漢字が増えたのかな?
見た瞬間にハァ~とため息が出ちまったじゃないかよっ!
そんな自分の子供のバカさ加減にガックリしているところに先生登場。
まぁ、予想通り。
家と学校では態度が全く一緒。
興味ある事には一生懸命やるが、自分のやりたくない事は喚いて回避っ!みたいな。
九九をちゃんと覚えていないので、覚えましょう。って事で終了。

お次は長女。
仲良し3人組でいつもつるんでいるんだけど、
そこはほら、女子だから、1:2になったりしちゃうんだって。
前期はそれでいろいろ悩んでいたけど、後期は自分で他の子に話かけたりと
自分なりに対処していて、気持ちの切り替えもスムーズにやっているようだ。
勉強は理解しているらしいのだが、つまらないミスが多くて惜しいんだって。
長男同様、九九が怪しい(全く姉弟そろって・・・)ので、
九九が完璧になれば算数は大丈夫でしょうとの事。
ウチは塾に行かせていないので、勉強面が少し不安があったけど、
ちゃんと授業にはついていけているようなので、いいかな。

そんな感じで今年の個人面談は終わりました。
個人面談があったために滅多にない貴重な残業が出来なかったわ。(笑)

nice!(2)  コメント(12) 
共通テーマ:育児

Alfee Maniaから [THE ALFEE]

毎年恒例のクリスマスプレゼントが来たらしい。



早く家に帰って中身が見たい。(笑)
nice!(1)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。