SSブログ

マジか・・・ [へヴィメタ母ちゃん]

来たるべき台風に備え、道路冠水がまたあると困るので、
車をなるべく後ろに下げようとエンジンをかけようとしたらかからない・・・。

マ・ジ・か?!

まさかのバッテリー上がり?
ちょうどダンナが帰って来たので、ダンナの車でバッテリーを繋いでなんとかエンジンはかかった。
ダンナによると去年の点検の時にバッテリーが弱っていると言われていて、かれこれ1年くらい・・・
最近、車もあまり乗っていなかったからね~

と、いう事でもしもの時に備えてダンナ、バッテリー交換に出かけて行きましたわ。
nice!(2)  コメント(6) 
共通テーマ:育児

残念・・・ [へヴィメタ母ちゃん]

台風は関東は夜中に通過しちゃうみたいね。
金曜日に会社で台風の状況によって明日(14日)の出勤の有無を連絡網で連絡します。
って言われて帰って来たんだけど、先ほどウチの課長さんからメールが来た。
Screenshot_2014-10-13-13-39-06.png

なんだ、残念。母ちゃん、もうすっかり4連休モードだったんだけどなぁ。(笑)
小学校は今、秋休み中なので、お弁当を作らなくちゃな。

こんな光景は今回見られないのね。
1412934888681.jpg

先週の台風にてウチの近所の割と大きい道路。
友達がLINEで送ってくれた。(笑)

nice!(1)  コメント(6) 
共通テーマ:育児

頭痛 [へヴィメタ母ちゃん]

朝、5時少し前に目が覚めてトイレに行ったら、
何とな~く右のこめかみあたりが痛かった。
あ~偏頭痛かな~と思い、そのまま寝ようとしたけど、
先週のツラさを思い出し、そのまま寝たらまた大変な事になる!と思い、
早めに偏頭痛の痛み止めを飲んでそのまま2度寝した。

今は何となく頭がモヤモヤっとするけど、頭痛はないので、
このままもってくれるといいんだけどな。
低気圧とか気圧の変化で自分が頭痛に左右される事になるなんて思いもしなかったわ。(笑)
nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:育児

大惨事 [次女 誕生~未就学編]

朝、起きたらマツコが「鼻水が出た~」と行ってティッシュで鼻を拭いていた。
ティッシュをゴミ箱に入れて布団に戻って来ると、
マツコが使っているハートのクッションに血が付いていた。

マツコの顔を見ると右の鼻の穴から鼻血が出ていた。
マツコに「早くティッシュを箱ごと持って来なさい」と言い、持って来させた。

ティッシュを箱ごと持って布団に戻って来た瞬間、マツコは大きなくしゃみをした。
マツコの布団、ダンナの布団、アタシの布団に鼻血が飛び散った。(°Д°;)

かなりの広範囲。しかもダンナの布団の上でくしゃみをしたもんだから、
ダンナの布団に大きな鼻血の垂れた跡が・・・。

朝から大惨事のへヴィメタ家でございます。


nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:育児

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。