SSブログ

年末年始の思ひ出 [へヴィメタ母ちゃん]

母ちゃんの子供の頃は年末年始はどこもお店が休みだった。
で、ウチの実母がね、いつも年末になるとみかんを1箱とポテトチップスを1箱買ってたんですよ。
ポテトチップスはあっという間に無くなったけど、みかんはいつまでも残っていてね、
いっつも最後の方はカビが生えて腐っていたのよね。

って事を昨日、ふと思い出した。
いつ頃からだっけ?元旦からお店が営業するようになったのって。
その頃って元旦からお店が開いている!ってすっげぇ感動した記憶があるんだよね。

あとは箱根駅伝。
実家のすぐ近くがコースだったので、毎年毎年実父に連れられて沿道まで行って見ていたな。
今って監督が1台の乗用車に何人か乗って選手と一緒に移動しているけど、
昔は選手1人につき自衛隊のジープが一緒に移動していたんだけど、覚えている人いるかな?
ジープには各大学ののぼりが付いていたと思ったけど・・・。
いつから変わっちゃったんだろう?

そんな母ちゃんの年末年始の思い出でございました。
nice!(0)  コメント(7) 
共通テーマ:育児

あまちゃん [TV]

あまちゃんの1話からのダイジェストを朝からやってる。
実はあんなに世の中は「あまちゃん、あまちゃん。」って騒いでいたのに
1度も見た事もなかったんだよね~
で、ガッツリTVの前に座っては見られないけどチラチラと見ているわ。

nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:育児

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。