SSブログ

ドカンと来たぁ~ [へヴィメタ母ちゃん]

片頭痛の続き。
先週の月曜日に病院へ行って、片頭痛予防の薬をもらって帰って来た母ちゃん。
土曜日までは何となく痛い感じで予防の薬が効いているのだわ~
と思っていたんだけどね、ドカンと来ちゃったわ。

昨日の夜から頭が痛みだし、寝ようにも痛みが気になって眠れない。
やっと眠れたかな~と思うと1時間ごとに目が覚めてしまう。
ちょっと寝不足気味で朝を迎えたわ。

いつもは寝ると大体良くなるんだけど、
今朝は良くならず、ずっと痛いまま。でも市販の薬飲んじゃダメって言われているしなぁ~
と、思いながら、仕事へ行ったのよ。
仕事が始まっても痛いのは治らず、イヤ、むしろ段々痛くなって来てる?
って感じで早退したいけど、木・金って仕事休んじゃって、
月末締めの伝票がドカンとあるしで帰りたくても帰れない状態。

お昼を食べて、昼休み明け、痛みが最大級になってどうしようもなくなってしまったので、
友達からバファリンをもらって飲んじゃった。
(母ちゃん、痛み止め禁止令が出てからカバンに常備していた鎮痛剤、
全部家に置いて来ちゃっても持ってないのよ。)

バファリン飲んだら少しはマシになったけど、
やっぱり痛いので、13日の予約を待たずに病院へ行く事にした。
病院へ行って片頭痛を和らげる薬を処方してもらって一安心なんだけどね。
この薬、飲むタイミングがあるんだって。
なんか痛みがピークになったらもう効かないんだって。
かと言って痛くなる前に飲んでも効かないらしく、痛み始めに飲むらしい。
痛み始めなんか片頭痛かどうかなんてわからないよなぁ。
難しいな。

ちなみにマクサルトRPD錠10mgと言うのをもらいました。
3回分しか処方してくれなかったけど、1,130円。
片頭痛の薬って高いのね。

あと、病院へはずっと通うみたい。
今日、受診して、次は13日の予約の日に行くんだけど、
先生から
「最初は頻繁に受診ですが、そのうちに月1回の受診になりますから」
って言われたのよ。
それってずっと通うって事だよね~

久々にドカンと来た片頭痛、吐き気はあったけど、前みたいに吐かなくてよかったぁ~
やっぱり、市販の頭痛薬も常備しておこう。
nice!(3)  コメント(2) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。