SSブログ

へヴィメタ家のクリスマス [へヴィメタ母ちゃん]

皆様、大変ご心配をおかけいたしました。
片頭痛は何とか治まったみたい・・・まだ少し頭痛いんだけどね。

さて、へヴィメタ家にはマツコにだけサンタクロースがやって来ました。
長女と長男は諸事情で今年から来なくなっちゃったからね。
詳しくはこの記事をご覧ください。(笑)

毎年、イヴの夜にこっそりと枕元にプレゼントを置くんだけど、
今年は25日の朝はダンナが仕事でいなくてマツコがどんな反応をするのか見れないので、
1日早く、24日の朝にサンタさんがやって来ました。
今年のプレゼントはマツコが夏から気になっていたこえだちゃん。

誕生日のプレゼントを買いにトイザラスに行った時に、
遊べるように置いてあったこえだちゃんで夢中になって遊んでいたマツコ。
結局、こえだちゃんは気になるものの、プリンセスのドレスを選んだんだけど、
家に帰ってから「こえだちゃんの方がよかった」なんて言い出す始末。
その後もトイザラスへ何回か行った時もこえだちゃんの前から動かなかったので、
クリスマスプレゼントはこえだちゃんに決定。

問題はマツコが遊んでいたこえだちゃんと木のおうち。
おしゃべり機能がついているやつで7000円近くするのよ。
そんな高いのは買えないからおしゃべり機能が付いていない、
普通の木のおうちだったら3000円くらいで買えるのでそれにするつもりでいたんだよね。
そしたら、今月初めにプレゼントの下見にイオンへ行ったら、
おしゃべり機能付きの木のおうちが4980円で売っているではないですか!
これは買いでしょ。と早速その場でGETしたわ。

そして昨日の朝、マツコがどんな反応をするのか楽しみにしていたダンナと母ちゃん。
マツコは起きてすぐにプレゼントを見つけると
「おかあしゃん、見て~」と喜び、中身がこえだちゃんとわかると大喜びだった。
でもね、母ちゃん、長女の一番最初のサンタさんが来た時のかわいい反応が印象的で、
長男とマツコはあまりそういう反応がなくてガッカリ。
でもマツコが喜んでくれたからよしとしましょう。

DSC_0344.jpg

ちなみに長女はプリティリズムのプリズムストーンを入れるケース。
長男は3DSのポケモンのYがプレゼントでした。
nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:育児

ドッカ~ン! [へヴィメタ母ちゃん]

昨日の武道館ライブの様子もへヴィメタ家のクリスマスの様子も書きたいところなんだけどね。
それは後日で・・・

昨日、お昼からまた片頭痛が出てまして、ライブ前に2回ほど痛み止めを飲んで
ライブに参加してた母ちゃん。
始まるまで痛かったんだけど、ライブが始まっちゃえばそんな事を忘れて・・・(笑)
で、家に帰って寝るまでは片頭痛は治っていた。

が!今朝起きたら頭痛い・・・それも昨日より強烈・・・
片頭痛の痛み止めって痛くなり始めに飲まないと効かないのね。
で、朝、起きた段階でガッツリ痛い場合はどうすんのよ。って思ったんだけど一応飲んでみた。
やっぱり効かない・・・(笑)
おまけに今日は嘔吐しましたわ。(お食事中の方ごめんなさい)
片頭痛で嘔吐なんて何年ぶりかしら。

マツコを何とか保育園へ送って行って、死にそうな顔してたら先生に心配されちゃった。(笑)
会社へは様子をみて行くって連絡したんだけど、2時間経っても様子は変わらず、
休みの連絡を再度入れました。(笑)
で、効かないけど、もう1回痛み止めを飲んでひたすら寝てた今日。
15時前に目が覚めたら痛みはないけど、なんか無理矢理薬で抑えている感じかな。

そんな訳で長女と長男は今日から冬休みで家にいるんだけど、
お昼は勝手に食べてもらったのはいいけど、洗い物が・・・
でもまだそこまでやる元気ない~

なので、もう少し横になります。
nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:育児

武道館Live終了! [THE ALFEE]

武道館最高なっしぃ~!
nice!(0)  コメント(2) 

到着 [THE ALFEE]



今、ここに到着。
2年ぶりだわ。





そしてこんな早くに会場に着いたのも、
超久しぶり。(笑)
nice!(2)  コメント(8) 

クリスマスケーキ [へヴィメタ母ちゃん]

予約してあったクリスマスケーキを取りに行った。

今年はホールケーキじゃなくてこれにした。

DSC_0337.jpg

16個入っているプチケーキ。
全部違うのかと思ったら2種類が2つずつあった。
買ったのはいいけど、どれを食べるのかで揉めそうな予感・・・。
12月はケーキ三昧だわ。
来年はクリスマスケーキやめようかな。(笑)

早く食べたい・・・(笑)


nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:育児

高見沢俊彦生誕60年記念チョコレート [THE ALFEE]

ったく・・・たかみぃのラジオ番組で放送10周年って事で限定発売だって。

たかみぃファン・チョコレート好きな母ちゃん欲しいわよ。
だけどね、

12粒 5,000円 

なんて買えねぇわ。
おまけに送料790円?ほぼ6,000円じゃん。
もし買えてももったいなくて食べられないしぃ。

その昔、貴重なたかみぃの金太郎飴をGETしたが、
食べるのがもったいなくそのまま棚に置いてたら、
ドロドロに溶けて原型をとどめないくらい変形させてしまった過去を持つ。

最近、お金のかかる事ばっかりでちょっと嫌だなと思う母ちゃん。
nice!(2)  コメント(9) 
共通テーマ:育児

ひゃっは~! [THE ALFEE]

24日のアルフィーさんの武道館。
ふなっしーが乱入するんだって~

http://www.nikkansports.com/entertainment/news/p-et-tp0-20131220-1233639.html

あぁ…こういう時に限って2階席の後ろの方だわ。(涙)
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

言い間違い [長女 小学生編]

100円ショップでマツコのお弁当箱を買って来た。
早速、洗おうと思ってビニールの包装を開けた途端、
お弁当箱のふたのカチって止める所がポロっと落ちた。

次の瞬間、長女が、

「ひばいひ~ん♪」

と、叫んだ。

は?非売品?それを言うなら不良品だろうが!
あと数か月で小5になるのに、大丈夫か?
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

年賀状作成 [へヴィメタ母ちゃん]

年賀状作成と言っても、フ〇カラーで写真年賀状を注文して
プリントされたものに宛名を印刷するだけなので、あっという間に終わってしまうのだけど。(笑)

みなさん、自分でデザインして作成しているみたいで尊敬いたします。
昔はね、プリントごっこなるものがあって自分でデザインして作っていたけど、
なにせ、母ちゃんと~っても不器用なので、いつも仕上がりがイマイチでしたわ。

プリントごっこ、結婚して引越しする時に捨てちゃったけど、
捨てないで持っていればよかったかなぁ。
って、プリントごっこの部品ってまだ売っているのかしら。

話はそれたけど、年賀状作成、ダンナの親戚関係以外は全部終わったのだけど、
10月にダンナの従兄が亡くなったのね。
で、年賀状って亡くなった本人とその親は出せないけど、他の従兄弟(従姉妹)とか
ダンナのおじさん・おばさん・親・お姉さんって出していいのかなぁ?
と、悩んでいて印刷出来ずにいるの。
ダンナは出しちゃっていいんじゃない?って言ってるけど。
あとでネットで調べてみよう。
nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:育児

祝!47年 [へヴィメタ母ちゃん]

私事で誠に申し訳ございませんが、
本日、12月17日は母ちゃんの生まれた日でございます。
アラフィフですよ。(笑)
・・・自分、まだまだ若いつもりでおりましたが、この47という数字を見ると
年取ってるな~と実感しております。

この間、長男の誕生日に一緒にお祝いをしてもらったので、
今日は普段通りに過ごす予定でした。
が、ダンナが仕事帰りにケーキを買って来てくれました!

DSC_0334.jpg

コージーコーナーのティラミスモンブラン。
おいしかった。
ま、この時期だからね、プレゼントもケーキもみんなクリスマス仕様。(笑)

アラフィフですが、これからもバリバリにハードに生きたいと思います。(爆)
nice!(3)  コメント(14) 
共通テーマ:育児

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。