SSブログ

台風通過 [へヴィメタ母ちゃん]

まだ風が強くて暴風警報が出ているけど、雨雲レーダーを見ると、もう雨は降らなそうだ。
駐車場の後方ギリギリに止めていたシエンタちゃんも元の定位置に戻し、土のうも横に除けた。
家のシャッターをずっと閉めていたので開けて、窓を全開にしたら家の中が一気に涼しくなった。
けど、風が強すぎて家の中の物が飛ぶ飛ぶ。(笑)

今日は休みでよかったよ~
母ちゃん、最近雨が降りそうとか天気が低気圧だと頭痛がするんだな。
今日も台風通過中は頭痛くて寝てた。

あ、倒れた自転車はまだそのままです。(笑)

これから台風が通過する地域の皆様、お気を付けください。
nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:育児

台風 [へヴィメタ母ちゃん]

皆様の地域は大丈夫ですか?

母ちゃん地域は暴風域に入ったらしく、明け方から風が凄い。
雨も先ほどから降り始め、だんだん激しくなって来た。

昨日の記事UP後、家の前の水はすぐに引いた。
近所の方が何軒か市役所に電話してくれて、土嚢を持って来てもらいウチにも置いてあった。
昼寝していて知らなかった・・・(笑)
今日は車の前に土嚢が積んであるので、水が溜まっても昨日よりはマシでしょう。

DSC_0148.jpg

ダンナはいつの間にか出勤していた。
いつもより早い時間に出て行ったと思われ、母ちゃん全然気が付かなかった。(笑)
ベランダの物干し竿も下してあった。

DSC_0152.jpg

庭を見たら、自転車が倒れていたけど、

DSC_0153.jpg

起こしてもまたすぐに倒れるので、台風が過ぎるまでこのまま放置!

今日1日、皆様も気を付けてくださいね。
nice!(1)  コメント(4) 
共通テーマ:育児

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。