SSブログ

期待外れ [航空自衛隊]

ケーブルTVのヒストリーチャンネルで

航空自衛隊2011年観閲式~ブルーインパルス特集

という番組を番組表で見つけたのが7月末。
それから1ヶ月楽しみに待っていて今日が放送日だった。
午前中には録画予約もセットして22:00の放送開始を待っていたわけさ。

番組が始まる5分前にはTVの前に座り、準備OKでいざ番組が始まると・・・
まぁね、観閲式だから他の戦闘機や輸送機も見せるわよね。
野田首相(当時)のお話もあるわよね~と思いながら番組が進む事30分。

ブルーインパルス特集って書いてあったのに、一向にやる気配がない。
ブルーインパルスの展示飛行って20~25分くらいだからそろそろやらないと~
とイライラしながら待っていたら始まったよ、展示飛行。
でもね、な~んか地味でつまらないのよ。
ただ飛んでいるT-4を映して演技のタイトルを表示するだけ。
いつもやっている星やハートなんかやらなかったわ。
で、10分程度で終了。んでもって番組も終了。

はぁ~?だわ。せっかくHDDに録画したのにさ~
これだったら普通にYou Tubeにアップされているマニアックな方達のUP見た方がマシだわよ。
そんな期待外れな番組にガッカリした母ちゃんでございました。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

☆満3歳☆ [次女誕生日]

本日、マツコが3歳の誕生日を迎えた。
まだ3歳?もう3歳?

今年のお誕生日プレゼントはお姫様セット。

P8302248.jpg

これがね、買ってからいろいろあったのよ。
それはまた後日お話しますわ。

お誕生日という事で3人で仲良く写真を撮りたいと言う長女の申し出によりパチリと撮ったよ。

P8302252.jpg

キティちゃん信者なマツコ。
今年もキティちゃんのケーキです。
しかし、年々キティちゃんに似なくなって来ているのは気のせいかな?

P8302260.jpg

ろうそくを吹き消す写真を一応撮ったのだけど、失敗してしまったわ。
そんな訳で吹き消した後の1枚。

P8302265.jpg

P8302276.jpg

ケーキを食べるマツコ。
だけどあんまり好きじゃないから食べるのもちょっと。
今年のマツコが食べた後のケーキの残骸はキレイだったなぁ。

P8302277.jpg

P8302278.jpg

この後みんなで切り分けて食べたよ。
そんな訳でマツコのお誕生日も無事に終わったんだけど、
長女や長男の時のようなワクワク感がないのは何でだろう?

[ぴかぴか(新しい)]マツコ、お誕生日おめでとう[ぴかぴか(新しい)]

☆☆☆おまけ☆☆☆

いつも誕生日ケーキを頼んでいるケーキ屋さんは
お店の外の黒板にその日お祝い事をする人の名前を書いてくれます。

DSC_0073-2.jpg
nice!(3)  コメント(8) 
共通テーマ:育児

未来から送られて来た [長男 小学生編]

ダダンダンダダン



ターミネーター
nice!(1)  コメント(4) 

3年前 [へヴィメタ母ちゃん]

分娩室にいた。
だんだん陣痛がなくなっちゃって、焦っていたわ。
nice!(1)  コメント(0) 

2人旅報告 [長女&長男]

2人だけでバスと電車に乗って出かけた長女と長男。

自宅近くのバス停から乗ったバスも順調に走り、10分後には駅近くのバス停に到着。
電車の切符もスムーズに買えたらしく、予定より1本早い電車に乗れて、無事に待ち合わせの駅に到着したらしい。

ただ、予定より早く到着したため、お迎えのお義姉さんがまだいなくて、5分ほど待ったらしい。
お義姉さんが待ち合わせ場所に到着すると、不安そうな顔をした2人が立っていたそうだ。

その後はいつも通り、ケンカばかりだったみたいで、お義姉さん、本当にご迷惑をおかけしました。

今回は2人にとってはとてもいい経験になったと思う。
今日、お迎えに行って家に帰って来た時に、
「よく頑張ったね。偉かったよ。」
と、抱きしめてあげました。

バス停でお見送りした時は、満面の笑みで手を降って出かけて行った長女と長男。
段々不安になったらしく、いつもはケンカばかりしているのに、
お義姉さんに会うまではお互いの手をギュッと握って離さなかったらしい。

そんなひと夏の経験でした。
nice!(1)  コメント(4) 

少し早いけど [次女 誕生~未就学編]

長女と長男を迎えに行ったら、
マツコの誕生日プレゼントももらった。



メルちゃん。
長女が1歳の誕生日ももらったなぁ。
と、思っていたら、長女が自分のメルちゃんを出して来た。



やっぱり長女のメルちゃんは年期が入っている。(笑)
マツコは大喜び。
だけど、まだ照れ臭いのか、あまりメルちゃんを触ろうとしない。
でも、気分はすっかりママになっているよ。
nice!(1)  コメント(6) 

雷神 [へヴィメタ母ちゃん]

今日は仕事に雷神Tシャツを着て行った。



そして頭の中は雷神がエンドレスで流れている。(笑)
nice!(1)  コメント(0) 

2人旅 [長女&長男]

今日、明日とダンナの地元でお祭りがある。
長女と長男が行きたがっていたんだけど、
ダンナもアタシも仕事があるので連れて行ってあげられない・・・。

と、言う事で、スパルタ式で長女と長男は自力で行ってもらいましょう!
て訳で、2人だけでバスと電車で行ってもらった。
とは言ってもJRは2つ先の駅。
そこからは私鉄に乗り換えだけど、JRの駅までダンナのお姉さんと子供がお迎えに来てくれる事になっている。

バスの乗り方、降り方と電車の切符の買い方はこの間、ダンナと出かけた時に教えました。

こっちも初めての試みで心配したけど、さっき無事に着いたとの連絡があり一安心。
お互いにいい経験になったね。

こっちは2人がいないので、のんびり穏やかに過ごさせていただいております。

帰りはダンナが休みなので、車でお迎えに行くよ。
nice!(2)  コメント(6) 

おまけ [THE ALFEE]



臨港パーク
あれから23年。
アルフィーさんは今日で39歳。
nice!(0)  コメント(0) 

終わった終わった。 [THE ALFEE]

Takamiyソロライブ無事に終わったよ。
母ちゃん好みのヘビメタ三昧。
念願のメタルラブレターも聴けたし大満足だわ。

やっぱりギターギュインギュインは母ちゃんにとっては安定剤だわ。
心地良すぎて、途中で眠くなってしまった。(笑)

ソロライブはしぱらくなくて寂しいけど、またすぐに復活するような口振りだったな。(笑)
それまで体力つけて待ってます。

次は2ヶ月後の国際フォーラム!
今日参加された皆様、お疲れさまでした!
nice!(0)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。