SSブログ

念願のパンケーキ!

SnapDish 料理カメラ
アプリからテストでございます。 SnapDish 料理カメラ
nice!(0)  コメント(0) 

豪華な朝ごはん(笑) [食べ物]

あ、昨日は何かしら更新しようと思ってたんだけど、
睡魔に勝てず寝てしまったわ。
せっかく5月に入ってから毎日更新していたのに・・・(笑)

さて、いつもへヴィメタ家の朝ご飯は時間との闘いなので、
トーストだけ。とかコーンフレークまたはフルグラだけ。とか納豆ごはんだけ。
とかなんだけど、(これが習慣になっちゃって休みの日の朝も・・・(^^ゞ)

GW中に母ちゃん、いろいろネットを見ていたら、
いろんなパンケーキのお店に行って感想を書いているブログを発見してね、
GW中からずっとパンケーキが食べたかったのよ。
で、家から車で20分くらいの所にあるショッピングモールにもあるんだけど、
子供を連れてだと落ち着いて食べられないから1人で行きたい訳ですよ。
でも、1人で行けるチャンスなんてなかなかない・・・
そんな感じで悶々とした日々(笑)を送っていたら、見つけたのよ!イオンで!

DSC_0119.jpg


電子レンジで温めて食べるパンケーキ!
電子レンジで1分温めるだけで食べられるらしい。

左がリコッタチーズのパンケーキ。
パウダーシュガーとメープル入りシロップ付。

右が果実入りブルーベリーソース付パンケーキ。
パウダーシュガーとブルーベリーソース付。

母ちゃん、どうしてもお店と同じ様に食べたくて、
カットフルーツとホイップクリームとバニラアイスも買って来てしまった。
(金の無駄遣い・笑)

出来上がりはこれ

DSC_0122.jpg


こちらがブルーベリーソースの方

DSC_0124.jpg


こちらがリコッタチーズの方
あ、こっちはおいしそうに盛り付け出来なかったね・・・


とりあえず、子供たちに先に食べさせてから
母ちゃんはあとでリコッタチーズの方をゆっくり食べよう・・・
と、もくろんでいたんだけど、
マツコがブルーベリーの方を3口食べただけで、

「ごちそうさま~」


・・・ハイ?!( ̄Д ̄;)???

ほとんど残ったブルーベリーを母ちゃん食べるハメになったわ。
リコッタチーズの方食べたかったのにぃ・・・(ToT)

パンケーキ自体はふわふわしておいしかったよ。
子供たちも(マツコ以外)喜んでくれたので、
ちょっとお金がかかってしまったけど、たまにはこんな朝ご飯もいいかも~
nice!(2)  コメント(4) 
共通テーマ:育児

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。