SSブログ

ただのドライブ [おでかけ]

今日は前から計画してした名古屋にあるリニア鉄道館へ行くつもりだった。

朝5時には自宅を出発して開館時間には現地に到着するはずだった。

しかし、外は豪雨。
この雨で高速道路を走るのは危険と判断し、しばらく様子をみる事にした。

9時頃に大丈夫そうだと判断し、自宅を出発した。
新東名高速はSAやPAは満車だったり混んでいたりしたけど、
走る分には渋滞もなく、快適だったのね、三ヶ日JCT手前までは…。

もうね、三ヶ日JCT手前から渋滞が始まって、
岡崎まで30キロ以上渋滞で、3時間以上かかるって出ていたので、三ヶ日ICで降りちゃったのよ。

その時点でお昼の13時。
まだまだ行く気マンマンだったので、コンビニでお昼ご飯を買って、一般道で行こうとしたのね。

で、コンビニの駐車場でお昼を食べながらナビで検索したら、
目的地に到着するのが閉館ギリギリな事が判明して、行くのをあきらめて帰る事にしたの。

帰りは東名高速を使って帰って来たんだけど、途中SAに寄ったら美味しそうな物がたくさんあるんだけど、
コンビニで買ったお昼でお腹いっぱいで食べられなくてさ~

浜名湖まで行ったのに、目的も果たせず、コンビニ弁当食べて帰って来たってむなしくない?

ただただ疲れだけが残った旅だったわ。
nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:育児

ただいま2 [おでかけ]

東名高速なう


nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:育児

ただいま [おでかけ]

新東名高速なう


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:育児

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。