SSブログ

Best Hit Alfee 2019 秋の乱 Battle Starship Alfee 11月20日(水)神奈川県民ホール [へヴィメタ母ちゃん]

ヨコケンに参加してまいりました。

DSC_0090 (2).jpg

ヨコケンのご当地タオル


相模大野、フォーラムと緑系のタオルだったので、違う色になって嬉しい。
大宮辺りからセットリストが変わってきましたね。
ヨコケンはどんなライブになるのでしょうか。

ここのところ体調が悪く、ライブは楽しめたのですが、
MCの内容が曖昧なので、内容があまりレポになっておりません。

ここから先はネタバレになります。


Battle Starship Neo
STARSHIP-光を求めて-
宇宙戦艦ヤマト
こっちの方がBattleStarShipっぽいよね。
19-NINETEEN-
あ、幻想飛行が好きだったのに・・・
19久しぶりに聴いた気がします。
Shadow of Kingdom
Orionからの招待状
誓いの明日
MC幸ちゃん
今回のステージは宇宙船をイメージしております。
こんなステージセットを組んでやるバンドは今時いないでしょう。
それではこの船の艦長を呼びましょう。
桜井さん登場
宇宙戦艦ヤマトの沖田艦長の様な帽子をかぶっている。
私がこの船の艦長こだい・こ・まさるです。
『こ』がミドルネームらしい
幸ちゃんが
なんか横浜駅の駅員さんみたいだよ
といつもの突っ込み
じゃあ艦長ならこの船動かしてよ
と、幸ちゃんがいうと、桜井さんが明治学院大学でやっていた器用体操というのをやり出す。
本当におかしな人ですね。それではもっとおかしな人を呼びましょう。この方です!
Takamiyが指揮杖を持って登場!
私がこの船の艦長鼓笛隊としひこです。
幸ちゃん
艦長が2人もいるのはヘンでしょ。
どっちが本当の艦長なの?
Takamiy
あいつの帽子はドンキで1000円で買った物だろ。
俺のこれは横浜高島屋の食品売場で買いました。
指揮杖の下の丸い所が煮玉子です。棒の所がカマボコで出来ています。
幸ちゃん
硬そうなカマボコだな
Takamiy
乾燥カマボコです。

あとは桜井さんが英語でいうと?ノードイツ語でいうと?ナインフランス語でいうと?でかなりデタラメなフランス語で言っていた。

ひと通りコントが終わると再び話へ
新しいアルバムが出た話から
高見沢がアコギを持っているので新しいアルバムから何の曲をやるのか
皆さん、あ~あの曲ねと思っていらっしゃると思いますが、その通りでございます。(笑)

私的恋愛論
初めてTakamiyのスリーフィンガーを見れた~!
(いつも遠い席なのでよく見えない・笑)
風に消えた恋
Musician 2019
MCTakamiy
進化論B
東京狂詩曲
ジェネレーションダイナマイト
終わりなきメッセージ
はじまりの詩


アンコール1
昭和兄弟が着物を着て登場。
夏イベと同じく、傘にひもで繋がれたボールを回す芸を披露。
Takamiyも夏イベと同じく紙ふぶきを桜井さんにかける。
終わって自己紹介。
桜井さんから
ワタクシが昭和兄弟の長男サクイチでございます。
幸ちゃん
ワタクシが長男のスケイチでございます。
前期高齢者で年金がもらえるので長男です。
Takamiy
私が長男のヒコイチでございます。
髪の艶がいいのが長男だよ。

いつものコントで桜井さんが幸ちゃんを呼んでいるんだけど、
小さくて見えない!
どこにいるんだ!
と言って
リカちゃん人形サイズの幸ちゃんのパネルを出してきてみんな大爆笑。
その後Takamiyの5年前の写真と言って太ったTakamiyの等身大パネルを出してくる
今回は名鏡さんではなく別のスタッフが太ったTakamiyのパネルを交換したのね。
そしてフォーラムと同じく、
Takamiyが太って見えるけど中身はこうなの!
と言って出て来たパネルが筋肉ムキムキ(顔だけTakamiy)のパネル!
今回は前の方の席だったので、筋肉ムキムキのTakamiyをじっくり見れましたわ。(笑)

グッズ紹介コーナーでご当地タオル紹介ではまた売切れと言っていなかったなぁ。
買わない人も多いからね、売り切れなくなってきたのかな。

CRASH !
Rock 憂
星空のディスタンス
Takamiy
まだまだ行くぞ~
今年18回目の~スエッタンティアーズ!
SWEAT & TEARS
席は前方だったが特効テープの発射口からはズレていたため、今回は取れず。

アンコール2
いつかの未来
MCTakamiy
いつかの未来という歌ですけど、我々は5年後!50周年が待っています。
5年後この人は古希になります。
すかさず幸ちゃんが
お前もだよ
と、いつもの会話。

最後の曲は
風を追いかけて
これもライブで聴くのはいつぶりなんだろうか。
前にライブで聴いていた時はあんまり好きではなかったけど、
年を取って(笑)じっくりと聴いてみるといい曲なんだなぁと思った。←今更?(笑)

そういえばヨコケンではいつもTakamiyが楽屋に戻る方を間違えるのに、今回は1回も間違えなかったなぁ。
少し期待していたんだけど・・・(笑)
そのかわりアンコール1回目が終わって戻る時に桜井さんが間違えていた!
ちょっと適当なレポになってしまい、ゴメンなさい。

次は12/8の名古屋2日目に参加しまーす。
その時までに体調がよくなっているといいのですが・・・



nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:育児

nice! 3

コメント 2

ぽかり

適当レポじゃなく、しっかりステージが分かります(^^)v
ありがとうございます〜♪
名古屋は近いようで遠いようで。
明日あさって、雨だから寝ちゃおう!休養して体調改善!もけけが待ってますよ〜
by ぽかり (2019-11-22 07:55) 

Elizabeth

>ぽかりさん
いやいやいや・・・何にも思いだせなくて・・・(^^ゞ
また少し内容を修正いたしました。
本当に名古屋は近いような遠いようなですね。
小田原から【ひかり】だと1時間ですが、【こだま】だと2時間かかります。
今回、行きは【こだま】のグリーン車で行きます。
EX予約だと普通指定席より安いんです。(笑)

来週もずっと天気が悪いですね。
週末はずっと寝ていたい・・・(^^ゞ
早く体調治したいです。

by Elizabeth (2019-11-22 23:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。