SSブログ

入間航空祭に行って来た 2 [航空自衛隊]

いよいよ航空祭の始まり。
最初はミス航空祭のパレードと発表があったのだけど、
母ちゃん達がいたところからその場所までが遠くて、何をやっているのかさっぱりわからなかった。
最後に目の前に着物を着たミス航空祭が高機動車っぽいのに乗って6~7名通り過ぎていったけど、
この車に着物で乗る?航空祭と何の関係がある?等々疑問だらけ(笑)

とりあえず終わって(笑)、いよいよ航空機がバンバン飛びますよ~
最初はオープニングフライトというをやる。
T-4 2機とU-4 1機が基地上空を飛ぶ。
このオープニングフライトが母ちゃんの出来たらいいなぁの目的だった。
U-4に元ブルーインパルス5番機のパイロットさんが乗っているのだ。

052.jpg

062.jpg

真ん中の大きいのがU-4

コックピットの右側の方に座っている


068.jpg

U-4


072.jpg

T-4


オープニングフライトを終え着陸したU-4。
なんと!母ちゃんたちが見学をしている近くに駐機した。

しばらく待っていると乗組員が出てきて観客の方へと歩いて来たので、
母ちゃんもそちらの方へ移動する。
目の前に元ブルーインパルス5番機のパイロットさんが!
もうブルーインパルスを卒業されて8年経つのにまだ人気がある。

ファンのみなさんがサインや写真を撮るのに並んでいる。
最初はサインをもらったり写真を撮るつもりはなかったのだが、
まてよ?こんなチャンスはないと思い直して列に並んだ。(笑)
出来たらいいなぁと思っていたけど、まさか本当に逢えるとは思っていなかったので、
サインをしてもらうという事も考えておらず、何も持っていなかったので、
入口でもらったちょっとクチャクチャになった航空祭のパンフレットにサインをもらった。

318.jpg

もうブルーインパルス卒業して何年も経つのに#5って書くんだね。(笑)


サインをもらったあとにツーショットで写真を撮ってもらい、握手もしてもらった。(笑)

こうして逢えたらいいなぁの目的がサイン&ツーショット写真&握手という
THE ALFEEさんだったら出来ないフルコースで終わったのでした。

続きます

nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:育児

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。